今日はやっぱり予想通り。

スポンサーリンク

今朝はめずらしく、海人の定位置である、自作爪研ぎの上に陣取る空。

ずっと見て来て思うのは、空は子猫の頃から海人の行動を結構真似しているっていうこと。
そして空が「なるほど二人目ってこういうところがあるのか……」。と思う所は
それで海人が怒られるとやらないところ(笑)

確かになかなか要領がいいように思います。

ボクがちょっと書き物をしていたら、前に陣取っていた海人。
空の行動を見ているようですが、

やっぱり、

休日明け、しかも雨の日となると、まったくやる気がでない様子(笑)

「よろしいね〜、それで許されるんやから(笑)」なんて彼に言いながら撮っていると、

様子をうかがく娘あり(笑)

いったい何をしてると思ったんでしょうね(笑)

そして無理矢理に前を占拠(笑)

海人はまったく気にしないくらいテンション低いです(笑)

ちなみに、2枚目の写真で海人を撮っていた位置で、空を撮ってみると……

こんな感じ(笑)

近過ぎ(笑)

しかし無理矢理に間に入って来たくせに、何故にまったくこっちを見ようとしないのか?

まぁ今日はやっぱり予想通り、ダルダルなスタートになりました。

 

 

 

 

 

 


“今日はやっぱり予想通り。”に14件のコメント

  1. 末っ子が要領がいいというのは
    人間もにゃんこも同じなようですね(^m^)
    私は長女ですが、いつも妹が空ちゃんのように
    真似っこしたり、私が怒られる姿を見て
    自分は決してやらなかったことを思いだしました(^^
    末っこって得ですね~(笑)

  2. 自作爪研ぎ、使い込まれていますね(^^)
    で、座りますよね(笑)
    下の子が真似するというの、わかります〜。
    実家の犬は先輩猫を見て育ったからか
    どこか猫っぽいところがあったりします。
    猫を抱っこしていたら自分も!と言ってくるし
    大型犬で重たいけど仕方なく抱っこしてあげると
    満足げに脱力されて余計に重たくなったり(><)
    その犬とチョッピーが似ていて
    チョッピーは犬っぽいと思っていましたが
    元をたどれば「猫」なのかも、と今思いました(笑)

    空さんは海人くんと同じようにしていたいんですよね。
    微笑ましいです(^^)

  3. 空ちゃんは良くできた妹のようですね。
    しっかり、海人君の日常を見ているようですね。
    ということは、akiraさんの日常もしっかり見ているのですね^^
    …ということは、うちのミースケも私の日常をしっかり見ている。。。
    油断できませんね^^
    私も、ミースケもダルダルの月曜日です!

  4. ホント今日は休み明けの上にこんな天気で、
    オイラも全くやる気なしでした(汗
    明日は台風上陸だし、いつになったらやる気が出ることやら・・・。
    ウチの場合は、幸も銀次もほぼ同じ年だけど、
    銀次の方が真似っ子タイプなんですよ。
    先住猫にも関わらず、幸に押されっぱなしです(笑

  5. 台風来てますもんね、にゃんずもテンションさがるかな~。うちのふたりは結構テンション高いですけど。そうそう実はチャオママとakiraさんと海空ちゃんに会いたいねーって話していたのですよ。ちなみにポピーも空ちゃんと同じように落ちてる髪の毛とか拾おうとして、食べちゃうこともあります・・・。やっぱり不思議ちゃん?

  6. 確かに真似る所もあれば、学ぶ所もありますよね。
    ただうちの場合、コナンがあまりに天然くんなので、
    お手本にも反面教師にもならないんですけどね^^;
    うちも今日はダルダルです。
    やっぱり天気が悪いと猫はダメですね。
    太陽電池式の弱点でしょうか^^;

  7. ふふふ♪
    やっぱり下は上を見て学ぶんですね♪
    要領がいいのと 女の子だから 余計に男の子より
    かしこいのかな?(あ、海人君 ごめんw)

    私も3人姉妹の末っ子なので いちばん要領がいいと言われます(笑)

  8. akiraさんは
    洋ナシとっても似合うと思います~!!!!
    っともの凄く思ったキノコですw

    空ちゃんの机のしたからジーっと見ているお写真
    とっても可愛いです♪
    間に入る・・・末っ子っぽいですね~♪
    我が家は一応同じ立場みたいで
    そういうことは無いかな~!

  9. うんうん(゜ー゜)(。_。)わかる~。
    うちもルルちんはお兄ちゃんの行動を良く見て観察しています。
    女の子の方が冷静に状況判断して、要領が良いらしいんですけど、
    下の子もそういう所ありますよね^^
    うちは何故かお兄ちゃんの前にドカッと腰を降ろしたりするんですけど、
    空ちゃん、間に入るだけでいいの?(笑)

  10. いやいや、それは空ちゃんが、よくおにいちゃんを見てるからですよ~
    うちは、ふたりの行動、全然違いますもん。
    アリアには、ハノンのマネなんて、無理だし(運動能力的にもw)
    兄妹と姉妹っていう違いもあったりするのかな~?

  11. 空ちゃんと同じように末っ子の利を生かしているロッソです(笑)
    やっぱり兄ちゃんのする事はよくみてますねぇ。
    でもチャオもロッソのする事見て、ロッソが怒られないからって
    最近は、流しとかガスコンロに上がっててビックリします。
    お互いがお互いのする事を、チェックして知恵使ってるんですね(笑)

  12. 空ちゃんは要領がいいのかちらね♪
    私は長女なんで、そういう妹たちを見てきましたわ~~~
    海人くんの気持ちがわかるわよ!!!ww

  13. 空ちゃん、えらいね!
    ウチのコルネもよくクロさんの真似をします。
    ですが、クロさんが「これをやると怒られるから、やめておこう」
    とやらないことまでやるので、コルネはいつも叱られっぱなし^_^;
    女のこの方が要領がいいんですかね(笑)
    様子を伺う空ちゃん、超可愛い♪

Ranran へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください