朝の運動。

スポンサーリンク

IMG_6593

朝、仕事のメールチェックやら何やらをしていたら、ごっそごっそと音がするので覗いてみたら、
扉と壁に猛烈にアタックしてる海人を発見。

IMG_6594

相変わらず不可解な事をしとるなぁと思って見ていると、どうやら何時のまにか扉の向こうに
おもちゃを仕込んでいた様子(笑)。昨日の夜中か、今朝方か……。

IMG_6595

思い出したのか、発見したのか、朝の楽しみにとっておいたのかはわからないけれど、
扉一枚のアイテムの追加だけで、ここまで楽しめるとは……。

IMG_6596

扉にしっぽが生えました(笑)

猫って普通に取りにいったらすぐなのに、あえて自分でハードル上げて遊んでますよね^^

ここの扉と床との間は狭いので、海人でも手が入らないのですが、
その下の隙間か、蝶番が付いてる方からなんとか取れないものかとやってる姿が見てておもしろい(笑)
普通に入って取ったらおもしろくもなんともないっていうのがあるんでしょうね。

IMG_6597

朝の運動終了。

微妙な位置に毛玉ーボールを置いて寝ちゃいました。


“朝の運動。”に4件のコメント

  1. 確かにそうですよね。
    わざわざ取りづらいようにして遊んでる姿をよく見ます。
    ただ海人くんと花梨の違いは、ちょいちょいしてたら本当に手が届かなくなって
    助けを求めにやってくることです・・・・。
    残念すぎる子です・・・・( ´゚д゚`)
    やっぱり海人くんは賢いと、確信いたしました!

  2. 花梨。さん
    いえいえ、花梨ちゃんもぜったい賢いですよ〜。
    ブログの引っ越し大変でしたね。おつかれさまです。
    うちのはトイレのドアの下の隙間(こっちはちょっと広い)から、
    トイレの中に毛玉ボールをわざと入れて、
    「入っちゃった……」みたいな顔してますね……。

  3. 海人くん活発に遊んでますね^^
    でも、自分で取ろうとしているところがすごい!根性がありますね。
    うちの猫は、「取れなくなったよ!」とこっち見て鳴きます。テレビの下と冷蔵庫の下が得意です。

    最後は疲れておねむ…カワイイ♪

  4. ミースケの母さん
    最近はわざと取れないところに放り込んで
    「取れない」って顔する事が……。
    それと仕事中は待っていても遊んでくれないと思ったのか、
    仕事の机の上に毛玉ボール持参で乗って来て、
    モニターの前にボールを置く様になってしまいました……。
    それを投げる→ちょっとしたら持ってくる→すぐ持って来る
    あんまりすぐに持ってくるので、ちょっと遠くに放り投げる様にしたら、
    違うボールを持ってきました……。困ったやつです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください