スポンサーリンク
今日の大阪、もとい我が家の中はちょっとだけ寒い様子。
しかも忙しくて「ふとんかまくら」を作り忘れていました。
何だか姿が見えないので探してみると、いました。キャットタワー最上階。
ちょっと暗いですが、こんな感じでみっちりと入っております。
上から撮影しようかとも思ったのですが、あんまり眠たそうなので止めておきました。
いつぞやにご紹介した、☆ドギーマン じゃれ猫 尾ながオドリ おサルのしっぽ。
こいつはもう2代目ですが、先っぽがちぎれるのも時間の問題の様です。
1代目のこれは海人がこの白いふわふわ部分をひきちぎった上に、我々の隙をみて食してしまうという、
とっても恐ろしい結末を迎えたので(ちなみに紐だけでも遊びます。
もうひとつちなみに食べたものはちゃんと吐き出しました。)
今回はマメにちぎれ具合をチェックしております。
もうすぐ3代目が必要だなぁ・・・・・。
キャットタワー、大成功でしたね。
やっぱり各メーカー猫の習性、嗜好を研究しているだけあって、
猫のツボを把握してるんですね。
最近、これ以上、猫もので貴重な床面積を取られたくなくて、
キャットウォークとかいう壁にぴったりくっつけるタイプも
検討しているのですが、雰囲気がいまいちで踏み切れずにいます。
ボリュームのあるものなだけに即決できないアイテムですよね。
どうも^^
キャットタワーは窓際に置いた事もあっておかげさまで大成功でした。
でもキャットタワーからカーテンレールへ冒険に行ってしまうようになりました。
今日はとうとう最後の砦であった冷蔵庫の上も征服されてしましました。
日々ジャンプ力が上がっております。
僕も猫もので床面積を取られることと、インテリア的にキャットタワーは
抵抗があったので、キャットウォークも考えていたのですが、
じつは海人は結構ドジでして、キャットウォークだと確実に落下するなぁと思い、やめました。