うちの連中。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO朝。

床よりちょっと高いところにいる空(笑)

ここ最近のお気に入り。

 

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO海人はずっとお気に入りのタワーの2段目。

 

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROあと、キッチンカウンターの上(笑)

どれもずっとお気に入りの場所ではあるのだけれど、
やっぱり”ちび”がうちに来てから、これらの場所にいる頻度はあがったかもしれない。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROそしてご飯の時以外はカウンターに避難させられたご飯コーナー。

そんなこんなでも、連中と”ちび”との距離はそれなりに縮まって、
1m以内に近寄る事が無いって感じだった海人も最近では結構”ちび”の側に
寄っていったり、触られなければ横で寝てたり。

空はというと、基本的に全く気にならないって態度で、
”ちび”スレスレの場所を歩いたりしています。
こちらは触られなければ存在を無視しているようにも見えなくはないけれど・・・。

威嚇したり、攻撃したりもしなければ、馴れ合うこともない。
うちは今はそんな感じ。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
空が飛び乗った瞬間の図^^

まぁうちの場合は、海人と空も、ベッタリ仲良しっていうよりは、良い喧嘩友達って感じではあるのですけれどね^^

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
そして空の着地の瞬間の図

海人がうちの子になって、空がうちの子になって、
それからは引越しすることも、”ちび”が生まれることも想像もしていなかった事だけれど、
なんだかんだいっても人より先に全てに順応してくれているうちの連中。

窓辺に何か見つけた空の図^^
窓辺に何か見つけた空の図^^

いまはその予想以上の順応力に感謝しています。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
何かを必死でつかもうとしてるの図^^

まぁ・・・想像以上のマイペースさんとも言えるのかもしれないけれど・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


“うちの連中。”に16件のコメント

  1. にゃんこは本来
    争いをこのまないから
    時間がかかっても
    うまくやっていけるのかもしれませんね。

    ベビーちゃんが成長して
    ふたりとうまく付き合えるようになったら
    さらに、素敵な光景が
    見られるのでしょうね♪

  2. 順応性、大切ですね♪
    空ちゃんも海人くんも順応性高くて羨ましいです。
    うちはやはりニノが神経細いからいろいろ今だ気お使います(-_-;)特にトイレ、いまだにリクに絶対使わせません、もしもリクが誤って使用した場合、即洗って新しい砂投入です!
    ちびちゃんも大きくなってきましたね♪
    三人で並んでTVみたりするようになるかな~(^o^)

  3. うちの2匹は神経質な方かも~
    旅行に行くと怒るし、家具を移動しただけでも細かくチェック・・・。
    ストレスで膀胱炎になってたし(><)
    海人くん、空ちゃんは引っ越しも大丈夫なんですね~。
    ふたりとも、カウンターに座ってるとバーのお客さんみたい^^

  4. 確かに、考えてみたらウチも、新しい子を迎えると
    上の方にいることが増えましたよ(^^)
    避難している感じ?(笑)
    距離、少しずつ縮まっているんですね♪
    一緒に横で寝られるなんて、海人ちゃん凄い進歩(^^)
    マイペースな空ちゃん、萌えます(笑)

  5. 我が家は人間がひとり減ったのに、
    3にゃんもいて、誰も探している様子もなく、
    その人が居たはずの部屋で、伸び伸びと寛いでいるという・・^^;
    猫は人にはつかなくて、家につくって言いますからね。。
    なんだか淋しい気もするけど、実際そうなんでしょうね。

    カウンターに避難させられたご飯コーナー。(笑)
    ひっくり返すと危ないっていうのもあるけど、
    チビちゃんがお口に入れちゃう危険もあるのかな??(笑)
    いろいろ想像して笑ってしまいました( *´艸`)フフフ
    パパもママも大変ですね~^^
    でも賑やかで楽しそう♪

  6. 空ちゃんと海人くんの、そういうドライなところが
    すごく好きです^^
    特に空ちゃんの落ち着いたマイペースっぷりは
    ほんと魅力的♪
    空ちゃんが人間だったらお友達になりたい(笑)

  7. 空さん、可愛い〜。(いつも同じコメントな気が^^;)
    チョッピーは妹によく頭突きしてます(笑)←挨拶
    基本的に気にならないようで、
    そこで寝たら危ないよ〜(オモチャが飛んできたり触られたり)
    って場所でばかり横になります(^^;)
    うちも、同じく想像していなかったことが続きましたが
    こちらの心配をよそにしっかり順応してくれて感謝です(^^)
    これからも家族みんなで楽しく暮らせますように♪

  8. ホント、あの子達の順応力ってスゴイですよねぇ。
    アタシ達が考えてるよりオトナって感じで。
    ウチも助かってます。

    それにしてもご飯がそんな上に^^;
    だよねー。食べるよねー“ちび”ちゃん(笑)

  9. キッチンの造りがうちも同じ。
    そしてここにいる時間がやっぱり長いですね。
    ま、居るというかここで食べ物を狙っているというのが正しいのですが^^;

    案ずるより。猫の方が人間よりずっと順応・適応能力が高い。
    うまく距離を保ちながら共生してるんですよね。

    空ちゃん、ちっさな幸せつかんだのかな^^

  10. カウンターに移したご飯、
    ニャンズはその椅子に座って並んで食べるのかな?
    その姿を想像したらむっちゃ可愛かったです♪

    ちびちゃんとの距離もどんどん近くなってるみたいだし
    早く一緒に遊んでる姿がみたいです!

  11. カウンターに移動したごはんのお皿に、そうだよね~、
    ちびちゃん、大きくなってるんだな~とほっこりし、
    でも、猫トイレは大丈夫なんだろうかと心配してしまった私です^^;
    海人くんが近くに寄っても大丈夫になったなんて、すごい進歩というか
    順応力ですね^^
    空ちゃんのお手手には何がつかまれているのかな?^^

  12. お久しぶりです!
    空ちゃん、あいかわらずモフモフが素敵で、
    海斗くんは凛々しいですね!

    順応性の話、深いなぁ・・とじーんと来ました。
    長い時間を家族として過ごして、
    一緒にいろいろ変わっていくのですね。
    ちびちゃんも大きくなったんだろうなぁ。

  13. にゃんこは高い所が好きですよね(*^^*)
    それに上からの方がちびちゃんのチェックもしやすいし?(笑)
    全く気にならないっていう態度は、こちらが思ってるよりも
    馴染んでるって事かも^^

    空ちゃん、華麗なジャンプと着地でした~パチパチ(*^∀^ノノ☆

  14. うちの子たちも何かあればすぐに上に上がりますね~♪
    海人君も少しずつ慣れてきたのかな?でもよかったです!
    海人君も空ちゃんも毛づややとてもいいですね~触りたくなります(笑)

  15. 基本、単独行動のネコさんだけど、平和を好むので、
    ひとつ屋根の下、上手に暮らせる様に順応性を持っているのかなぁ。
    うちも、つかず離れずで暮らしてます^^
    私はアレコレ心配してしまいますが、ニャンズは上手に
    楽しく暮らしてくれますよね。
    なんか私より大人だなぁって、時々思います。

    空ちゃんの尻尾、ボリュームがあってステキ!
    何か見つけた後頭部も可愛い(*^▽^*)

  16. 一緒にいて喧嘩もしなければ、ストレスもそんなに感じてない
    っていう今の距離がいちばん合っているのかな?
    ちびちゃんがもう少し大きくなったらまた関係が変わってくるのでしょうね(^^)

    空ちゃんのお手手がかわいい~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください