洗面台。

スポンサーリンク

IMG_6462

海人の好きな場所の一つ。洗面台。

ここでは蛇口から水を飲んで遊んでいる事が多いのですが、
たまに何をするでなく、水が流れていくところ辺りをじ〜っと見つめてしばらくすごしている時があります。

何が聞こえるのか、見えるのか……。はたまた水の行き着く先を想像しているのか……。

IMG_6474

ハンドソープのキティちゃんとツーショット(笑)
ぜんぜん彼女には興味が無いようです。

普段は水をちろちろと舐めるくらいですぐに何処かに行くのですが、
今朝は随分と長い間、じっと排水口を眺めておりました。

IMG_6478

昔はあまり鏡を見せてはいけないと言われた事がありました。
本人、鏡に自分が写ってもたいした興味もないようで、しかも自分と分かっているみたい。
ショップにいた時に見ていた事があるのかもしれませんね……。
もともとそんなに猫のくせに猫に興味を持っていない感じなので、知らん顔してるだけかも……。

IMG_6461

しばらく付き合ってると、今度は外の音が気になってきた様子。
なんだかんだと忙しいらしいです。

inuneko1
http://www.inunekoningen.com/

義妹のブログ、それゆけ!にゃあさんで紹介されていたドキュメンタリー映画、
「犬と猫と人間と」。

捨てられた犬と猫、そしてそれから見えて来る人間の姿を描いた作品。
いろいろと考えさせられる作品のようです。
小劇場が中心ですが、全国ロードショーです。

関西では(上映日は未定)
大阪:第七藝術劇場
兵庫県:神戸アートビレッジセンター
京都:京都みなみ会館

ボクとしても見てみようかなぁと思う映画です。


“洗面台。”に3件のコメント

  1. やっぱり、鏡に映っているのは自分と分かっているのでしょうね。
    うちも、時々じっと見てます。小さい時は洗面台にはよく上がっていました。
    今はそれよりも高いところに興味があるので困ります。
    海人くんも段々と、活発な猫ちゃんの仲間入りですね。
    いろんな所で、冒険と観察^^
    そうやって社会勉強をしているのですね(:_;)
    親としてははらはらドキドキですよね!

  2. まだ花梨が小さい頃、鏡に写る自分に興味津々でした。
    鏡の後ろに行って確認して「いない・・・」、前に戻って「いる!!」とまた後ろへ行ったり・・・。
    漫画みたいで面白かった(笑)
    が、今は何の興味も示しません。ちょっとはオトナになったのかな?

    海人くんはいつも何かを考えてそうな表情しますよね。
    賢い性格が顔に出てる。

  3. ミースケの母さん
    やっぱりみなさんところも鏡体験はするのですね^^
    家はあんまり高いところが無いということもあって、
    洗面台はずっと登りそうです。
    あまりはしゃいで高いところに登っているのをみると、
    「足大丈夫かいな……」とまだ心配になってしまいます。

    花梨。さん
    花梨ちゃんも鏡に興味津々でしたか^^
    いつみても花梨ちゃんはかわいいです^^
    アイドルですな〜。
    やっぱり女の子は可愛いかも……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください