年に一回の・・。

スポンサーリンク

朝7時。昨日、今日とお天気。

仕事部屋へ巡回途中に連れて来られてちょっとむっとしてる海人氏。

昨日は朝からワクチンのため、うちの連中を連れて車でいつもの獣医さんのところへ。
空は5ヶ月ぶりの車&病院。どちらも余裕でした。

海人は約1年ぶりの車&病院。車は最初の15分ほどはちょっと動揺してるみたいでしたが、その後と帰りは余裕。
病院は今回院長先生^^そしてたぶん新人さんの獣医さんかな?(男性)でした。
海人、お気に入りの看護師さん(女性)が担当じゃなかったからか(笑)
そのお兄さんに何回かシャーしておりました(笑)
お兄さんには悪いけれど、嫌な予感がしたので注射中はボクが海人を支えときました・・。

受付でお気に入りの看護師さんに出会えてその後ちょっと機嫌は治ってましたけれど(笑)

 

無理矢理連れて来られたのでどうしたものか思案中・・・・・。

 

ところで、海人はまぁ想定内だったのですが、空も体重増えてました・・・。
海人が4.6kg(だったと思う)。
空がなんと4.7kg!!

「あれ〜〜?でも痩せてますよね?」
って先生に聞くと、
「痩せてますね〜」
と・・・。

でも多分3歳にして成長するってことはあんまり無さそうだから、
どこが大きくなってるんだ!?

でもね、なんかちょっとでっかく(長く)なったような気もするんですよね・・・・。

最近食欲大魔王になってるので、ちょっと気を付けてあげないとダメですか・・。

うちは海人が両方の膝蓋亜脱臼を患って、右膝を手術しました。
左側はそのままなので、たまに症状はでてしまうようですが、
両足の筋肉も均等についていることから、順調ではあるみたいです。

空も膝を骨折したことがあるので、今回は膝あたりに良いらしいサプリのサンプルを頂いて帰ってきました。
名前は失念しちゃったのですが、よく人用でもCMにあるようにコンドロイチンとか
グルコサミンとか、そういうのが配合されてるみたいですよ。。。
ちょっとまた考えてみようかなぁと思ったりしています。

海人はご飯の催促をする事にしたみたい。
さっき食べたところなんですけれど?

最近は6時半くらいにならないと太陽が出て来ない。
なので7時くらいは一杯陽射しが入ってくれて、空はご機嫌です。

おかげさまで、ワクチンによる不調も見られず^^
今日からまた元気一杯でいてくださいな。

あ、ちなみに、ボクのほうはほぼ大丈夫です。
みなさんご心配ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 


“年に一回の・・。”に24件のコメント

  1. おつかれさま~。

    海人くん、ホンマ、女子好きなのねぇ~(笑)
    わかるんだねー。お兄さんはお嫌いかしら~。
    空ちゃんはお兄さんが好きとかないの?

    足の事、心配してましたもんね。ジャンプしてなかったし。
    でも、去年からジャンプもしてて、筋肉もついた気もするしねぇ。
    これからも、元気に遊んでほしいね。
    アタシも海人くんと空ちゃん遊ばせる時、もう少し気を付ける事にしようっと。
    ゴメンよ~。

    1. ☆チャオママさん

      女子好きですね〜(笑)

      得に病院で知らないお兄さんっていうのは
      海人にとって最悪なシチュエーションみたいです(笑)

      空もお姉さんの方が好きみたいですよ〜^^

      いやいや、足のほうはですね。去年より良いんですよ〜^^
      こっちに引越ししてから、走り回る量も増えたし、
      みなさんにも遊んで貰えてるし、両モモの筋肉の付き方が
      均等になってきてるみたいです。
      なので、今まで通り、遊んでやってください^^

      お気遣い、感謝です^^

  2. 海人ちゃん&空ちゃん、ワクチンお疲れ様(^O^)
    それにしても海人ちゃん、げんきんですね(笑)
    空ちゃん、4.7kgですか!
    結構大きいですね。
    毛がふさふさしてる分、重いのかも(^^)
    気候がよくなると、食欲大魔王になるから、
    本当に気を付けてあげないといけませんよね(^_^;)
    以前の怪我、良くなっていてよかったですね(^^)
    やっぱり気になりますもんね。
    akiraさんも風邪がひどくならなくて、良かったです(^O^)

    1. ☆Yopparai@marさん

      げんきんですね〜(笑)

      なんとなくなんですが、空、やっぱり長くなった気がするんですよね・・・・。

      怪我はほんと良くなりました^^
      良かったです。
      ありがとうございます^^

  3. 海空ちゃんは、どちらも病院OKなんですね^^
    あらら・・海人くんは、女の人がいいの?(笑)
    そういうところは、人間もにゃんこも同じなんだな~^^

    足のこと、初めて知りましたが、大変でしたね。
    その後の経過は順調そうなのでで安心しました。
    akiraさんも、よかったですね。
    今年の風邪はシツコイらしいので、
    無理せず、最後までキチンと治してくださいね^^

    1. ☆びーママ。さん

      基本的に猫は女の人の方が好きみたいですが(笑)
      わかりやすいですよ〜うちの海人は(笑)

      病院、海人も空も入院したりしてた事もあって、
      慣れてきたみたいです。
      でもここだけの話、海人も空も院長先生を前にすると
      固まってます(笑)

      何かオーラが出てるんでしょうね〜^^

      風邪、ほんとしつこいです。
      ありがとうございます^^

  4. ふたりとも病院って察しないんですね。
    きっとakiraさんんがお上手なんですね(^^*)
    ワクチンおつかれさま。

    海人くんが膝を手術していたのは初めて知りました。
    アビちゃんには多いみたいですよね。
    順調で何よりです。

    また寒くなるようなので
    akiraさんも無理しないようにしてくださいね。

    1. ☆あんずミャミャさん

      いやいや、病院ってバレてますよ(笑)
      なので行きはどこか落ち着かないんです。

      以前はどんなに道が混んでいても車で15分くらいの
      ところに病院があったのですが、引越したので最低30分は掛かるんですが、
      海人:最初の15分 → 「病院いやだ〜!!!」
      空:最初の15分 → 「諦めモード」

      海人:15分後 → 「どこか違うところ行くのかな・・」
      空:15分後 → 「どこいくの〜?」
      って感じになるような気がします。

      帰りは何故は二人とも帰るってわかるみたい・・・。
      なんとも不思議な感じです。

  5. 朝日の中の海人くんと空ちゃん、雰囲気ありますね^^
    ワクチンも無事済んで…って、akiraさん、2匹両方つれて病院って
    かなり重労働じゃありませんか?
    キャリー2つ…重そう^^;
    これからますます寒くなりますから、猫も人も体調には気をつけないと
    いけませんね^^うちも気をつけようっと!

    1. ☆hanaさん

      キャリー二つ、重いですよ〜^^
      キャリーの重さもいれたら、たぶん10kgくらい。
      まぁ車ですしね〜(笑)

      でも鞄とキャリー二つ担いで歩いてる姿は
      かなり笑えると思います(笑)

  6. ワクチンお疲れ様でした~。
    ふたりとも余裕なんて、エライですね。
    うちなんて大騒ぎですよ^^;
    海人君の膝は順調そうで良かったです(*^^*)
    左右均等に筋肉が付くって良い事ですよね。
    レオンさんは片寄りがあったけど、再発はしてないからOKかな。
    そういえば、メインクーンて、成長がゆっくりで、
    たしか3歳くらいまでは成長が続くんじゃありませんでしたっけ?
    もしかしたら空ちゃんも…なんて考えちゃいました(*^m^*)
    うちもワクチン待ち><

    1. ☆Ranranさん

      いいのか悪いのか、病院慣れしちゃってるんですよね・・・。

      メインクーンとノルウェージャンはそうなんですね!
      もしかしたら空もそうなのかも^^

      さらに大きくなったら、ちょっと面白いですね〜^^

      ワクチン、レオンさんもルルちゃんも頑張ってね〜^^

  7. お疲れさまでした。
    海人君の方が文句ありそうな顔ですね。
    空ちゃんは、余裕かな。
    4キロ台とは、うちのタヌキさんに比べるとかる~いですよ。

    お子さんの予防接種も忙しい時でしょうね。

    1. ☆ミースケの母さん

      ミースケ君は恰幅いいですもんね〜^^

      うちの実家の連中は一人が8kg代。
      一人ではかなり辛いです(笑)

      ”ちび”のほうも来週あたりにまた予防接種です・・・。
      子供はもう一杯あって大変ですね・・・。

  8. フェイスブックでは失礼しました!
    『はるが来た』のふくです。
    これからは、ブログのほうにもおじゃまさせていただきますね(^^)
    海人くん、病院でお気に入りの看護師さんがいるんですか!?
    はるは、病院嫌いで、診察台に乗せるとずっとシャーシャー言ってます…(^^;)
    空ちゃん、メインクーンとソマリのハーフだったら小さいほうかな?
    それにしても美猫さんですねえ。

    1. ☆ふくさん

      いえいえ、ありがとうございます^^
      コメントもありがとうござます^^
      どうぞよろしくお願いいたします^^

      こちらもまたブログのほうにお邪魔させていただきますね〜^^

      海人、入院した時にお世話になった看護師さんが4人いらっしゃったのですが、お二人がお辞めになって、
      今はお気に入りの看護師さんは残ったお二人って事になってます^^

      空、もっともっと巨大化してくれることを密かに期待してたのですが・・・(笑)

  9. ワクチンお疲れ様でした。
    海人くん、好きな看護師さんに会えて良かったね^^
    ご機嫌でご対面している様子、目に浮かびましたよ( ´艸`)
    空ちゃんはニュ~ンと少し伸びたのかなぁ?
    うちもユカイがよく大きくなったと言われるのですが、
    確かに長くなった気がします。
    朝陽を浴びてゆったり過ごしている姿、ステキですねo(^-^)o

    1. ☆カノンゆかいママさん

      ワクチン中にもしその看護師さんだったら、
      べったり顔埋めてたと思います(笑)

      ユカイくんも大きくなったのですね〜^^
      やっぱり、1歳越えてからも成長する子はいるのかな・・。

  10. 空ちゃん、海人くんお疲れ様でした~!
    ケガの方も順調みたいで何よりです。
    海人くん、そりゃ~男の先生より女の先生の方がいいよね~!
    オイラもおんなじで~す(笑
    まぁ、さすがに男の先生でもシャーはしないけど(爆

    1. ☆カツぞうさん

      ありがとうございます^^

      まぁ確かに、女医さんとかの方がいいかも、ですね〜^^

      でもボクは女医さんって会ったことないんですよね・・・。

      カツぞうさんがシャーしてるところが、とっても見てみたい気がします(笑)

  11. 海人君はやっぱり女の人が好きなのね~(笑)。2にゃんとも無事に注射も終わって何よりですね。うちも12月です。2にゃんまとめて行くけど、やっぱりキャリーも重いし大変ですよね。
    空ちゃん、すごく細く見えるのに体重は増えてるんですね。筋肉ついたんとちゃうかな?この季節、どうしたの?って言うくらい食欲すごいですよね?うちもアンディはもちろん、ポピーまでよく食べます。2にゃんともフクヨカ度合いに磨きがかかり、体重測定が恐ろしい・・・。
    akiraさんの風邪は治ったみたいですが、しっかり食べて体力付けて下さいね~。

    1. ☆アン&ポーママさん

      何よりアン&ポーママさんやチャオママさんが来たら
      嬉しそうですもんね〜^^

      うちは色々(多分将来一人で行くんだろうなぁとか(笑))考えて
      ソフトキャリーにしましたが、確かアン&ポーママさんはハードキャリーですよね・・・。

      大変そう・・・。

      困ったら手伝いますよ〜^^

      あ、筋肉がついたっていう可能性もありますよね。
      筋肉の方が重いし・・・。

      ポー姫、ふくよかになった姿に会いたいですわ〜^^

  12. 海くん お疲れ様でした。
    ( ´艸`)ムププ お気に入りのおねぇちゃんじゃなくて残念だったね
    やっぱり男の子だね~~~( ´艸`)ムププ
    空ちゃんは車も病院も大丈夫なんですね。

    健康が一番!
    食べることの喜びがあることあが幸せです
    昔飼ってた猫は20日食べれませんでしたのでその経験から猫が美味しそうに食べる姿を
    見ると安心します。

    食欲旺盛の方が健康な証拠ですね^^

    1. ☆ノンさん

      うちはほんとに助かるのが、車にストレスがほぼない事。
      海人は最初の15分程は騒ぐのですが、後は平気。
      空はほんと平気ですね・・・。

      健康でいてくれるのがほんと、一番ですよね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください