秋のひだまり。

スポンサーリンク

Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

夏には入って来なかった日差しが、部屋の中に入って来るようになってきた秋の朝。

午前中をその「ひだまり」の中でまったりする海人。

やっぱり人にも猫にも程よい太陽の恵みが必要なのだ。
(窓ガラスが汚れているのはご愛嬌ってことで……)

Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

これから冬に向かうにつれて、「ひだまり」が部屋の中にできる時間が長くなっていく。
海人が家に来た頃は1月の真冬の時期だった。すっかり忘れていたけれど、
そういえば家に来てしばらくしたら、こうしてよく「ひだまり」 でぼんやりしていたように思う。
(窓ガラスが汚れているのはご愛嬌ってことで……)

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

何故だかコルクの鍋敷きを引っ張りだして来て一緒に日向ボッコしていた海人。
なんで下に手をいれてるんだか……。

やわらかい日射しの中で幸せそうにまどろんでいる姿は見ている方もなんだかほんわかとさせてくれる。

もうすぐ寒い季節がやってくるけれど、今年はちょっとは寒がるだろうか。


“秋のひだまり。”に3件のコメント

  1. やわらかい日射しの中でまどろんでいる海人くんを見て、私もほんわかしてきました^^
    猫は陽だまりを見つける名人ですよね。
    一緒に日向ぼっこしてくれる相手を見つけてくるのが海人くんらしい…♪
    陽だまりが恋しい季節になりましたね。

  2. 「陽だまりのニャンコ」って本当に見てるだけで心が和みます^^
    鍋敷き=相棒のつもりなんかな?w しかもオテテ突っ込んじゃってw (*´∀`)カワエェ
    思うに、多頭飼いのニャンコに比べて、単頭のニャンコはオモチャなどの「物」に対する
    愛着心が大きくって深い気がします。(っ´ω`c)

  3. ミースケの母さん
    しかもすごくうらやましい……(笑)
    いいなぁひだまりでまったりしたいなぁ〜っと
    思っちゃったりします^^
    家は夏は日が入らない様になっているようで、海人が室内で日向ボッコ出来るのは
    秋から春までだけなんです。まぁ夏は日陰に逃げているから、
    そう思うと海人には良い場所なのかもしれません。

    ゆっこ♪さん
    そうですよね^^
    いま実家にいる兄弟猫はあまりおもちゃに執着が無いんです。
    その前にいた子は一人だったのでおもちゃ大好きでした。
    海人はおもちゃや寝床には結構執着があるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください