かくれんぼ。

スポンサーリンク

IMG_6488

今日はおでんだった。

カミサンが昼頃から仕込んでくれてました。
一度具材を暖めた後、新聞紙とバスタオルで包んで置いておくと、味がしみるらしく、とても美味なのです。

晩御飯時に呼ばれて行ってみると、なにやら妖しげなもんが……。
覗いています。

IMG_6486

新聞紙の下に隠れているやつ。

何がそんなに気に入ったのか、本気で隠れているつもりみたい。

IMG_6487

近寄ってみた。

何だか知らないが、超興奮しているらしい(笑)
しかも隠れきってるつもりらしい(笑)

猫ってこうして隠れておいて、近づくと飛びついたりするの、結構好きだとおもいません?

子供(大人もやるけれど)がどっかに隠れていて、
通りかかったら「わぁっ!」って出て来るあれにちょっと似てるのかもしれません。

おもしろいので、「海人はどこに行ったぁ〜」「あれ〜」なんてやってると、隠れている事にウキウキするのか、
しっぽがばんばん動いちゃってるんですが、本人一向にかまわず(笑)

お茶目っていうのは素質ですね〜^^

IMG_6490

「はい、おわり」。って感じでカミサンに新聞紙を持ち上げられちゃいました。

本人は完璧に隠れていたつもりだったので、突然の攻撃に仰天(笑)
「なんでばれたんやろ?!」とか思ってるんでしょうかね^^

なかなかに癒し系。


“かくれんぼ。”に3件のコメント

  1. しっかりカメラ目線なのに、バレてないと思ってるとこがキュートですね。
    猫ってかくれんぼ好きですもんね~。
    まるでヒトの子どもとおんなじで、見てて面白い!
    海人くんも癒し系男子になってますね~。

  2. お茶目な海人くんカワイイ♪
    私はこの猫ちゃんのかくれんぼは、たんなる遊びではなくて、「草むらなどに、隠れて獲物を狙うハンター」の遺伝子ではないかと思うのです。目が獲物を狙っているように鋭く、イキイキしているんですよ、家の猫の場合。
    でも、海人くんは癒し系の顔をしてかくれんぼを楽しんでいるみたいですね。。
    また、おでんの時が楽しみですね。

  3. 花梨。さん
    最近はすっかり癒されてます^^
    好き勝手にやってるようで、そうでない。
    自己主張もするけれど、そっと側にいてくれるっていうのは
    猫ならではなのかもしれないですね。
    そういうところにも癒されていたりします。

    ミースケの母さん
    なるほど、そう言われればそうなのかもしれません。
    確かに近くに寄っていくと飛び出してきたりしますよね。
    今までは、何か荷物が届いた時の段ボールや紙袋がメインでしたが、
    これからはおでんの時も楽しみになりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください