わがままでお調子者。気ままでマイペース。

スポンサーリンク

朝・・・・・。

朝ご飯も食べて、まったり中の空。

花梨。さんにいただいたおもちゃを今日は手元に置いて毛繕い^^

 

海人もまったり^^

・・なはずなんだけれど・・・。

自分より空の近くに人がいて、その上気持ち良さそうに毛繕いなんてしてたりすると、
どうもメラメラと競争心やら独占欲やらが燃えあがるらしく・・・。

襲う・・・・。

その直後・・・。
場所取るわけでもなく、ボクの目の前で理不尽な行動に出たので怒られると思ったのか、
箱に入り込んで知らん顔(笑)

こういうときの海人は絶対に目を合わせようとしませんね〜(笑)

世の中には妹や弟に、それはそれは優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんもいるっていうのに・・・。
いかんねぇ海人くんは・・・。

空は空で、「別に期待してないし・・」って態度(笑)

最近は空も巨大化(笑)したおかげで、昔のように海人にやられっぱなしってことが無くなってきました。
機嫌が悪いと空の方から海人をぽかぽか殴りにいったりも(笑)

まぁ、それを思うと、そういう兄妹ってことなのかもしれないですね。

 

「ほとぼりが冷めたようなので、カメラ目線送ってみた」の図。

まぁ、わがままでお調子者と気ままでマイペースな兄妹ってことでしょうか。。。

 

 

 

 


“わがままでお調子者。気ままでマイペース。”に12件のコメント

  1. 空ちゃん、むっちゃ、まったりですね(^^)
    海人ちゃんったら相変わらず、
    おちゃめなんだから(笑)
    そうそう、悪いことをしたって思っているときって、
    目を合わせようとしませんよね(^O^)
    おっ、空ちゃん、反撃するようになったんですね(^^)

    ウチはコルネが、みけに対して良いお兄ちゃんじゃなくて(^_^;)
    本気で追いかけたり、猫パンチしたりするんですよね‥(^_^;)
    コルネは遊んでいるつもりでも、体が大きい分、
    みけが怖っちゃって(汗)
    みけも空ちゃんみたいに、反撃できるようになると良いんですけど(^_^;)

    1. ☆Yopparai@marさん

      空は海人相手には、子供の頃から動じずでした^^

      実家の巨大猫にも空は動じないので、動物には強いのかもしれないですね(笑)

      海人はほんと調子にすぐ乗るタイプ(笑)
      逆に人は平気なんですが、ほんとうは超ビビリなんですよ(笑)

  2. 海人くん、自分でも理不尽ってわかってるのかな~
    相手の首もとに後ろから襲い掛かる感じ、
    うちのそなくんと全く一緒!
    うちはやる側が巨大化してるから、ほどほどにしてほしいのだけど(;´Д`)

    1. ☆きおさん

      そなくん、大きくなってきましたね〜^^

      のんちゃんにはいけなくってもあーちゃんにはいっちゃうのかな?^^

      海人はね、怒られるっていうのが分かるみたいです(笑)
      一人っ子時代に培ったんでしょうか、ボクのことをよく観察してます。。

  3. 目を合わせない…というときの海人くんのお顔!
    可笑しいっていうか、可愛いっていうか…^^
    男の子のほうが表情豊かな気がします。
    空ちゃんはクール・ビューティーっていうか、ポーカー・フェイスな
    イメージなんですが。
    でも、ずっと一緒にいるakiraさんには微妙な表情がわかるんでしょうね~!^^

    1. ☆hanaさん

      そうなんですよ(笑)可笑しいでしょ(笑)
      海人はほんとにわかりやすいんですよ^^
      嬉しい顔、嫌な顔、楽しい顔とか^^

      空はですね、実はボクもわかりにくいところ、多いんです。

  4. 海人くんはお兄ちゃんなんですよね^^
    どうしても空ちゃんのほうが上に見えてしまうのだけど、
    やっぱり猫も女の子のほうが精神的にはオトナってことでしょうか?笑。

    でも男の子には
    オトナになっても少年の心を忘れないでいて欲しいな。
    全部はダメだけど・・少しだけね^^

    1. ☆びーママ。さん

      そうなんですよ、海人は一つ上なんです。

      大人げないんですよね(笑)
      いたずら好きだし、しつこいし(笑)

      そう思えば、空は小さい頃から、どこか大人びてるというか
      達観してるというか、そういうところがあります。

  5. 空ちゃんと海人くんの関係
    なんかイイですねえ…??
    お写真の一連感が(独立した一枚一枚は勿論なんですが)
    すごく素敵だ!と勝手に感嘆。
    にゃんも、男と女の立ち位置は変わらんのか(笑)?←…笑ってもいいのか?

    1. ☆麹さん

      ありがとうございます^^
      猫も確かに変わらないですね〜(笑)

      男の方はやっぱりこんな感じ(笑)

    1. ☆あんずミャミャさん

      みなさんに言われてますね(笑)
      空の方がお姉さんみたいって(笑)
      海人、しっかりしないと^^

      かわいいと言っていただけると良いのですが、
      幼いとも言えちゃったりしますよね〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください