久々にみんなでお盆やすみ。


iphone 6+☆

それにしても、毎日暑いですねぇ・・・。

今年は猛暑って話でしたが、やっぱり猛暑って感じでしょうか。。

毎日の送り迎えも暑いです。

iphone 6+☆

今年も二人は元気ではありますが、やっぱり暑くて辛そう。。

そうそう、今年は久しぶりに、カミさんもお盆に休みが何日か取れたので、
何年ぶりかに、家族でお盆を過ごしました。

iphone 6+☆

で、今回もみんなでキャンプ。
さすがお盆時、メジャーなキャンプ場はどこもずっと前から予約一杯。

そんな中、なんとか予約が取れた三重県の高須町公園オートキャンプ場ってところに
行ってきました。

iphone 6+☆

もちろん海人と空も一緒。

軟弱キャンパーなので、オートキャンプ、電源付き。
扇風機2台体制で海人と空のいるテントの中でずっとフル稼働させてましたよ。
この時期、猫と”ちび”がいる時は電源付きは必須条件です。我が家は。

iphone 6+☆

さっきのテントの写真の横にはこうやって車を駐められます。
いざって時は車に避難できるってやつですね。。
(お隣さんが暑さに負けて車の中でクーラーにあたってたのにはちょっとだけひいたけど)。

そうそう、以前お話ししてた、車、ハイエースになりました。

iphone 6+☆

同じ保育園のパパ友さんにカスタムショップを紹介してもらって購入。

車高ちょっとだけ落として(これ自分のため?)
足回りちょっとイジって乗り心地重視仕様(これ家族のため?)に。
中はレザーのシートカバーとベッドキットとステアリングが変わってるくらいです。

12年も軽に乗ってたから最初はさすがにどうなることかと想いましたが、
運転は意外にすぐに慣れました。高さはあるものの、横幅と長さはそれほどでも無いです。

いや、ただね、車の12年の進化ってすごいでしょ。
プッシュスタートやらなんやら、そのあたりに慣れるのに一番時間掛かってたりする(笑)
オートエアコンでも無かったし、前の車。(ちなみに燃費は悪いです。かなり)

そしてなにより軽に比べて(比べたらあかんけど)さすが商用車!
荷室が広い!!

適当に今までよりちょっと多い荷物を積んでも入っちゃうので、
荷物の出し入れがスムーズにいかない時も。
しっかり考えたつもりだったけれど、キャンプ道具の積み込みの場所や順番を考え直さないと。

IMG_2372

夜はおきまりの花火。
去年よりちょっとだけ上手にできるようになりました。

iphone 6+☆

”ちび”が寝てからはテントのリビング部分?に海人と空とカミさんとでまったり。(これは空)

 

iphone 6+☆

暗いと安心するのか、海人も堂々としてました(笑)

iphone 6+☆

なんか通ったのかな・・・。

あと何年こうしてみんなついてきてくれるかわからいけれど、
その間に少しでもいい想い出作りが出来れば良いなぁと、
月並みですがやはり思います。

 


久々にみんなでお盆やすみ。」への8件のフィードバック

  1. あんずミャミャ

    西日本は猛暑続きなんですよね。
    2週間以上も猛暑って考えられないですよね・・・

    にゃんずと一緒にキャンプって
    憧れますね~(*´ω`)
    ふたりともお出かけするの平気なんですね。
    テントでリラックスする姿また絵になります♪

    返信
    1. akira 投稿作成者

      ★ あんずミャミャさん

      今年は10月中くらいまで暑いらしいです。
      ただ、雨が多くてジメジメらしいですよ。。

      一緒に出かけると何かと制約があったりしますが、
      それでもやっぱり一緒に出かけるといろいろと楽しいです。

      うちは空はどこでも平気ですが、
      海人は最初は怖がります。。

      返信
  2. ミースケの母

    こんにちは。
    今年は北海道の夏も暑いです。(でも今日の最高気温は27度ぐらいでした。)
    ニャンちゃんたちと一緒のキャンプはうらやましいです。
    海人君も空ちゃんも余裕でポーズ決めてますね。
    車もすごいです。

    返信
    1. akira 投稿作成者

      ★ミースケの母さん

      そちらは台風続きで大変でしたね。
      大丈夫でしたでしょうか。

      車はベースが商用車なので、まぁ細かいところはそれなりです。
      でもとっても気に入ってます^^
      大事にします^^

      返信
  3. チャオママ

    オォーッ!
    ヨシっち、当たってた!
    インスタやっけ?FBやっけ?で車の中の写真見て、
    「ハイエースやな。」って言ってた〜!
    大きい車買ったね〜。
    車高下げたって(笑)ヤンキーやな〜。サスも変えたん?いや、タイヤとホイールか?
    ウチなんて、マンションの駐車場の自分が借りてる真ん中に入らへんから、
    その高さは絶対無理〜。
    高さ制限ってかなり車の種類が限られてて困るわ〜。
    でも、akiraさんがトヨタになるとは意外やった〜。
    たかが5年でも、変わるからね〜。
    サイドミラー、バックに入れたら高さが下がる?
    あれ、慣れたら楽よね〜。

    それにしても暑い中、よくキャンプに行ったね〜。
    いいパパしてるね!!

    返信
    1. akira 投稿作成者

      ★チャオママさん

      さすがヨシッち!
      それなりにいろんな車を見てまわったのですが、
      やっぱり荷物が積めてゆったりできるのはこれかなぁとなりまして・・・・^^

      ほんと12年の歳月はすごいよ〜(笑)
      元が軽やったから商用車ベースでもすごい進化(笑)

      でもね、サイドミラーの高さが変わる機能は付いてないのだ!

      そのかわりサイドミラーでっかいです(笑)
      あと左のミラーの下の部分は曲面?になってて幅広く下の方まで見えるようになってるみたい。

      トヨタ車、自分でも乗ることないと思ってた(笑)

      返信
  4. ニノかーちゃん

    家族でキャンプ!いいですね~
    CMじゃないですけど、本当に物より思い出です
    思い出つくりいっぱいしてください。
    うちはあいかわらず何処でもくっついてきますが(23と21)、やっぱり小さい頃の思い出がいっぱいあるのは、嬉しいと言ってます

    返信
  5. akira 投稿作成者

    ★ニノかーちゃんさん

    まさか虫嫌いなカミさんが行きたいというとは思って無かったのですが、
    行ってみると気に入ってくれているようです。
    なにより”ちび”がすごく喜んでくれています。

    月並みですが、確かに思い出って大切ですよね^^

    大きくなっても付いてきてくれるなんて羨ましいです^^
    うちもそんな感じに育ってほしいなぁ(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です