昼下がり。

スポンサーリンク

お昼休み……。

食後しばらくしたら、いつもはすっかりぐっすりとなってしまっているはずの二人ですが、
めずらしく空がいつまでも側におりました。

背中を撮ってるのも飽きてきたので、声を掛けてみたら……。

 

なんというか、微妙な表情(笑)

「なに?」って感じなんでしょうかね……。

空がみていた先にはやっぱり……。

やつが爆睡中(笑)

まぁ普通といえば普通。

空は今日はちょっと遊びたい気分だったのかもしれないですね。

そうこうしているうちに………起きた^^

空と目は合っているのだけれど、

起きるつもりはさらさら無いらしい(笑)

いいなぁ、ぼんやりした昼下がり………。

 

 

 

 


“昼下がり。”に25件のコメント

  1. わっかるなぁ~。
    背中ばっか撮ってたら、確かに声かけてしまいますねぇ(笑)

    だって、茶色くって丸いんですもの~(爆)

    そうそう。兄弟でいてると、どうしてももう1匹の行動が気になって、居場所が気になるのか?
    よく視線送ってますよねぇ。
    それを見るのも楽しい母です。
    akiraさんもでしょ~?ふふふっ。

    1. チャオママさん

      そしてなかなかこっち向いてくれないんですよね(笑)

      本気で眠い時は自分の好きな場所を確保できれば
      どうでもいいみたいですけれど、海人は自分が先に起きると
      大抵空にちょっかい出しにいってます(笑)

      お互いにいい意味で意識してくれているのを眺めているのは
      結構ほっこりして楽しいですよね^^

  2. 空ちゃんは遊びたかったんですね~。
    背中を向いてたら、声かけちゃうかも(^^)
    後姿の写真も、雰囲気があっていいですね~。
    外は暑いけど、家の中はクーラーが効いて快適かな?
    あー、お昼寝したいよーー(TT)

    1. とろころさん

      お昼寝したいですね(笑)

      空は海人より一つ年下のせいなのか、
      単にそういう性格なのか、昼間でもまだ遊びたがる事が
      多いです。
      海人は昼間より夜になると遊びたくなっちゃうみたいです(笑)

  3. 空ちゃんの後姿・・・たまらな~い♡

    毎日暑いですが空ちゃんは元気そうですね(^^*)
    昼下がりと言えば、海人くんのように
    だらりとしたかも(^^
    遊びたいけれど、いまは眠気に勝てない・・・
    と言ったところかしら??(^m^)

    1. あんずミャミャさん

      実はボクも結構空の後ろ姿が好きでして……^^

      彼らのあの脱力感がうらやましい今日この頃です(笑)

  4. ふふふ♪
    空ちゃんの背中がすべてを物語ってますね~。^^
    でも海人くんのすやすや寝顔、かわいい^^
    この兄妹の距離感がたまらなく好きです♪

    それにしてもやっぱり2にゃんとも美男美女ですね~。

    1. valekさん

      ありがとうございます^^(あえて否定しないところが親ばか(笑))

      二人はほとんどべったりしないんですよ。
      確かにこの距離感は猫らしいのかなぁとも思うのですが、
      たまにみなさんのところの仲良しっぷりを見ていると、
      すこしうらやましくなっちゃいますね^^

  5. 空ちゃんマズルぷっくりですね^^
    遊びたい気持ちが顔に出てますね。
    海人くんはお腹いっぱいになってお昼寝タイムなんですね(笑)
    うちは人間がお昼寝タイムでした^^;

    1. くまごろ太さん

      ぷっくりです(笑)
      でも基本的にこの子はマズルぷっくりぎみなんですよ(笑)

      休みの日はたまに全員がみんな寝てる日があったりしますよ(笑)

  6. かわいい後姿だわ♪
    遊びたいならパパを誘えばいいのにね~
    やっぱり仲良し兄妹なんですね
    海人くんも遊びたいけど眠気に負けたってかんじかな?

  7. 空ちゃん、振り向いた時のお耳が、ちょっとシュキーンてなってる~(≧∀≦)
    実は海人君が寝てる場所を狙ってて、「今、忙しいのよ!」なんて
    思っていたりして?(笑)
    海人君のまったりしてる姿、いいなぁ~(*^^*)
    起きる気も、遊ぶ気も、譲る気も?なさそうですね(*^ρ^*)

    1. Ranranさん

      もともと自分が見つけた場所って思ってると思うんですよね^^
      海人は一人の頃は中に入って寝る事はあっても、
      上に登るって事はしなかったんですよ^^

      空自体は他に新しいお気に入りポイントがあるので、
      怒ったりはしなくなりましたけれど、やっぱり狙ってるのかもしれないですね^^

  8. 空ちゃん、何かご機嫌斜めな雰囲気が^_^;
    やっぱり海人ちゃんでしたか(笑)
    海人ちゃんの間抜け顔も可愛い♪
    お気に入りの場所、また盗られちゃいましたね!
    起きた海人ちゃん、遊ぶ気なしですか^_^;
    良いですねぇ、ぼんやりした昼下がりは(^^)

    1. Yoppari@marさん

      空はほぼ諦めたみたい^^
      あの場所を死守できたのって、一回だけなんですよ。
      なので、近寄ると叩かれたりするし、どうしたものかって
      思ってるのかもしれないですね〜(笑)

  9. お手入れが行き届いているだけあって空ちゃんの後ろ姿モフモフのホワホワですね!
    動物の後ろ頭ってとても可愛いですよね^^
    遊んでほしいのに海人君にちょっかい出さずにガマンしているのかなぁ?
    空ちゃんのお耳がちょっと平たくなっていて微妙な気持ちをあらわしているようですね。
    海人君はまだまどろみ中!?

    1. なっちゃんママさん

      というか、この間お風呂に入れたところなんです(笑)
      手入れ、なかなか難しいですよ〜^^
      いまのところブラッシングは出来てると思うのですが、
      ちょっと目を離したらもうくしゃくしゃになってます。。

      遊んでもらいに行ったら、戦いに変わるのがめんどうなのかもしれないですね(笑)

    1. ミースケの母さん

      空ももう諦めたみたいです(笑)
      キッチンの上が快適だそうです(笑)

      でも空は海人の事をそんなふうに見てるのかもしれないですね^^

  10. 麻つめとぎが入っている木箱はお手製ですか?
    前ちらっと写っていて気になっていたんです。
    うちは使い回しはやめて結局そのまま置いています。
    空さん可愛い〜。
    その物言いたげな表情好きです(^^)
    2匹の目が合うっていうのいいですね。
    ちょっとドキっとしちゃいます。
    猫になりたくなってしまいます。

    1. チョピママさん

      そうなんです。お手製なんです^^
      まぁ近くでみるとかなりダメな感じのやつなのですけれど(笑)

      たま〜に売ってくれって言われます(笑)

      目があったら、すぐに逸らさないとだめらしいですよ〜(笑)

  11. 少しお久しぶりでした!
    昼下がりのまったりした風景が心地いい写真ですね(^^)
    ↓の広角レンズでの写真もおもしろい!
    うちにも広角レンズありますが、家の中の汚い部分まで撮れてしまい、家の中では使えませ~ん(^_^;)
    akiraさんのお宅はきれいですね~!

    1. ずびさん

      おかえりなさい^^
      いやいや、汚い所が写らないように苦労しながら撮ってます。

      最悪画像処理で消します(笑)

  12. 海人くんどうしてそんなに幸せそ~に眠っているんでしょう
    こんな表情みるとほんと飼い主冥利につきますね。
    空ちゃんは視線だけで物言う猫ちゃんですね。
    女の子ってやっぱりミステリアスな雰囲気に包まれていて魅力的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください