さいそく。

スポンサーリンク

GWもそろそろ終わり……。

我が家では毎日まったり過ごしております。

そんな我が家でのさいそく風景^^

 

空は日によって結構波があるような気がするのですが、
ご飯を食べた直後からこうやってさいそくしてます(笑)

海人は空が来てからというもの、
毎回うろうろ、うろうろでアピール(笑)

ほかのアビちゃんに比べれば、随分とおとなしいなんて言われちゃいそうですが、
これでもすごくさいそくするようになったんですよ。。

海人:「まだかいな………」。

空はダメな時は作ってるところから手や顔を突っ込んで盗もうとするのがちょっと問題……。

でもまぁやっぱり平和ですかね(笑)

 

 

 


“さいそく。”に34件のコメント

  1. えっ?!空ちゃん、ごはんの後でも催促?!まだおなかがすいているのかな^^?
    海人君の写真もそうですが、コパンもさいそくの時はしっぽピン!
    催促する時のネコちゃんって、かわいいですよネ^^(親バカ?)

    1. ☆トラ☆さん

      いっつもそうなんですよ……。
      ご飯食べた後でも、人がまだ食べてると絶対様子を見に来てます。。

      あと、朝はカミサンの食べてるパンを狙ってます(笑)

      何故だかボクのパンは狙わないんですよね……。

      そうそう!催促の時のしっぽピン!かわいいですよね〜^^

  2. 空ちゃんは、ご飯の後でも
    まだまだ食べれるわ!みたいな表情ですね(笑
    それにしても、ニャンコそれぞれ
    アピールの仕方が違うのが面白いですよね!
    我が家では幸はご飯の時間ピッタリ1時間前から
    催促が始まります。
    銀次は海人くんと同じようにウロウロタイプかな~。

    1. ☆カツぞうさん

      そういえば、ボクが「まだ食べれるぜ」タイプかも(笑)
      空は変な所が似たんでしょうか………(笑)

      海人は足元や近くで身体をこすりつけながらアピールするタイプ。
      空は最初にキッチンに登って「うにゃ〜」って鳴いてから、
      もうそろそろ出て来るかなってタイミングでご飯食べるところで
      じっと待ってるタイプ^^

      ほんとそれぞれ違っておもしろいですよね^^

  3. かわいいもんですよぉ~。

    多分、ウチもakiraさん家も、ぜーんぜん、大人しい催促なんだと思う~。
    アピールの違い、ホント、兄妹で違いますねー。
    ウチも違って、それをみるのがオモシロイですよねぇ~(笑)

    空ちゃんのように、ご飯の器の前でってのが意外と、こっちも「あっ」って
    思いません?その手されるとさぁ、なんだかご飯あげてないママハハって
    感じで、悪者になった気がしますねぇ。
    空ちゃんの作戦にアタシならまんまとはまりそうです(汗)

    1. ☆チャオママさん

      以前大人しい〜って言われたことありますよ^^
      でもチャオ君とロッソ君みたいに、「お利口さん」で待ってないのが残念なんですよね……。

      空はたまに計ってるところに手をつっこんでくるくらいお行儀が悪いんですよ……………。

      人がちょっとおやつ食べてるときとかね、
      空にああやってじっと見られてると、カミサンが最近負けておやつあげてる時ありますよ(笑)

  4. 連休もあっという間に終わりですね~。私はなんだか飛び石だったのであまり連休感はなかったですが。それでも明日からはキツイ!5月病にならないように気を付けないと(笑)。
    空ちゃんの催促はほんと可愛いもんですよ~。やっぱり体格がいいほうが食欲もありますよね。空ちゃんはまだ成長してるのかも。
    最近猫用食事テーブルにポピーがちょこんと座ってるのを時々見かけます。ものすごい控えめだけど効果の高い催促です。

    1. ☆アン&ポーママさん

      連休終わりですね^^
      うちもカレンダー通り、飛び石でした。
      連休明けってほんと辛いですよね。
      なにより朝が起きられなくなってるし……。

      ポピーちゃん、心理戦上手そう(笑)

  5. 海人ちゃん、なんだかとっても必死で催促顔(笑)
    空ちゃんは、食べ終わったそばから?(^o^)
    催促も、個性が出ますよね!
    ウチの場合、クロさんは自分の頭を足にスリスリ、
    コルネは目を見つめて、これでもかって大きな声で鳴きます(^-^)

    1. ☆Yopparai@marさん

      コルネくんのアピールもかわいいですね〜(笑)

      昔、子供の頃うちにいた子は、コルネ君みたいに鳴くタイプの子だったのですが、
      それを無視してたらよく足に噛み付かれてました(笑)

  6. 空ちゃんちょこんとお皿の前でアピール可愛い!!
    良い子にしてるとおやつくれるかもね(笑)
    我が家は朝バタバタして、出し忘れてしまいそうになっていても
    催促しないので、もう少しアピールして欲しいと思っています(^_^;)

    1. ☆チャッピーママさん

      チャッピーくん、そんなに催促しないんですか!
      びっくり^^

      うちの海人の小さい頃みたいです。。

      やっぱり、空が来てからですね〜アピールしまくるようになったのは……。

  7. こんちは☆
    海人くん、空ちゃんも
    やんわり?ながらごはん催促ありなのですね~。
    ふたりからならついついあげちゃいそう。

    うちは、それはそれはすごいです(笑)
    最近は人間のごはんはそれ程襲わないですが、
    GWでかなり催促されました(笑)

    1. ☆chiboさん

      やっぱりすごいんですか〜。
      みなさんすごいって言いますよね……。

      うちなんて全然かわいいもんなんですね〜。

      考えてみれば、結構落ち着いて人はご飯食べれてますし…。

  8. 催促でさえ優しさが見えるわw
    うちは鬼な猫なんでバチバチバチバチたたかれるよw
    爪がちょろっと出た猫パンチ。。。笑

    1. ☆ベルさん

      こむぎちゃん、叩くタイプなんですか(笑)
      ボクが子供の頃にいた子と同じタイプだ(笑)

      子供の頃はよくボクのお箸を叩いて、略奪されてました(笑)

      爪がちょろっと出てるんだ……(笑)

  9. むふふ^^空ちゃんはデザート待ちですか~?^^
    見上げたお顔に迷いがありませんねw
    海人くんはウロウロアピールなのですね。
    うちもなのですが、逆にお腹が空いちゃいそうですよね( *´艸`)
    気持ちが高ぶって、ジッとしてなんかいられない!な感じなのかなぁ^^
    尻尾ピーン!で可愛いですね♪

    1. ☆カノンゆかいママさん

      デザートっていうより、二回目って感じ(笑)
      わんこ蕎麦じゃないって言ってるんですけれど(笑)

      「はやく、はやく」ってなっちゃうんでしょうね(笑)

  10. お皿越しにみあげる空ちゃんの表情
    なんか人間のツボ知り尽くしていますね。
    うちの子たちは最近グルメになっちゃって
    意図しないかりかりがでてくると
    口さえつけずに、催促してくるんですよ〜
    完食してから催促する空ちゃんの方がよっぽどかわいらしいと思います。

    1. ☆koyajiさん

      グルメになってきましたか……^^

      幸い、うちの連中はほぼなんでも食べます(笑)

      ただね、お互いに食べてる物が気になるらしく、
      つねにお互いに「奪ってやろう」って顔してますけれど(笑)

  11. 追記:カメラのこと
    リコーのGRデジタルはモニターで使ったことありますが
    思ったより使いやすいカメラでした。
    カメラ内蔵のエフェクトとか使っちゃうと
    結構簡単にいい写真が撮れてしまいます。
    その点シグマは液晶の画素数も低いのでシャッターを切っただけでは
    正直そこらへんのコンデジ以下の作品です。
    もちろんJPEGなんて使い物になりません。
    ところがRAWソフトを通したとたん、まったく別物に変身するんです。
    ほんとそういう意味で化け物です。
    DPシリーズで使用されているフォビオンセンサー自体は一眼で使用されているものと全く同じなので
    フォビオン試してみたいって方はコンデジから入るのがおすすめといわれています。
    この前のCP+のシグマブースでは今度DPmerrillってシリーズが展開されるって発表もあったようなので、それを待つのも手かもしれません。
    http://www.sigma-photo.co.jp/news/120208_DPMerrill.htm
    値段次第ですがそちらもよさそうですね。
    個人的にはDP2xとも相当迷ったのですがそちらだと41mm
    普段35mm単焦点メインで使っているとかぶるかなと思って広角を選びましたが
    使いやすさとしてはやはり2の方だったかもしれません。

    1. ☆koyajiさん

      なるほど〜。わかりやすいです。
      ありがとうございます。

      そう考えるとSIGMAはちょっと違った角度からアプローチしてるって感じなんですね。。

      RAWがメインになってる場合は面白いかもしれないですね^^
      現像って感覚にもなるかも^^

      DP2x、41mmは確かに丁度いい画角なのかもしれないけれど、
      ボクも買うならDP1xにするでしょうね^^

  12. ご飯を食べた直後から~(笑)?
    でも、催促して甘えてくるとかわいいですよね~。
    うちは、ころがお腹空きすぎるとかじったりして来ます(^^;)
    食欲があるのは良いことですよね♪

    1. ☆とろころさん
      まぁ催促もかわいい程度なんで、やっぱりかわいいです(笑)

      ころちゃん、かじって来ますか……(笑)

      うちは空がお腹すきすぎると、ビニールとか紙を齧りにいっちゃうんですよ……。

  13. 催促するのは元気な証拠♡

    空ちゃんはごはんを食べた直後からですか~(^^
    やっぱり女の子のほうが
    食いしん坊なのかしら(^m^)

    こんな風にかわいく催促してくれると
    いいですね♡
    我が家は鳴くわ暴れるわの大騒ぎです(--;)

    1. ☆あんずミャミャさん

      そうですよね〜^^
      空が御飯時に催促しないときとか、
      あんまり食べないときはハラハラします。

      あんずちゃん、暴れるんだ(笑)

  14. あれ面白いですよね。
    通り過ぎる時でも、何かしてほしい時は必ず尻尾とかが擦れるようにしてきますよね。
    素直にしてほしい事言えばいいのに。 ^ ^

    1. ☆Uribouzさん

      存在のアピールって感じなのかもしれないですよね(笑)

      とりあえず気付けって感じなのかも(笑)

  15. ゴハンの催促にも兄妹、それぞれの個性が表れているんですね~
    積極的な空ちゃんと海人君は「察してくれよぅ・・・」って感じですか!?
    家はエサ場(!?)でじーーーっとしているので、ゴハンを上げに行くと
    ピョンと飛び跳ねたり遊び場にダーッと走って行ったりします。
    ゴハンと見せかけて、遊びの催促なのです!!
    エサ場でじ~っとしているとママの気を引けると思っているんですよね。
    ナツキもアタマを使うようになりました。。。

    1. ☆なっちゃんママさん

      なるほど^^
      ここにいると、注目して貰えるっていうのを知ってるんですね^^

      うちはもっと直接的^^
      遊びたいときはとりあえず周りで走り回ったり、
      おもちゃをいっぱいそこら中に並べてみたり(笑)

      うちにもちょっと知能をわけてほしいかも(笑)

  16. 海人君、お耳シュキーーーンがカッコイイぞ~(≧∀≦)
    角度もバッチリ!(笑)

    空ちゃん、食べた直後から?
    もうちょっと~っていう事なのでしょうか?^^
    うちは散々うるさく催促(いや、攻撃か!笑)しておいて、
    食べたらサッサといなくなります。
    ちょっと寂しい…(笑)

    1. ☆Ranranさん

      海人は自分の食べて……空の方をちらっと見て……
      それからぶらっと何処かに移動しちゃいますね^^

      空は自分のを食べた後に、海人の何もないお皿をチェックしにいって、お皿の近くで毛繕い(笑)

      もしくは人の食べてるものをチェックしに来てます(笑)

      食べたらサッといなくなる方が、なんだか潔くって良いとおもいますよ〜^^

  17. ごはんの直後から催促!?
    デザートは別腹よ、って感じなのかしらw
    うちはハノンとソナタが足元をウロウロウロウロ。
    アリアは自分のごはんの場所で待ってます。

    1. ☆きおさん

      あーちゃん、なんとなくそんな感じしますね〜^^

      しばらくは末っ子。そして真ん中になって、
      より個性的になってるのかなぁ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください