マイペース。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO久々に死ぬんじゃないかと思うくらいハードな一週間でした・・・。

そんな間もうちの連中たちは相変わらず。

マイペースで毎日を過ごしておりました。
マイペースといえば少し聞こえが悪いときがあるかもしれないけれど、
「規則正しい」といえばこれはこれですごく良い事に聞こえる。

考えてみれば、猫ってほんとに規則正しい生活を送っているのかもしれないですね。

 

iphone☆朝は天気がいいとこうして(ほんとは”ちび”用なんだけれど)陽が当たる場所に
おいたマットでまったりとした午前の数時間を過ごし・・・。

iphone☆いろいろアピールしながらゴロンと横になり(笑)

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO猫草を食み^^

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROそしてタイミングはわからないけれどローテーションされるお気に入りの場所。

羨ましいときもあるけれど、これはこれで決められたルールがあるのかもしれないと思って眺めていると、
それはそれでなかなか大変なのかもしれないなぁなんて思えてきたりする^^

朝寝坊なんてすると、思ってるんだろうなぁ
「時間守ろうよ」とか・・・・・(笑)

いやぁ、すいません・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


“マイペース。”に11件のコメント

  1. そうですね~よく言えば規則正しい、でも人間のかってなお休みで休日が続いた日の次の朝は必ず起こしにくる時間が遅くなります。
    普段お昼寝をしてる時間に家族がいるとテンションあがるらしく遊ぼう~攻撃にあい、1日数回遊ぶことになるので必然的に寝る時間が短く、=朝起きられないらしいです。
    ちょっと人間っぽいでしょ!
    そらちゃん海人くんはそんな時ないのかな~

  2. ハードな一週間、お疲れ様でした(^^)
    いろいろとアピールしながら、
    ゴロンと横になる姿って、いつ見ても微笑ましいですよね(^^)
    それにしても海人ちゃん、むっちゃ器用(^O^)
    確かに、お気に入りの場所って、タイミングは分からないけど
    ローテーションされますよね♪
    ウチは、特にコルネが毎日違う場所にいるので、
    毎朝、出勤前に探しています(汗)
    マイペースにもほどがあるって感じで(笑)

  3. そうそう、猫は自由気ままなんて言うけれど
    そんなことはなくて
    とっても規則正しいですよね(*´▽`)
    毎日決まった時間にごはんを食べて
    毛繕いをし
    ひなたぼっこっでビタミンチャージして・・・
    人間も見習わなくっちゃ・・・

  4. お仕事大丈夫ですか~?
    気候も暖かくなったり、寒くなったりですから、お体お大事に!

    猫さんってマイペースですよね~!
    まあ、マイペースじゃない猫っていうのもあまり想像できませんけど^^;
    そして、猫なりに規則正しい生活っていうのも頷けます。
    うちのひとたちは、季節によってマイペースの中身をシフトさせているようです^^

  5. お疲れ様の一週間、お疲れ様でした!!
    たしかにいつも二度寝しているようなトトメイも、土日はしっかり飼い主を起こしてくれたりするので、起床時間はきまっているのかも。
    私より早寝早起きだし(笑)、たしかににゃんずの方が規則正しい生活かもしれません・・。

  6. 一週間お疲れ様でした。
    ニャンちゃんってマイペースですがホント規則正しいですよね(^^)
    不規則になりがちの私もうちのニャンたちになんて思われてるのだろう。。気になります(^_^;)

  7. 確かに規則正しいのかも。
    時計がなくてもご飯時間にも正確だしw
    ある意味私自身、猫のお陰で規則正しい生活が出来てるような^^;
    (一般的基準から言えば全然ダメダメないい加減生活ですけど><)

    お忙しは落ち着かれましたか?
    忙しいのは何よりですがご自愛くださいね。

  8. マイペースが一番だと思いますよぉ。
    無理しちゃ身体によくないし、臨機応変に状況みて自分のペースで無理なく
    生活できるのが一番ですよね。
    私だったら雨の日は頭痛いし関節も痛い(過去に2年で3回追突されちゃったの)
    そんな時は無理せずゆっくりやります。
    仕事上無理する事もあるだろうけど、うまくこなしてバテないようにしてね。
    にゃんずもちゃんと自分達のルールありますよ。絶対・・・・
    時に寝場所・・・・くつろぎの場・・・・
    そこに入ってこられたら怒るし^^;
    家族それぞれの生活ペースって大事ですよね^^

  9. ホント、猫ってマイペースでいいな~♪
    って思うことが多いけど、よく考えたら、
    オイラが休みの日なんかは
    ニャンズは寝ていたいのに起こされたり、
    普段と違う時間に猫じゃらしで遊ばされたり
    (これはこれで嬉しいのかもしれないけど)
    いろいろと大変なのかもしれないですね。
    ・・・まぁ、分かってても遊んじゃうと思うけど(笑

  10. 大変な1週間お疲れ様でした~(*^ー^*)ノ
    忙しい時ほど、猫ちゃん達が羨ましく見えますね。
    うんうん、ニャンコって規則正しいですよね。
    確実に私よりも(笑) 夜更かしなんかしたら、
    早く寝なさい!って顔をされる事もありますよ^^;

    マットの上での日向ぼっこが気持ち良さそうです。
    そして何故でしょう?海人君に猫草が似合ってる~~(≧∀≦)b

  11. 4月は何かと忙しいですよね。
    新…新…だらけで。
    うちの新人(息子)にも振り回されています。
    マイペースというよりいつもと変わりなく過ごしているのはミースケだけですね。

    空ちゃんも海人君も穏やかな顔をしてます。
    きっと暖かく見守っているのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください