空ともあそばないと…。

スポンサーリンク

廊下でなにやらずっと話してる子がいたので覗いてみたら、
空がおもちゃ持参(いや、言い過ぎですね、かなり後ろだし(笑))でやってきた(笑)

 

ということで、ちょっと前に登場した紐で、ちょっとだけ遊ぶ^^

空も最近は随分と動きが早くなってきたけれど、それ以上に海人と違って獲物(おもちゃ)に
飛びかかる時に、ものすごく顔が動いてる事を発見。
顔面だけブレてます(笑)

タワーに吊るすように紐を置いてみる^^

あ、常に口と手が両方とも出るって事でしょうか(笑)

そしてそのまま……。

 

 

空:「………………」。

横の柱につかまって固まりました……………(笑)
謎すぎる(笑)

そんなことを何度かやってると、うちのインターホンが鳴りました。

最近はこれが鳴ると、誰かがやってくるっていうのを憶えたみたい。
空も海人もちょっとだけ緊張したようすで、遊びを止めて玄関の方を見るようになりました。

密かに空を下から狙っていた海人も、一時停止状態…(笑)

ちなみに海人はかなり長い間、インターホンが鳴ると玄関に走ってお迎えにいくという行動を繰り返していましたが、
今では玄関が開いて、入って来た人が靴を脱ぎ始めるくらいまで、あまり興味を示さなくなりました。

こういうのも学習って事なんですね。。

 

 


“空ともあそばないと…。”に15件のコメント

  1. おぉ~その学習!!
    うちのこむぎにもしてほしい~~~。
    今もすっげ~いきおいで走って出迎えてってますよ~~。
    ・・と言っても脱走されたら怖いんで廊下途中のドアは絶対閉めてから玄関開けますけどねw

  2. 固まる空さん、謎〜(笑)
    もう、かっわいい(>v<)
    インターホン、海人くんは学習したんですね。
    チョッピーは、鳴ると玄関まで走って行く時期です。
    そして玄関から入って来た人(私か夫なのですが)と
    ど偉い警戒した姿勢と顔で対峙します(^^;)
    玄関が開くことを知ったのが玄関柵を作って以降なので
    まだまだ浅いのですが。。
    そのうち無関心になりますように。

  3. お~、お~元気に遊んどる!と思ったら、
    謎の抱きつき? もしかして空ちゃん、高所恐怖症?(笑
    海人くんの学習能力すげ~!
    ウチの銀次なんて、インターホンがなる度に
    どんどん隠れるようになってる気がする(汗

  4. ふふふ♪
    固まる空ちゃんの図に笑っちゃった~!!!
    見たいな~その姿☆謎多き女・・いいねぇ♪
    持参(遠いけど)したおもちゃが切ない感じでこれまたいいです♪
    今日もキレイだよ~!!

  5. あっ、ここにも不思議少女いたーーーーー(笑)
    ぜひ、実物をこの目で見て一緒に遊びたい!!

    んで、ロッソへ、インターホンなったらアタシよりも先にっていうか、
    追い抜いてまで、インターホン下に行って待っています。
    何がしたいのか。やれやれです。だって、見えてないと思うんですよねぇ。
    相手の顔までは。
    そっかぁ。チャオが来ないのは、海人くんと同じで学習したんだな。だなだな。

  6. 空ちゃんは、お口とお手々が出るタイプですか~。
    お口を開いてる時の表情がいいですね。
    うちの娘もそんな感じです(*^m^*)
    紐を狙ってる時のお顔が、とても可愛い~~~o(*≧ω≦*)o
    その口元、食べちゃいたい♪
    でも何故に固まる?(笑)しかもおでこをくっつけて!
    可愛いやら面白いやら(*≧m≦*)ぷぷ
    空ちゃんも不思議ちゃんですね~ (* ̄m ̄*)フフフ
    うちは揃ってピンポンダッシュ=3です。
    何を学習したのやら(;^▽^A

  7. 空ちゃんは遊んでほしくてたまらない時は
    お話して教えるんですね(^m^)
    うちと同じです(^^
    涼しくなって空ちゃんも動きが活発になってきたのかしら??

    インターホン・・・隠れないだけいいですよ~。
    我が家はビビりなので
    何をしていてもあの音が鳴ると
    押し入れに猛ダッシュです(^^;

  8. 猫って意外と学習能力が高いと思っています。
    こういうときは、こう・・・って学ぶよね~
    特にご飯に絡んだ学習は凄い・・・w
    空ちゃん、おしゃべりするんですね。
    最近、かりんが凄くおしゃべりになってきて・・・
    以前はサイレントキャットだったんだけど・・・
    だから、何を言ってるかが伝わらなくて・・・
    遊んで、なのかな?
    ごはん~~がほとんどだと思っているんですけどw

  9. 空ちゃん、柱につかまったまま固まっちゃったの~?
    遊ぼうって、おしゃべりもできるんですね(^^)
    インターホン、分かるんですね~。
    うちは、朝刊を取りに行くときぴゅうが脱走を狙っています(><)

  10. 空ちゃんも不思議ちゃんですね~。やっぱり妹っこはそうなるのかな?空ちゃんが持ってきたタマx4のおもちゃ、アンディにも人気で結構ブームが長続きしてます。
    ピンポンはうちはポピーがすごく警戒心が強いので、足音とかピンポンで結構ウーって唸って隠れちゃったりします。アンディは平気だったのにポピーにちょと影響されてるかも。海人君はちゃんと学習したんですね(笑)。
    空ちゃんの体調が良くなってよかったです。長毛さんはとっても美しいけれど、ご苦労も多いのですねぇ。秋になって一層フワフワになってきたかな?

  11. キャー、首を傾げる空ちゃん、大好き(^^)
    空ちゃん、面白すぎです!
    何故、そのタイミングで固まる?(笑)
    海人ちゃん、学習して偉いですね!
    ウチはまだ、2にゃんとも
    インターホンが鳴ると玄関に走っていきます。
    ただ、コルネはビビりなので、
    玄関ドアが開くと、速攻で別の部屋へ逃げていきますが^_^;

  12. ピンぽ~んの音ってほんとすごく反応しますよね。
    いい感じで猫たんがおひざまったりのときにこられると
    う~ん・・
    って思ってしまう。
    それもちゃんと宅急便とかならいいけど
    なんかわけのわからない勧誘とかだと、いらっとします。
    それにしてもぴんぽ~んの音変えられないのかなぁ・・
    ぶつぶつ・・

    akiraさんのお父さんのお話なんだかうるっとしました。
    「うちの子になるか」ってなんてやさしい言葉なんでしょう。

  13. 空ちゃん、固まってるのがかわいい〜♡
    おもちゃをもってきて待ってるなんて、もう、かわいくて仕方ないですね。。。
    ピンポーン、鳴るとウチも固まります。
    ねこさんは用心深いね^^

  14. 固まった空ちゃん、何したかったんだろ?^m^
    海人君はwelcome猫ちゃんなんですね!いいな~。
    うちのまおはピンポンの音でダッシュで二階へ避難します(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください