離乳食だって・・・。

スポンサーリンク

最近すっかり食欲大魔王になってる空。
海人は大がつかない魔王くらい(笑)

今朝は初めての離乳食作りに張り切っていたカミサンを邪魔して怒られてました(笑)

空はすぐ手をつっこんじゃうからね〜(笑)

 

リボンに興味津々な海人と、そんな海人に興味津々な空(笑)

空に匂いを嗅がれたりする事に対しては全く無頓着な海人。
これが逆だと喧嘩になっちゃうんですけれど・・・。

今回はちょっと近づいて撮ってみた^^

空は下唇が厚めなのです^^

すっかり寒くなりました。
最近は海人が夜は布団の上に来て、朝方まで一緒に寝ています。

空はまだまだ大丈夫なのか、リビングのラグの上で寝てる様子。。。

彼女はまだまだ「寒い〜」ってほどじゃないみたいです。

それにしても、寝るときはボクが中央辺りにいるのに、
朝起きるとなんで海人がど真ん中で、ボクが端っこに寝てるのかが謎だ・・・・。

 

 

 


“離乳食だって・・・。”に15件のコメント

  1. 離乳食ですかぁ~懐かしい♪
    一人目は本気で離乳食つくりましたよ!
    おかげで何でも食べるし、薄味のものを好んでますね。
    しかし、二人目やっぱり手ぬいちゃうんですよ!そんなに気にしなくても食べることがわかっちゃうと・・・おかげで好き嫌いありの濃い味付けが好きです。
    なのでチビちゃんの為に、ここは是非真剣に離乳食作ってくださ~い。

  2. 空ちゃん、初めての離乳食に興味シンシンだったんですね(^^)
    手をつっこんじゃうなんて、想像すると、
    とっても微笑ましい(^^)
    海人ちゃんは匂いかがれるのは平気なんですね♪
    ウチのコルネは、同じ男の子でも結構神経質。
    クロさん以外には、結構本気で逃げています(笑)
    ベッド、朝起きると占領しているって(笑)
    海人ちゃん、なかなかやりますね(^^)

    1. ☆Yopparai@marさん

      基本的に初めて見るもの、(容器とかも含めて)
      確かめたくなっちゃうみたいですね(笑)
      海人が普段はまず真っ先に調べるんですが、
      この日はもう海人はお昼寝タイム^^
      空もほんとは手を突っ込むつもりは無かったのかもしれないけれど、
      その辺り、不器用なんですよね〜(笑)

      うちも空だから許してるのかもしれないですよ^^

    1. ☆あんずミャミャさん

      ほんと早いですよね・・・。
      あっという間に離れていくんだなぁとしみじみ・・(笑)

      海人は結構しつこいタイプなので、
      それを知ってる空は海人が嗅ごうとした瞬間に
      殴ってます(笑)

  3. 二枚目の写真、なんか可愛いですね♪
    空ちゃんの表情がなんともいえず(笑)

    うちもサイくんがど真ん中で寝てます。
    布団の中に入ったりしないんで、掛け布団の上に
    どーーーんと寝られると、全然動けません(^_^;)

    1. ☆valekさん

      うちも中には入ってこないんですよ。
      なので布団の上に乗るんですが、ボクに対しては
      身体の上に乗るんじゃなくて、布団の上からぴったりくっつく位置で
      寝たいみたいなんですよ・・・。
      で、ボクが動くと海人も動く(笑)
      気がつくと海人が素敵など真ん中になってます(笑)

  4. だって、夏暑いの我慢してる空ちゃんだもんねー。
    これくらいだったらまだ寒くないよねー。
    得な事もないとやってらんないぜぇ~って事かな?(笑)

    へぇ。空ちゃんの方が食欲大魔王かぁ。
    意外だったなぁ~。

    ウチもロッソは半ば諦め気分でアタシの布団の上にいるよ^^;

    1. ☆チャオママさん

      ほんとの真冬でも、入ってて1時間くらいかなぁ・・。
      夜中に探しに行くと、そこは寒いやろぉ、ってところで寝てるんですよ・・・。
      誰かとくっつくと布団の中だと暑いみたい。
      なので、今年も空用に特設ベッドが必要かなぁ・・。

  5. 食欲の秋とはよく言ったものですね。
    フータビーズも最近食欲が今まで以上に旺盛になってます^^;
    特にびーこさん。
    足りないと言っては可愛いお顔でナオ~ン♪と呼ぶので、困ってます。

    空ちゃんも一緒かな?
    でもたくさん食べるのは元気な証拠ですもんね^^
    太りすぎない程度に喜ばせてあげたいですね。

    布団・・私は、最初から最後まで端っこで寝てます・・orz

    1. ☆びーママ。さん

      みんなお腹すいちゃうんですね〜^^

      まぁこれも分かるといえば分かりますけれど(笑)

      ボクもよく考えたら、最初からちょっと端に寄ってるかも(笑)

  6. 季節の影響ですかね~うちもそなくんが食欲大魔神です。
    まだ成長期のはずなんで、いっぱい食べてくれて嬉しいんですけどねw
    やっぱり海人くんのほうが寒がりなんですね。
    うちも短毛sは寒がってるのに、長毛っ子は快適そうにしてます。

    1. ☆きおさん

      そなくんはまだまだ大きくなる途中って感じですもんね。
      実はボクは密かに?そなくんがどれくらい大きく育ってくれるか
      楽しみにしてるんです^^

      どんどん男前になっていくので、これからも楽しみ^^

  7. 興味津々ツーショット、可愛い〜(*’-‘*)
    食欲大魔王の空さん、チョッピーを弟子に〜(笑)
    体重も同じくらいです。
    そんなに見えないのになぁ。

    離乳食、始まりましたか(^^)
    うちは6か月過ぎてからにしようかな〜。
    抱っこしながら食べるとガン見されます(笑)
    こちらも興味津々(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください