17:00頃に目を覚ましたようです。

スポンサーリンク

ご報告が遅れました。

海人ですが、夕方17:00頃に先生から
「手術は無事に終わりました」。
と連絡していただきました。

去勢の手術をした時に、術後覚醒した時に大暴れした前科があった海人ですが、
今回はそれを避けるためにゆっくり覚醒させられているようで、この時点ではぼんやりしていたみたい。

面会は来ても大丈夫との事でしたので、明日に一度様子を見に行こうと思います。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。
こうして気にかけて頂けるなんて海人もボクたちもとても幸せだと思います。
後は経過が順調であることを祈るのみです。

一応退院は月曜日の予定ですが、経過が良い場合と、
入院によるストレスが強い場合(暴れるとか、鳴きまくるとか)は、
ケージに入れる事を条件にちょっとだけ早く退院出来るそうです。
要するに良い時と悪い時は退院と。

経過が良くて、ちょっと半日とか、一日早く帰っても良いよ〜
っていわれるのがベストですね。

ケージ(ゲージだと思ってました・・・)見に行っていたのですが
使わない時は折り畳めて場所を取らず、尚かついい感じで使い易くて噛んで怪我しないやつって
なかなか無いですね・・・・。

ところで、手術が終わってひとまず安心なのですが、
帰宅して海人の姿が無いというのはなんとも・・・・・。
家に来てもうすぐ7ヶ月。知らない間にがっちり心を掴まれています。
「親ばか」を超えちゃってるかもしれません(笑)
今の心境はというと、

早く帰っておいで。

これですね。


“17:00頃に目を覚ましたようです。”に3件のコメント

  1. akiraさん (*・v・)ノおはようございます♪
    ゆうべはゆっくり眠れましたか?

    クーは虚勢のオペのときは朝9時に連れてってお迎えが夕方の6時だったんでお泊りは
    しなかったんだけど、それでもオウチに居ない間は「麻酔がきれて痛がってないやろか?」
    「寂しがって鳴いてないやろか?」って気が気じゃなかったのを思い出します。 
    海人クンの場合はあと2日ガマンしないといけないんだもんねぇ。

    大切な家族の一員である海人クン不在のお部屋は、いつもと違ってポッカリ穴があいた
    ように感じられるのでは? 居なくなって初めてその存在の大きさに気づきました 私も。

    獣医さん、前回の経験を踏まえて麻酔の量を調整してくださったんですね^^
    そういった配慮は飼い主にとっては本当にうれしいことですよね♪ 
    信頼できる獣医さん探しは本当に大切! かけがえのない家族の命を預けるワケだもんね。
    akiraさんのレポートを読んで 改めて実感しました。

    きょうは面会に行かれるんですね! 海人クン、嬉しいでしょ~ねぇ♫ (嬉´▽`〃)
    そして、経過が順調で少しでも早くオウチに帰れますように☆ [from空太&トラ&ゆっこ]

  2. 手術、無事に終わったんですね。よかった。
    あとは術後の経過がよく、なるべく早く退院できること、ですね。

    でも、今回の場合は寂しくても、規定の日数病院で看てもらっても
    いいのかもしれませんね。
    海人くんも家に帰ったら遊びたい気持ちになっちゃうだろうし・・

    ケージって難しいですよね。普段しょっちゅう使うものじゃないし。
    私はうちのが小さくてすぐどこかに入り込んじゃった頃、
    念のため用にこのタイプを買おうか検討したことがあります。
    (滅多に使わない割にはちょっと高いですけど)
    http://item.rakuten.co.jp/qick/pt-ll-n/

    これはお値段的にはオッケーだけど狭いかな。
    http://item.rakuten.co.jp/qick/or-m-w/

    すごく簡易だけど素敵さには欠ける。
    http://item.rakuten.co.jp/takuhai/10012729/

    >早く帰っておいで。
    今日は正直に言いましたね。そう、それでいいんです(笑
    面会も楽しみですね。包帯姿は痛々しいでしょうけど・・

    心労でお疲れのことと思います。
    akiraさんもちゃんと寝て、体力落とさないように気をつけてください。

  3. ゆっこ♪さん
    海人の去勢の時も本当は当日お迎えOKだったのですが、
    去勢の予定日の近くにどうしても一泊家を空ける予定があったので、
    獣医さんと相談して一泊家を空ける日にオペをお願いして、
    入院って形をとってもらいました。

    昼頃に海人を見に行ってきます。

    COGさん
    そうですね。月曜日までちゃんと様子を診てもらっていた方が、
    いいとボクも思います。
    「連れて帰りたい」は禁句にしようと(笑)
    「つれて帰ってくれ!」って言われないようにしてくれよって
    言ってきます。
    ケージのリンクありがとうございます!
    なるほどぉ。今回、というかケージに入ってもらう目的が安静にしてもらうって事なので、
    二番目のサイズでもいいのかなぁと思ったりもします。
    あ〜80cmくらいはあった方がいいのかなぁ。
    テント生地のやつもちょっと考えてます。

    ゆっこ♪さん、COGさんいつも励ましのコメント本当にありがとうございます。
    とても助かっています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください