天然もの。

スポンサーリンク

うちの子になった頃からそうなのですが、
空はかなりマメにフレーメン(笑)

今日もおもちゃの紐に興奮してフレーメンしてました(笑)

どうやらちょっと興奮するとフレーメン顔になるみたい。

逆に海人のフレーメン顔は滅多にみることが出来ない貴重な表情だったりします。

 

もうすっかり元気一杯な空。
今日は久々に出したなんの変哲もない紐にご執心です(笑)

見てます(笑)

超狙ってます(笑)

そろそろ来るか?来るか?とカメラ越しに待ち構えていたら……

カメラにアタック(笑)なんでやねんっ(笑)

目測間違えたのか?(笑)

でも、これでもかなりマシになったほうなんです。
子供の頃は結構おもちゃを転がしてもスルーしてしまったり、
キッチンにジャンプしようとして激突したり……。
もしかして視力に問題でもあるんじゃないかと思っていた時期もあったのですが、
最近は大抵は上手くキャッチできるし、キッチンへもうまくジャンプ(90%くらいの確立ですが……)出来るようになったので、
やっぱりただドジなだけなんだろうと思います(笑)

海人:「そんなもんに夢中になってるんかぃな……やっぱりガキやね〜」。

なんていう外野の声に、耳を貸す事もなく……。

 

空:「こうなるように………」。

イメトレ中………(笑)

そうそう、イメトレって大事らしいよ〜。

そうそう、実はこの紐の反対側の先っぽは………

 

ちゃっかり例の外野が持っているという……………(笑)

 

 

 


“天然もの。”に10件のコメント

  1. あら?空ちゃん。なんだかふっくらしませんか?
    きっとさむくなってきて、毛がふんわりしたのかな?
    どんなお顔も、かわいいです(*^^*)

  2. フレーメン顔、かっわいいから、アタシ好き!!
    空ちゃんは、何に対してフレーメンになってるのかなぁ???

    オモチャに対しての反応も違って面白いですよね。
    それにしても天然ちゃんの持っている技には誰にも勝てませんよ。
    あっ、でもその天然ちゃんを上回るお兄さまがいらっしゃる~(笑)

  3. 空ちゃん、もおもちゃの紐に興奮して
    フレーメンになるんですね(^^)
    ウチはどうだろう?
    急にエキサイトするから気が付かなかったけど^_^;
    空ちゃん、本当によかった!元気になって(^^)
    ウチのコルネも結構ドジなので、
    akiraさんの気持ちと同じです^_^;
    やっぱりコルネは、かなりドジって結論です(^^)
    良いなぁ~、2にゃんで紐遊び♪
    ウチはまだ、一度も実現していません^_^;

  4. 海人くんも遊びたかったんやん(笑)
    空ちゃん、すっかり元気になったようでなにより♪
    こむぎもしょっちゅう外しますよ~ドジっこですww猫のくせにとよく言われてる(笑)

  5. マメにフレーメンって飼い主的にかなりうれしいですよね。
    うちの子もたまに床のにおいとかかいで
    フレーメンってたりして
    はいはい、掃除しなさいってことね。って笑ってます。
    ずっと長いことフレーメン状態の猫ちゃんもいるとか聞いたことありますが
    うちの子はフレーメン短いのでおのずとシャッターチャンスもなかなかないわけで・・
    誰かまめにかつ長めのフレーメンつくるコツ教えてほしい!

  6. カメラにアタック(笑)
    えっ!?こっち!!? ですね(笑)
    空さんオチャメ(*^^*)
    反対側を海人くんがくわえている紐、
    ふたりであっちとこっちをくわえて
    走り回ったらおもしろい光景になりそう(^^)
    犬ならありえますが、猫はなかなか難しいかな〜。

  7. 空ちゃんフレーメン多いんですね
    ウチもみかんのほうがよくしますよw
    ちょっとどじっ子なんて萌え萌えですねぇ
    海人くんなんだかんだいってまだまだ遊びたいのねw

  8. 空ちゃん、面白キャラだったんだ~(笑)
    うちのレオンさんに通じるものを感じる~ (* ̄m ̄*)ププ
    たくさんフレーメンするって、興味の表れかな?
    紐を狙ってる空ちゃん可愛い~(*´艸`)
    でもカメラ狩られてるし!∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
    イメトレしながら、色々考えている感じが
    とっても可愛らしい空ちゃんですね(*^^*)

  9. フレーメン顔かわいいし何か羨ましい♪(*^_^*)
    空ちゃんにそんな一面があるなんて意外でしたw
    そして紐にアタック!かわいい~~!
    猫は器用なイメージがあるので不器用なところを見せられると余計にかわいいです♪(>ω<)
    ここは海人くんの男の見せどころですねw

  10. 空ちゃんは考えるよりまず行動なタイプかしら(^m^*)
    女の子はすこし天然なくらいがかわいいですよね♡
    フレーメンってそもそも
    匂いがなんなのか確認する行動なので
    臭いものにするわけではないんですよね。
    きっと空ちゃんは謎な物は徹底的に追及する派なのかもしれませんよ(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください