寒い晴れた日の休日は、猫たちとひなたぼっこしていたい。

スポンサーリンク

iphone

 相変わらず、寒いですが、おかげさまでリビングでひなたぼっこする分には
快適に過ごせております。

 本当はお休みの日はずっとこうやってうちの連中とまったりと過ごしていたのだけれど、まぁ現実はそうもいかず……。

 

iphone

 うちの空はメインクーンとソマリとのハーフ。
パッとみたところはほぼソマリっぽい気がするのだけれど、
鼻筋とか、手の大きさとか、胴体の長さっていうのはメインクーンなのかもしれないなぁと思っています。

 あと、これはそんなことないとは思うのだけれど、上半身はダブルコートで、下半身はシングルなんじゃないかって思う時があります。これはわかんないけれど。

 上半身は長毛ではあるけれど、やや短めの毛がびっしり生えてる感じで、
下半身は上半身よりより長めの毛でやや上半身より量が少ない感じがします。

 うちに来たときは毛がほぼ全部クリンクリンの巻き毛で、狛犬かシーサーみたいな感じだったのですが、ブラッシングしたら普通になったという経歴もありましたね(笑)

iphone

 相変わらず、何日かに一回は、洗ったばかりのお風呂場を入念にチェックしにくる海人。掃除手伝って欲しい……。

iphone

 ウトウトしてる時にカメラやiphoneを向けると昔以上にムスッとした顔するようになった気がする(笑)
あと、褒めると昔以上に張り切っちゃう気もする(笑)
”ちび”が生まれて、海人も10歳をすぎた辺りから、鳴き方(話し方?)のバリエーションがすっごく増えた。多分、彼はいろいろ話してるんだと思う。

 雰囲気でしかわからないけれどね^^

 晴れたら今日もまったりしたいんだけれどなぁ……。

 


“寒い晴れた日の休日は、猫たちとひなたぼっこしていたい。”に2件のコメント

    1. ★トラロックさま

      ほんと、幸せなことですよね。
      最近、またちょっと一緒にいる時間が減りそうなので、
      こうした時間を大事にしていきたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください