ワクチン。

スポンサーリンク

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

今日はワクチンの日。朝一番の時間帯に行ってきました。
8月のオペ後の血液検査の結果が悪かった事もあり、一緒にそのあたりの検査もお願いしました。

血液検査の結果は概ね良好。ほぼ全ての数値が標準値内に収まってました。

劇的な改善ってのは難しいのだろうけれど、
「この様子だと、1年ごとくらいの検査でいいですよ」。と獣医さんにも言ってもらったので、
よかったと胸をなで下ろしているところです。

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO がんばった!

いつもは採血や注射の時は待合室で待っていたのだけれど、
今日は「居てもらって大丈夫ですよ」との事だったので、見守る事に。

海人はいつもは針を刺されると待合室からも聞こえるくらいの叫び声をあげていたのですが、
今日は一言も発せず。やるじゃないか。

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

足の方も、太ももは相変わらず細いと言われたけれど、最近は運動量も戻って来たし、
筋肉なら鍛えられるので、大丈夫だとおもいます。

今日はワクチンも打ったことだし、ゆっくりしてましょう。


“ワクチン。”に6件のコメント

  1. お疲れ様でした~。
    海人くんもakiraさんがそばにいたから、叫ばなくても大丈夫だったのかな?

    検査結果も良好だったようで、一安心ですね♪
    今頃はのんびりしてるのかな?

  2. なおminさん
    そうなんです、ワクチンをしてもらいに行って来ました。
    前回のワクチンを打ってもらった頃はまだボクとは出会っていなかったので、
    今回が海人がワクチンを打ってもらうのを見るのが初めてだったのですが、
    実家の子達と違い、大人しくって助かりました。
    実家の子達はどうしても暴れるのでボクの胸にしがみつかせてそのスキに先生が注射!って
    方法しか無理だったので(爪立ててしがみつくのでいつも傷だらけになりました。)
    海人はほんっとに楽です^^
    (コメントが入れられなかった原因がわかりました^^これからはコメント入れさせていただきますね^^)

    ミースケの母さん
    今日は偉かったです(笑)
    針さされるといつも扉の向こうから断末魔の叫びが聞こえていたのですが、
    今日はだまって我慢してました。これは先生の作戦かもしれません。

    花梨。さん
    検査結果が良くってほんとに良かったです^^
    もし悪かったら、今ドライフードに少しだけ混ぜているウェットフードを
    同じ腎臓サポートのウェットフードに代えないといけないなぁと思っていたのですが、
    今のウェットフードが海人のお気に入りで、出来る事なら代えたくなかったので、ほんとに良かったです。
    今はのんびりゴロゴロしてます^^(一緒に^^)

  3. 血液検査の結果、安定していてよかったですね。
    うちのコギぞーも先月膵臓の値が高かったので、念のため
    先日もう一度チェックしてもらいに行きました。
    膵臓、肝臓、腎臓、問題なし。ほっ。

    小さな身体の小さな変化が大きなことにつながらないように、
    神経質になり過ぎない程度に目を光らせて、見てやるしかないのでしょうね。

    前の猫はほんっとに病院が嫌いで大変でしたが、あの子達は多少嫌がりはするものの
    暴れることもないので楽です。
    海人くんも暴れず騒がず、偉かったですね。
    手術を経験したから、注射の1本や2本、なんぼのもんじゃい、って感じ?

    あとは腿の筋肉ですね。1日じゃらしでジャンプ100本、がんばりましょう。

  4. COGさん
    ありがとうございます^^
    検査結果が良くてほんとうに良かったです。
    コギちゃんも何も無くって良かったです。

    あまり水を飲み過ぎても良くないのでチェックしてくださいって言われたのですが、
    そう言われると、なんだか随分飲んでる気がしたりする、なんとも心配性になってしまいました。

    歴代の猫達も病院が大っきらいでした。何故か実家にいるときは病院に連れて行く役目が
    ボクの役目だったんですよね……。
    なので今でも実家にちょっと大きめの鞄をもって現れると、猫達が逃げ惑います(笑)

    太ももの筋肉強化、少しずつやって行こうと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください