GWですねぇ。

スポンサーリンク

iphone☆またまたすっかりご無沙汰してしまいました。

前回ブログをアップしてからの一週間、またまたハードな一週間になってしまい、
この連休でなんとか生き返った感じ。。

みなさんのところにもすっかりご無沙汰してしまっております。すいません。

うちの連中も概ね元気に過ごしておりました。

海人は元気一杯。

 

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO空はというと、先週末金曜日の朝に久々に早朝から一杯吐いてしまい、
朝ご飯を食べないでぐったりしておりました。

この時期に仕事にかまけてブラッシングを怠ったのが原因かと・・・。

吐き出したのが朝の5時頃。病院が開くのを待って連れていこうと思っていたのですが、
8時前くらいからご飯の催促もするようになって、落ち着いて来たので様子を見る事に。

昼前にはすっかり元気になってくれたのでほんとよかったです。
ごめんね。。

6時頃、たぶん一番辛かった時間帯。
海人がひとりいつも通りご飯を食べて、「♪〜」な感じで空に近づいたら
空に思いっきり殴られてシャーされて、びっくりしてました。
殴られた時「ぽこっ!!」って結構大きな音が鳴って、見てる方もちょっとびっくり(笑)

よっぽど側に来て欲しくなかったみたい。。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO最近はますます”ちび”に油断するようになって、たまにシッポを掴まれている空(笑)

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO近づいてくるとやっぱり逃げる海人。
それでも毎朝”ちび”の顔に鼻がくっつくくらい近寄れるようになりました^^
海人としてもかなり余裕が出て来たみたい。

iphone☆最近はすっかり朝の日課になった風呂チェック。
朝ご飯を食べた後すぐ、「さーお湯抜きましょか〜」って感じで
お風呂の扉の前に座って待ってるようになってしまいました。。

抜けて行くお湯を飲んでみたり・・・じゃぶじゃぶ手を突っ込んでみたり・・・。
なんか面白いらしいです。。

さて、うちはカレンダー通りにお休みなので、明日から3日間は仕事。

がんばらねば。。

 

 

 

 

 

 

 


“GWですねぇ。”に15件のコメント

  1. 空さん、良かったです。
    ぽこって音を聴いてみたかった(笑)
    ちびちゃんに尻尾を掴まれても怒らない空さん、
    その前に逃げて行く海人くん、どちらもおりこうさん〜。
    うちは、思い切り応戦態勢ですよ〜(^^;)
    くるんか?と構えに入る手の高さが
    ちょうど目の位置になるので危なくて目が離せません(><)
    何度か自分からちょっかいだして爪で引っ掻かれてるのと
    近づこうとすると「チョッピーねんね」と言って離しているので
    娘もだんだんわかってきているようです、チョッピーは触らない方がいいのだと・・・。
    それも少し寂しいんですけどねぇ。
    チョッピーのお腹に顔を埋めて昼寝とか、見てみたいものです(絶対無理〜^^;)
    3日間、頑張ってください〜!

  2. akiraさんはカレンダー通りか~。
    明日からは仕事。一緒だね~。
    ホンマ、最近忙しそうだね~。
    大丈夫?
    アタシは、疲れてるっぽいだけ~(笑)

    空ちゃん、すぐ元に戻ってよかったです。
    この季節は空ちゃん大変だね。
    ウチはチャオだけ毛玉吐くんだけど(年の功かな^^;)
    まだ吐いてないな~。ネコ草、そろそろ育ててもらおうかな~

  3. 換毛期ですもんね。
    うまく毛玉が出るといいのですが・・・

    空ちゃんよほど調子が悪かったんですね。
    こうして怒られることで
    ベビーちゃんも
    にゃんずとの付き合い方というか
    接し方を学んで行くのでしょうね(*´▽`)

  4. 毛玉が詰まって苦しかったのかな?
    毛玉対策に毛深い先代猫達には時々オリーブオイルを舐めさせてました。
    最近はラキサトーンなんていう便利なものもあるようですね。

    そのうちお風呂で泳ぐようになりそう。
    夏にはちびちゃんと水遊びが出来るようになると楽しいですね♪

  5. この季節、空ちゃんは毎年、大変ですもんね。
    でも、いつになくひどくなくて、
    本当に良かったですね(^^)
    あらあら、空ちゃん、ちびちゃんに油断して
    尻尾をつかまれるなんて(笑)
    少し意外でした(^^)
    海人ちゃんも挨拶できるようになって、良かったですね♪
    これで、一安心ですもんね(^^)
    それにしても、抜けていくお湯が好きなんて(笑)
    ウチも今度、チャレンジしてみます(^O^)

  6. 空ちゃん、毛が長いから大変なのね>_<
    海人くんも大丈夫〜?
    ボコって音するほど殴られちゃって(⌒-⌒; )
    でも、空ちゃん、ちびちゃんには手を出さないのかな?
    おりこうだね〜
    赤ちゃんだって分かっているのね。きっと。

    akiraさん、お仕事大変そうだけど、身体気をつけて下さいね!
    3日頑張ればお休み〜^_^

  7. この時期は毛玉注意報ですもんね。
    ウチもブラッシングサボると早朝必ず・・・(汗
    あらら、海人くんはとんだとばっちりでしたね。
    akiraさんにたっぷり癒してもらったかな?

    先日はお祝いのコメントありがとうございました~!

  8. 見上げる海人くんがかわゆい~~~o(*≧ω≦*)o
    でも空ちゃんにパンチされちゃったんだ(笑)
    空ちゃんはこれからの季節は大変そうですね。
    うちは毛玉を吐いても、わりとケロッとしていますけど、
    やはりお腹に溜まってる時はご飯を吐く事も増えますね。

    ちびちゃん、おしゃれさんだわ~可愛い(*´艸`)
    お風呂見学、ふたりとも楽しそう♪

  9. こんにちは!
    空ちゃん、ご無事で何よりでした。長毛ちゃんはたいへんなのね。ブラッシングは毎日ですか?飼い主も気合が必要ですね(笑)
    メイの写真、しばらくしたらお送りします。ただいまわけあって送れない状況なので。。詳しくはまた!

  10. 今の時期は、ブラッシング怠ると吐きますよね。
    私も昨日は帰ってから、掛カバーの洗濯と床掃除でした><
    お風呂の扉の前で待ってるなんて、かわいい~!
    うちは、水には興味あるけどシャンプーされると警戒して
    入ろうとしません。
    明日1日仕事すれば、4連休。私もカレンダーとおりです(TT)

  11. 最初の写真で海人君に見つめられてしまい、「かわいい~!!」と思ったのでした。
    空ちゃんは大丈夫ですか。
    元気になるといいですね。
    そして、仲良しに^^
    きっと、空ちゃんは追いかけられているんだろうな~。

  12. 見上げる海人くんが可愛いです♪
    そして、ちびちゃんがとっても女の子っぽいお洋服で…
    後ろ姿見ただけで、思わずにっこりしちゃいました^^
    猫さんたちってお風呂好きですよね~、きっと。
    うちのソルはお風呂に落ちて以来、あまりお風呂には来ないので、
    家の中の数少ない猫からの避難場所になっています^^;

  13. 長毛の空ちゃんは今の時期は大変ですね
    凛太郎でも毛が抜けて部屋の中も毛がたくさん・・・・
    空ちゃんになると毛が長いし胃の中で溜まってしまったのかな
    凛太郎と鈴も猫草食べると必ず吐きます。
    空ちゃん気品を保つ為には苦労は、つきものですね
    頑張ってakiraパパ^^

  14. 抜け毛が多くなってきました~。
    うちも小まめにブラッシングしなければ!
    空ちゃんは長毛さんなので、毛が溜まりやすそうですものね。
    ボコッ!の音、ビックリでしたね^^
    たま~に優快もカノンから大音量のパンチをお見舞いされていますが、
    なぜか喜んでますw

    お風呂のニャンズ楽しそうですね♪
    いつかこの場所に、ちびちゃんも加わるのかなぁ(*´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください