今年も知らない間に梅雨とか終わってそう。

スポンサーリンク

またまた更新があいてしまいました……。

先週(っていうか昨日まで)は辛かった……。
平均2時間くらいしか寝れんかった。。

なんとか仕事の方は一段落(たぶん)。
”ちび”のほうは、まぁ昼夜関係なく泣くのは仕方ないんですよね……。

 

急に暑くなった?
海人はその辺でゴロゴロ転がってる事が増えてきました(笑)

そして相変わらず水を飲むのが下手な空。

ショーンも元気。

相変わらず、妹に対しては「なるべく関わらない」を通している連中ですが、
そんな態度でも、どちらかというと空の方が距離を縮めつつあるというか、なんというか…………。

なにやら色々と思うところもあるようなので、「まぁ好きにすればいいよ」と言っておきました。

 

——— なんだか残念な2枚 ———–

 

”ちび”がこの後、「うげぇ〜〜〜〜」って声をあげたら、
海人も何事かと走って来てみた。の図。
ピント合わなかった…………………。

再び走り去る海人のおしりに噛み付いている空の図(笑)

手ぶれ&ピンぼけ…………。
こういうのに、さっと対応出来たらいいのになぁ…………。

ところで、
”ちび”の一ヶ月検診にこの間の土曜日に行ってきました。

生まれた産婦人科さんにお世話になるのってこの日が最後なんですね。
これ以降は小児科になるらしい……。

気になっていた黄疸の値も(数値忘れちゃった)すっかり下がって、もう安心。
先生が”ちび”の足を動かしてみたり、色々とされているのを眺めてましたが、
いろいろ全部大丈夫でした。よかった。

ただ………。

退院後、体重も増えなくって黄疸もすごかった”ちび”。
ミルクと母乳併用で3時間おきに指示通りあげていたわけですが、

今回、検診してもらったら、「体重増え過ぎ」とか言われちゃいました(笑)

まぁ見た目に膨れてたのでそうなんじゃないかなぁなんて思っていたんですが、
そのあたり、もうちょっと細かい事教えてって言いたくなりました(笑)

まだまだ満腹中枢ってのがちゃんと働かないんですね。
あげたらあげただけ食べてしまう。。

日曜日あたりからカミサンが量の調節をしてくれていますが、
まぁ、泣く泣く(笑)

いままで泣きさえすればいつだって貰えたミルク。
お腹すいてなくっても出されれば飲んじゃうんで、イマイチ分かってなかったのですが、
お腹いっぱいすぎても泣いちゃうんですね………。

今はそのあたりが微妙に彼女の思い通りにならないみたいなので、
とにかく泣く回数は増えました。

慣れたっていえば慣れた。

泣いてるのを見て、困った顔とかしちゃいけないんだろうな………。
でもそういう顔してるときもあるだろうなぁ………。

1ヶ月検診メモ。
身長49.6cm
体重3584g(コデブ(笑))

あと、眉毛がほとんど生えてないぞ……………。

 

 

 

 

 


“今年も知らない間に梅雨とか終わってそう。”に16件のコメント

  1. 平均睡眠時間が2時間とは!
    あまり、無理をしないでくださいね(^^)

    そうそう、急に暑くなりましたよね!
    ウチもそうです!
    特にクロさんが、ゴロゴロで(^^)
    お水を飲むのが下手なことも、個性ですよね♪
    おっ、ショーン君、久しぶり(笑)
    海人ちゃんも空ちゃんも、心配している感じですね(^^)
    とっても微笑ましい(^^)
    お腹いっぱいすぎても泣いちゃうんですね(笑)
    赤ちゃんって不思議(^^)

  2. 「妹」ちゃん、すっかり安心できるようになったんですね。
    空ちゃんのほうが距離をちぢめられているのは
    生まれ持った母性本能なのでしょうかね(^^

    その空ちゃん、胸毛まで
    水に浸して飲むんですね(^^*)
    水浴びもしている気分で涼しいのかもしれませんよ☆

  3. どちらも仕事ですから仕方ないですね。
    コデブって…私が生まれたときより小さいぞ^^;

    空ちゃん飲むのが下手というか、それで飲めてるの?(笑)

  4. 夏らしくなってきましたね~。うちは床でにゃんこが伸びてる~^^
    海人君は高い所で伸びてますね。落ちないようにね。
    空ちゃんは夏らしく水遊び?(笑)
    下手でもちゃんと飲んでくれるから良い子良い子(*´▽`)ノ(・・*)ナデナデ

    ちびちゃんも順調で良かったです。あ、順調過ぎ?(笑)
    まだ満腹中枢が働いてないんですか~。
    うちの息子もです>▽<;
    akiraさんも寝不足で大変そうですが、パパ頑張れ!!!

  5. そっかぁ。
    そんなに大きくなったのか。いいじゃんいいじゃん!!
    小さく生まれたんだし、その分大きくなろうよぉ~。

    でも、2時間の睡眠はキツイねぇ。
    アタシは、そんな睡眠時間を何日もなんて、絶対無理!!
    akiraさん、大丈夫?
    無理しないでねぇ~。

    そして空ちゃん、お水、派手にこぼしてるねぇ(笑)
    いいよぉ。飲んでくれるなら、こぼすのOKOK!!

  6. ( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!! そらちゃん こんなに溢してるの~~
    あはは・・・・まるで私の朝の洗顔と歯磨きみたい・・・
    私が歯磨きすると胸元くらいまでなぜか濡れるんです・・・・
    そして必ず歯磨き粉も・・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

    ピント合ってなかったんですねー
    おしい!! これは決定的瞬間だったのに^^

    チビちゃん 天使みたい・・・・

  7. 空ちゃんって、お水びしょびしょにしながら飲むんですね~^^
    可愛いな~。

    おちびちゃん、2時間おきですか、それは辛いですね。
    夜はミルクを減らしてなるべく起きててもらって、
    寝る直前にたっぷり飲ませるとか? 私よくやりましたけど^^;
    少しは長く寝てくれるかも?
    でもまだ1ヶ月なら仕方ないですね^^
    今だけ今だけ・・
    あまり神経質にならなくても、大丈夫ですよ~^^
    しっかり飲んですくすく育ってくれて、安心ですね!

  8. 睡眠時間2時間・・・・・・。
    体調崩さないように気をつけてくださいね!!!

    海人くんのダラ~ンは、何ともいいダラけ具合www
    見てるこっちも気が緩む~( ´艸`)
    そして空ちゃんは飲んでる量よりこぼしてる量のほうが多い?

    空ちゃんはちびちゃんとの距離感になにやら思うところがあるのかな~?
    女の子だから泣き声聞いてるうちに、母性本能くすぐられた???

    ちびちゃん、幸せそうな顔で寝てる~♪

  9. 空さんの水飲み!毛が浸ってますか!?笑
    お盆にもその外にもこぼれてる〜
    チョッピーより上手で恐れ入りました。笑
    海人くんのお尻に噛み付いたりもするんですね〜可愛い♡
    海人くんもちびちゃんお音には反応するんですよね。
    一ヶ月検診問題なしで良かったです。
    うちも同じくでした(^^)
    そうそう、まだ満腹中枢ないらしいですよね。
    私も授乳のことについてもっと詳しく教えてって思いました。
    けど、そこまで大きくなったら安心ですね(^^)
    ちびちゃん、ほどよくふっくらの可愛いお顔(^^)
    うちiPhoneでばかり写してるのできちんと残せる写真が
    あまりないかも、、、。カメラでも写さなきゃ!
    これからも楽しみにしてます♪

  10. おちびちゃん、元気に育って・・・
    育ち過ぎなくらいみたいだけど(笑)
    ホントによかったです♪
    でも2時間睡眠はつらいな。。。(汗

    空ちゃん、水遊び・・・楽しそうですね~!(爆

  11. 海人くんのコロン、可愛いですね♪
    こちらはまだ、あまり暑くないのでニャンズは暖取り中です^^;

    空ちゃんもお水を周りに飛ばしちゃうのですね!
    うちは優快が同じ感じで、ホントに飲めてるの?って思っちゃいますw
    ちびちゃんと、女の子同士で何か通じるものがあるのかな?^^
    鳴き声に駆けつけるニャンズ、一生懸命で可愛いです☆

  12. 体調大丈夫ですか?
    睡眠時間2時間じゃ、もちませんよ~!
    とりあえず、ひと段落なら安心ですが、寝だめして下さいね^^
    ちびちゃんの声にかけつける海人くん、優しい~っ!
    一生懸命な表情いいですね!
    そのあとのおしりに噛みつく空ちゃんもお茶目だわ♪^^

  13. そんなもんですよ〜〜w
    やっぱり泣いたらまずお乳〜〜って言いますもんね。
    満腹中枢が発達してない分、とりあえずがぶがぶ飲ませて多ければ吐かせる。。。でいっかって
    私の場合は納得しましたよw
    少しずつ落ち着いてくるんじゃないでしょうか〜w
    なんて偉そうですが、今月うちは4ヶ月健診。。。
    ちゃんと育ってるのか不安ですwほんとね、成長がゆるやかでね。。。汗

    それにしても空ちゃん、お水飲むのも大変そうやーんw
    胸もふもびっしゃんこ??w

  14. 1枚目の思いっきり逆光写真素敵です。
    akiraさんちって物少ないですよね。
    だから余計なものが写真に映り込まなくて
    本当に芸術的な仕上がりになるのがうらやましいです。
    ちびちゃん大きくなってきたようでよかった。
    そうなってくると「でか」ちゃんに改名か(笑)
    akiraさんの撮る赤ちゃんの写真がみれてとっても幸せです。

  15. 空ちゃん、豪快な水飲みだねぇw
    うちは、そなくんが水に手をつっこんでバシャバシャするもんで、
    同じくらい周り水浸しですけどね^^;

    ちびちゃん、安定したようで本当によかったです。

  16. 只今、ブログにて「「凛太郎プチ1周年 これっぽちかよ!プレゼント」をやってますよぉ^^
    しょぼいプレゼントですが、抽選で8名様にしょぼい賞品が当たります^^
    よろしければ参加してね^^ 凛太郎&ノンより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください