GW明け。

スポンサーリンク

連休明け。。

すっかり相手にされなくなった平日。

ずっと気に入ってるらしいおもちゃ持参で待つ海人。

 

おかげさまでGWはまったり過ごす事ができました。

 

ここ数日。元気なのかそうじゃないのかちょっと分かり辛い空。

食欲はあるし、走ってもいるので元気だとは思うのですが、
ご飯を食べるペースが少し落ちたように思う。

海人は相変わらず、元気一杯。

好奇心も一杯(笑)

すぐに遊びモードに入ってしまうのはまだまだ子供って事でしょうか。

やっぱり男の子の方が子供っぽいのかな……。

足の調子も良いみたい。

空はほら、遊んでるっていうより、鬱陶しがってるみたい(笑)

 



“GW明け。”に22件のコメント

  1. 海人君の遊んでいる時の姿は、モデルさんの時と全く違いますよね。
    やはり、男の子は体を使って遊ぶのが好きなんでしょうね。
    ちょっと遠慮がちに出てくる前足がなんともカワイイです。

    空ちゃん、寂しいのかな。
    食欲がないのは気になりますよね。

    1. ☆ミースケの母さん

      最初は結構控えめだったりするんですよ(笑)
      それがテンション上がってくると、人の手ごと狙っちゃうんですけれどね(笑)

      海人も空も、ボクが側に普段からいる割には、あまり遊んであげられてないので、時間があるときはこうして遊んであげないとなぁって最近思うんです。

      二人とも仕事の邪魔はまずしないんですが、
      ちょっと寂しそうな時があって。。

      なのでこうしてちょっとの時間でも喜んでくれると、
      こっちもうれしいですね〜^^

      空、相変わらず食事のペースは遅めですが、
      元気になってきました^^

      ありがとうございます^^

    1. ☆valek(サイファママ)さん

      海人はまだまだ子供って感じですよ^^
      すぐにテンションもあがるので、扱い易いといえば扱い易いです^^

      空はその時の気分って感じですね〜

  2. 空ちゃん、もしかして毛玉がたまっているんでしょうかね?
    食欲がないと心配になりますよね。

    おもちゃに夢中になる海人くん、
    すっご~~~くかわいい♡
    こうしてじゃれる姿って
    いくつになっても子供のままできゅんとなりますよね(*´▽`)

    1. ☆あんずミャミャさん

      そうなんですよ……。
      以前みなさんに教えていただいた、毛玉対策はしているので、
      去年のように吐きまくって……っていうのにはなってないんですけれど、やっぱりこの時期は調子が下がるみたいです。。

      海人はまだまだ、じゃらしが目の前で揺れると遊んじゃうってくらい子供^^
      うちの実家の老猫になってくると、
      「なにをブラブラ振り回してるのかねぇ………」。
      って顔するようになってきますよね………。

      そうなる前にしっかり遊んであげなきゃ(笑)

  3. 空ちゃん、今日は涼しかったけど、最近暑いくらいだったから、バテてる?
    大丈夫?
    ウチも最近チャオがよく毛玉吐くし、ロッソは食後にご飯そのまま吐く事が
    最近意外とあるんだよねぇ。
    その後ケロッとして食べてるから大丈夫だと思うんだけど、チョット心配しちゃいますよねぇ。

    5枚目と6枚目の遊んでる海人くん、可愛い~。
    目の色もとてもキレイに出てて、顔の表情もいいし、手の動きの速さも伝わってきますね~。
    ホンマ、かわいい~♪

    1. ☆チャオママさん

      やっぱりこの時期はいっぱい毛が溜まっちゃうんでしょうね……。
      海人なんて、毛繕いほとんどしない(ちょっとやってすぐ終わり)タイプなんで、平気なんでしょうね(笑)

      空は長毛、その上ものすごく入念に毛繕いするタイプなんで、
      こうなっちゃうのかなぁ……。

      みなさんに教わった毛玉対策で、吐きまくるっていうのが
      無い分、地味にしんどいのかもしれないですね………。

      しっかり様子みておきます。

  4. こばわ♪
    空ちゃん、夏バテ?ちと早いか・・・。
    でも気圧とかで元気なさそうな時ってあるかも・・・。
    調子よくなるといいですね~。
    海人くんは、元気元気で
    クニってなった手が可愛い~~!
    うんうん、男の子のほうが遊んで~って来るし
    甘えん坊ですよね♪

    1. ☆寿司母さん

      もしかして五月病?!

      ちょっと様子をみておきます。。

      海人は天真爛漫っぷりを発揮してます(笑)

      密かにいつまでもこんな感じで子供っぽくいて欲しかったり(笑)

  5. 空ちゃん、どうしたんでしょうかね?
    具合が悪いのか、毛玉がたまってたりするのかな?
    ウチの銀次も最近よく毛玉を吐くようになりました。
    でもまぁ、食欲はあるみたいだけど。

    海人くんの遊ぶ姿、表情うまく撮れてますね~♪
    めっちゃ元気な様子が伝わってきます!

    1. ☆カツぞうさん

      銀次君もおもいっきり長毛種ですもんね〜^^

      うちは長毛種の扱い?がヘタすぎるのかなぁ…………。

  6. おもちゃ持参で待っているなんて、
    海人ちゃん、とっても健気で可愛い(^^)
    空ちゃん、換毛期だから、調子が悪い?
    少し心配ですね。
    おもちゃも「邪魔よ」って、
    睨んでいる感じにも見えます^_^;

    確かに男の子の方が、子どもっぽいかも(笑)
    クロさんの1年前に比べたら、コルネは超子ども^_^;

    1. ☆yopparai@marさん

      この数日後から、標的がショーンに移って、
      外出から帰ってくると、ショーンが廊下に落ちてたりしてます。

      空、この時はおもちゃ、というよりおもちゃでちょっかい出して来るボクがうざくてしょうがなかったみたいです……。

      コルネ君も天真爛漫って感じですよね〜^^
      でもちょっとだけ(いや、思いっきりか)この感じでずっといて欲しいって思いませんか?^^

  7. 空ちゃん、今の時期だと毛玉っぽいですよね~。
    うちもよく抜けて、よく吐いてます・・・。
    海人くん、元気いっぱい遊んでますね。
    うちは、連休に人が居すぎて疲れちゃったみたいです(^^;)
    とろ&ころにとっては、平日の方がまったりできて良いのかも~w

    1. ☆とろころさん

      やっぱり換毛期の症状でしょうか………。

      うちもGWにはなんだかんだと人が来てました……。

      うちもGWにお客さんが来てましたが、
      来た日の夜はぐっすりでした^^

  8. 3枚目のお写真の、海人君のまあるいお手々が
    めちゃくちゃ可愛いかったですo(*≧▽≦*)o

    空ちゃん、眠そうですね~。
    GWはたくさん遊んでもらったのかな?(*^^*)
    うちの娘っ子も、食欲も元気あるのに、
    お兄ちゃんのご飯を横取りしないし、
    お兄ちゃんが食べてるのに来なかったりしています。
    やっぱり抜け毛が増えてきたせいでしょうか?

    1. ☆Ranranさん

      ルルちゃんもですか……。
      やっぱりそういう時期なんでしょうか……。

      空、食べるには食べるんですが、すごく時間掛けて食べてるんですよ……。
      それが大人になって来てるからなのか……。
      調子が悪いからなのか……。
      ご飯に飽きてきてるのか………。
      謎なところです。。

  9. 空ちゃんお天気に体調が左右されちゃったのかなぁ。
    食欲、戻りますように。
    海人くん楽しそうですね~♪
    ホント子猫ちゃんみたいな表情が、すごく可愛いです(o^∇^o)
    やっぱり男の子の方が、お子様気質かもしれませんね^^
    人間も女の子の方が、大人っぽい面がありますし、一緒なのかなぁ?^^
    男の子の方がわかりやすいので、察しがついて助かります( ´艸`)

    1. ☆カノンゆかいママさん

      たぶん、ボクの想像以上に暑いのかもしれないですね…….

      ちょっとバテてるのかなぁ………。

      それに比べて、海人はわかりやすいんです。

      同性?って事もあるのかもしれないですが、
      手に取るようにわかっちゃうんですよね(笑)

      その分、空が何考えてるのか、分かり辛いっていうのがありますね………。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください