最近の朝はこんな感じ……。

スポンサーリンク

最近の大阪は午前は陽射しがある場合が多い。なので、海人はそんな陽射しのおかげで
一通りなにかした後はこうしてまったりしている事が多いのです。

ちょぴり大人になって朝のひとときを楽しむようになってきたように見えたりします。

一方こっちは首にカラーが付いていようが、誰かがまったり過ごしていようが、
全くおかまい無しで我が道をひた走る。
今朝も「朝ですよ〜」と言わんばかりにテンションアップ。

「あ〜あ、やだねガキは……」

なんて感じの視線を送りつつ空を眺める海人なのですが、
君がくつろいでるその場所。君が昨日ばか尿したところですよ〜。
君もあんまり人のことは言えないとおもうんだけれど……。

とにかくおかげさまで元気一杯。
ちょっとみなが持て余すくらい元気。。
まぁボクから見れば海人も空も同じくらい元気なんですけれど。

で、くつろぎ中の海人の所に、おもちゃと共に特攻(笑)

くつろいでいた場所にあえて足を踏み込んで邪魔しまくる空。
「カチン」とくる海人。

案の定、勃発。。

このあと海人のテンションもあがって一緒に大運動会……。

結局最後は、なんだかんだあって自然に収まるか、
なんだかんだ大変な事になってどっちかが怒られて終了。

元気一杯なのは良いですが、空の持ってる善くも悪くもある無限の可能性がちょっと怖くなってきた最近(笑)
それは空が、周りの空気を読む(猫的に)事が出来ない「ふり」をしてるんじゃなかろうかと思う時がたまにあるからなのです。

またそれとは反対に、子猫らしくなんでも反応して遊び道具にしちゃうところもあって、
なんとも複雑。でもまぁ日々こうして成長していくのが見れるのは、とても楽しい事ではありますね。

 


“最近の朝はこんな感じ……。”に10件のコメント

  1. 海人君、ほんとうに大人っぽい顔つきになってきたように感じます。
    やっぱり妹ができるとネコさんもかわるのかなぁ。
    空ちゃんはやんちゃ姫ですネ♪
    すべてを許したくなってしまう愛らしさ。
    「ふり」するのも許してもらえることが分かったうえでの
    姫的才能かも(^^)

  2. akira君ファミリ~の皆様、遅ればせながら、明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します^^ブログを見させて頂き、毎日癒されまくってますありがとう~^^沖縄も今日からまた、寒くなってきました~~そちらも暖かくされて下さいね~では!笑って1年過ごしましょう~

  3. カラーを付けての取っ組み合いは、空ちゃん不利ですね~
    でもきっと、全然負けてないんだろうな~と想像してみたり。
    空ちゃんの無限の可能性、どう開花していくのかワクワクです。
    でも、女の子は、男の子より落ち着くのが案外早かったりもするから、
    どうなるのかな~

  4. 空ちゃんは大物ですね。。
    海人君の領域を侵略すると攻撃されることをわかっているのに…
    空ちゃんの挑戦に負けずに海人君も兄貴の貫禄を見せているのでしょうか。
    兄妹はこんな感じなのかな…
    でも、そばで見ているakiraさんはハラハラですよね^^

    日差しがうらやましい~。。。

  5. きっとそんな子猫らしさを懐かしむ日がすぐ来るのでしょうね~(笑)。空ちゃんは尻尾が本当にゴージャスですね!
    うちも同じような取っ組みあいしてますが、最近はお互いの踵を噛むのが流行ってるみたいで・・・。どうもうちの子たちは性格悪いかも!

  6. 空チャンは、エリカラしててもへっちゃら!やねんね^^
    さすがチビッコ! 順応性が高いね~☆
    持って生まれた天真爛漫な性格ってのも大きいかな?^^
    そして、オモチャ持参で「海人お兄ちゃん、あ~そぼっ♫ 」って
    誘いに行ったんやね^^ まったりしてた海人クンにしてみれば
    領海侵犯?w でもまぁ、チビッコに「空気を読みましょうね」
    ってのは無理な話で…w あ、でも、akiraさんの「KYのふり」
    って可能性もひょっとするとあるんかも。。。空チャン、すっごく
    精神年齢が高そうな気がするよ^^ 

    海人クン、空チャンを組み伏してるけど、加減してるよね^^
    こーやって取っ組み合いしながら、だんだんと相手の気持ちを察して
    お互い賢く立ち回れるようになっていくんだろうね。
    海人・空兄妹がこの先どんなふうに成長していくのか、とっても楽しみです♫

  7. 2ニャンとも元気いっぱいですね♪
    遊んでるとこ見てたらついついずっと見て
    他の用事何もできなくなりそう!
    お兄ちゃんなのにおしょんしちゃうのは
    ちょっと恥ずかしいぞ~
    空ちゃんに笑われるよ~笑

  8. 明けましておめでとうございます^^今年は賑やかな一年になりそうですね。
    きっと、空ちゃんはぐんぐん大きくなるんでしょうね!
    我が家は主人が猫アレルギー、私はぜんそくで多頭がいはちと難しいので
    2ネコちゃんの絡み(!?)をakiraさんのブログで楽しみに拝見させていただきますね。

  9. ふふふ
    性格的なこともあるかもしれませんが、なんといっても、まだ子猫だからでしょうね
    海人くんも落ち着いてきたみたいだし、空ちゃんもそのうち大人しくなるのでは・・・と期待しませう^^

  10. ☆トラ☆さん
    そうなんですよ、空、最近あやしいです^^
    海人は身体はデカくなってきましたが、まだまだガキんちょです。
    まぁ1歳と半分くらいだから、子供でいいんでしょうね〜。

    ☆アクアマリン1118 さん
    あけましておめでとうございます^^
    今年もよろしく^^
    ボクも沖縄の温度や空気感、そっちのみんなの様子が見れて、
    たのしく見させてもらってますよ〜^^

    ☆きおさん
    今日はちょっとだけ、早く落ち着いてくれても良いっておもいました(笑)
    ふたりが仲良くなった証かもしれませんが、追いかけっこが派手です(笑)

    ☆ミースケの母さん
    空はかなり神経太いですよ(笑)
    怒られてもあんまり聞いてないですし……。
    そっか、そっちは雪が続いていたのですね。
    こっちもそろそろ天気が崩れそうです……。

    ☆アン様大好きさん
    そんなことないですよ^^
    見ていると、アンディ君もポピーちゃんも、朗らかで楽しそうじゃないですか^^
    家の空の方が性格悪い様な気がしますよ……。うむむむ。

    ☆ゆっこ♪さん
    実はご飯の時だけ、外してあげるのですよ^^
    で、ご飯が終わってカラーを付け直そうとすると、
    最近はカラーを持っただけでタカタカ走って逃げて行くんです(笑)
    「学習したなぁ……」なんて笑っちゃうんですが、
    すぐに御用になってまたカラー生活です(笑)
    ま、週末までの予定です^^
    海人は加減が出来る様になって来たのですが、たまに空が声を上げて怒っている時が
    まだあります……。空が鳴くか、ボクの声でさっと離すので、
    大丈夫みたいです^^

    ☆なおminさん
    そうそう!もっともっと言ってやってください^^
    おしょんははずかしいと。
    でも、何でかな……。ちょっとさびしいのかもしれないですね……。
    最近忙しくてちょっと遊んでないし、空は自分から膝に乗って甘える積極派なので、
    そういうのを見ると気後れしてますます甘えられなくなちゃうんでしょうか……。

    ☆なっちゃんママ さん
    今年もよろしくお願いいたします^^
    賑やかな一年になっちゃいそうな騒ぎっぷりです(笑)
    うちも実はカミサンがアレルギー体質で、初めは非常に気に病んだのですが、
    うちの場合は、猫達がうちの匂いになった(感じ)あたりから
    カミサンも結構平気になりました。
    なんだか不思議ですね(笑)

    ☆tieta4uさん
    大人しくなってほしいと思う反面、おもちゃなどに反応するのが遅くなっていくのは
    ちょっとさびしい。そんなわがままなボクの心境なのです^^
    まぁそのうち大人になっちゃうので、今はこの子達の子供っぷりを楽しむようにします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください