まったり。

スポンサーリンク

葉っぱが……

時には齧られたり、引っ張られたり、倒されかけたり……。
ストレス?で葉っぱの一部がこんな風になってしまったパキラ。 
なんともボクと名前が似ているのでちょっと親近感がある植物だったりする(笑)

お?

そんな事にはおかまいなし。今日も元気にこっそり外を覗く海人。
おっちゃんでも通ってるのが見えるのかな?

zzzzz

しばらくするとそのまま寝ちゃいました。
休日、最近は寒さのせいか、なかなかいつも通りに起きれません。
ボクとしてはそれでも7時30分には起きているので、上等だと思うのですが、
彼にはその一時間はとっても長い一時間らしく……。

ボクらを起こすのに大声で騒いだりはしないので、今までの子の中で一番穏やかに朝は迎えているのですが、
目が覚めると必ずボクの周りは無数のおもちゃに取り囲まれていて、おもちゃ王国化しています(笑)

どうも朝に誰も起きないと猫草以外の草を食べようとしたりするのですが、
何かのアピールなのでしょうか……。
世間ではユリ科の植物がダメだと聞きますが、パキラって大丈夫なのかな……。


“まったり。”に3件のコメント

  1. 猫に毒になる観葉植物が多い中、パキラは珍しく大丈夫なんですって!
    でもパキラの生命は保証できませんが・・・

    海人くん今日も日向ぼっこでいっぱいビタミン生成中だね♪

    今、名古屋は曇っててとっても寒いです

  2. パキラって、形もかわいらしくって、私も大好きです。
    猫を迎えてから、観葉植物を置くのはやめちゃったので、
    もっぱら猫草を育てて、グリーンを楽しんでます^^;
    おもちゃ王国(笑)
    かわいいアピールですね♪
    ハノンは時々、私のまぶたをかじって起こそうとします。
    甘噛みでも威力抜群です!

  3. ☆なおminさん
    パキラ、大丈夫ですか^^
    良かったです。
    パキラの生命は………
    結構危険です(笑)
    昼頃から大阪は雨が降って来ました。
    どんどん寒くなってきています。

    ☆きおさん
    うちも室内で観葉植物が結構あったのですが、
    他の部屋に移動か、諦めました。
    パキラだけ残っていたのですが、これからも大丈夫みたいで
    一安心です。
    おもちゃ並べは最近はなりを潜めていたのですが、
    ここ数日で復活してしまいました。
    紐がならんでたりボールがボクの上にあったり……。
    瞼は痛いですよね!
    アーちゃんがマネしない事を祈ります……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください