ひま。…だそうです。

スポンサーリンク

IMG_6064
ひま……。

と言われても、こっちは色々とやる事がある。

昨日は一日お留守番だった海人。お留守番した夜と次の日の午前中は大抵こうして付いてまわる、
走り回る、寝ずに遊ぶ、といった感じ。

多分留守番中はずっと寝てるんでしょうねぇ……。だから眠くないのかと……。

IMG_6043

とっても見にくいのですが、先日無印良品で、猫草栽培セット(210円也)を買ってみました。

IMG_6048

入れ物の紙袋が鉢代わりになって、そのまま生えて来るという代物……。

中身はいったいどんな感じになっているのかというと、

IMG_6055

こういう……。

なんとも形容しがたいスポンジのようなものが畳まれたような感じで入っております。
このどの辺りからむらむらと芽が生えて来るのかは、出て来てからのお楽しみです。

IMG_6061

猫草の写真を撮っていると再び現れた海人。

IMG_6058

おかげさまで、右足、オペの時に剃った毛も随分と生えてきました。
まだちょっと段が出来てますね。

おかげさまで順調、元気に走り回っております。
まだまだ無理なジャンプなどはさせられませんが、自力でジャンプする事に関しては好きにさせています。

IMG_6057
つまら〜ん。

っとこのあとおおあくび。

ここ2日程でなんだか朝夕がめっきり涼しくなった気がします。
海人にとってはすごし易い気候のようです。

ボクはといえば、今年もうっかり夏が終わってしまった気がしてちょっと落ち込んでます。
うかうかしていたら、寒い季節がやってきてしまいます。冬はどうも苦手です。

ところで、最近海人の瞳がさらにグリーンっぽくなってきたような……。
もっと黄色っぽかった気がするけれど、なんでだろ……。


“ひま。…だそうです。”に3件のコメント

  1. うちは猫草食べないんですよー。
    食べないくせに育ててる途中で、根っこから引っこ抜いてしまう・・・・。
    そして枯れていく・・・・。
    最悪です。
    海人くんは正しい猫草の食べ方してくれるといいですね~。

    確かにゴールドよりグリーンの色が強いですよね?
    まだ子どもなのかしら?

  2. 花梨。さん
    うちのも猫草食べるの下手で……。
    食べたいようですが、根っこから引きちぎるので
    うまく食べれなくて、半分は惨殺です。
    ちょっとちぎってあげるとちゃんと食べられるみたいです。

    最近色々な植木に手を出すので、そろそろ欲しいのかなぁと。

    瞳の色なのですが、来た頃の写真を見てみたら、あんまり今と変わってないみたいです。
    うむむ、ちょっとこまめに見ておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください