今日も行ってまいりました。

スポンサーリンク

見舞い。

今日はお医者さんが忙しくないだろうと勝手に決めた診察終了30分ほど前。
予想通り患者さんはいらっしゃらなかったので、先生や馴染みの看護師さんに
いろいろお話を伺いながら海人の様子を見て来ました。

海人の経過は順調です。
今日撮影されたレントゲンでも右足は綺麗です。
まだ固定されていますので、まぁそらそうだろうと言われればそうなんですけれど、
やっぱり順調と聞くとうれしいものです。
ただ、やっぱり左足のほうもレントゲンで見ると気になります。
先生たちのアドバイスでもそうだったのですが、
こっちは様子を見ます。右の様に外れてしまう症状が出て来るようなら
またオペを考えなければなりません。何より右を治してもらう事に専念です。

今後はどっちにしても年に一回のワクチンと健康診断はして頂くつもりですので、
一緒に診てもらおうと思います。 退院してもしばらくは通院っぽいですし。

さて、海人ですが、ようやく明日退院です。
考えてみると金・土・日と三日間だけの入院でしたし、
土日はいろいろと探し物をして回っていたので、あっという間と言えばあっという間。
もう一回寝て起きたら退院です。
今日はもうオペ後のICUみたいなケージから一般病棟?に移動していた海人。
一番海人と懇意にして頂いている看護師さんによると
昨日のボクの想像と違って彼は、昨夜は誰にも顔を触らせ無かったそうです。
ボクらは昨日も今日も顔からなにから触れるところは触ってましたので、

ちょっとだけ優越感・・・・。

(すいません。すいません。心配して頂いていたのに看護師さんごめんなさい)

彼は今日は座ってみせて帰れるアピールをしていましたが、
「我慢」。
してもらいました。

いよいよ明日は退院です。
先生に伺ったところ、診察時間内であればいつでも来てもらって良いとのことでした。
退院してもとりあえず足は固定ですし、安静にしていないといけません。
大事をとって迎えに行くとします。

朝一番に(笑)。

みなさま本当にありがとうございます。
ここしばらくみなさまにはご心配をいただいて、本当に感謝しております。
これからもボクらを見守っていただければ幸いです。
ブログを書いてて良かったなぁとしみじみ思います。
ありがとうございます。


“今日も行ってまいりました。”に3件のコメント

  1. 海人クン、経過が順調なようでなによりです!ε-(´▽`) ホッ
    右足が完治することで、その相乗効果で左足もよくなるとベストですね^^

    (ノ∇^*) キャハッッッ akiraさんが「優越感」に浸った気持ち、よーくわかりますw
    そりゃ、なんてったって「絆」の度合い「信頼度」が違うんだもんね~♪
    普段は普通に生活してると、そういうことって特に感じることなど無いけど、
    心や体がダメージを受けると飼い主を頼りにして甘えてくれる⌒☆
    「飼い主冥利に尽きる」ひとときだったことでしょう^^

    退院は朝一番ですか!w 海人クン、やっとオウチに帰れるよ~~~!
    よく頑張ったね! しばらく不自由な思いするけど、大好きなオウチでなら
    ゆったりした気分で過ごせるよね^^ 今夜も海人クンの足が早くよくなる
    「おまじない」しときますね♫  【寝】*´ω`)ノおやすみなさ~い・.。*

  2. 経過良好とのこと、わかってたことだけどやっぱり安心しました。
    本当によかった。

    たった3日、でも海人くんと暮らし始めて、初めて離れた3日。
    明日、海人くんと会って、感極まって泣かないでくださいね(笑

    お座りして帰れるアピールするなんて、それでもちゃんと我慢してるなんて、
    ぐっときちゃいますね。
    海人くんは、akiraさんご夫婦のことを本当に信頼してるんだろうなぁ。

    ここに来ていらっしゃる方も、みんな真剣に海人くんのこと心配してるんですよね。
    やはり写真で成長や動きなどを見ていると、どうしても感情移入しちゃうもんですね。
    一昔前の文字だけの関係より、より近しく感じる「ブログ」って、結構いいものかもしれません。
    私もコギの手術後、みなさんに励ましていただいて、本当に嬉しかったですもん。
    ブログ始めて良かったなぁ、と。
    これからもみんなで助け合ってずっと続けていけたらいいですね。

  3. ゆっこ♪さん
    帰って来ました。結局なんやかんやと昼前くらいでした。
    海人はというと、案の定ケージを拒否・・・・・。
    ただ留守にするときは入ってもらう予定です。
    とりあえず一安心です。
    いろいろありがとうございます。

    COGさん
    帰って来たらしばらくぐずぐずしたあと、ケージを拒否して、
    キッチンのマットの上で爆睡しはじめています。
    水はそこそこ飲み。
    ご飯はエリザベスカラーが邪魔であまり食べようとしなかったのですが、
    昨晩入院以来あまりご飯を食べない海人を見かねた看護師さんがわざわざ手にご飯を持って
    食べさせてくれていたらしく。同じ様にしたらいつもの半分くらい食べました。
    いろいろありがとうございます。
    とりあえず安静にしてくれていれば良しとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください