暑い。

スポンサーリンク

あ〜もう暑いですね………。

テレビで「今年は熱中症になりやすいから気をつけよう」的なお話をしてましたが、
今日は特に暑かった…………。

大丈夫なの?地球……。

どうやら、というかやっぱり暑さに弱い空。
もう最近は涼しい所をさがしてジプシー状態になっております。

 

空:「ここ涼しい?」

絶対暑いと思う……………。

で、言う程暑いってわけじゃなさそうなのが海人。

まぁまぁ普段通りって感じです……。

結局、廊下とかの床でごろごろしてるのが一番良いみたい………。

去年は小さかったのと、半分は骨折でケージ生活だったから、
今年は暑さ対策をしっかり練らないといけないかなぁ………。

はやく梅雨明けないかな…………。

 

 

 


“暑い。”に14件のコメント

  1. 空ちゃん、暑そうですね。
    蒸し暑いのに、節電を意識しないといけないのですから大変ですね。
    今年の夏は北海道のニセコで夏の長期滞在の予約が盛況だそうです。
    こちらは、一昨日29度だった気温が、今日は最高気温17.8度。。
    明日の最低気温は13度、最高気温15度。
    という、上着必要な気温のようです。
    数字を見ているだけで涼しいでしょ~^^

    気温差が大きくてしんどいのですが、ミースケはいたって元気なようです。

  2. 今日は暑かったですねぇ~。
    でも風があったので、まだマシだったような気がしますが、
    ウチの子達も、体は伸びてきましたよぉ。

    暑さには、どうもチャオの方がロッソよりも強そうです。
    ロッソの方が伸びてます。

    空ちゃんは、おぐしが長いからねぇ。
    やっぱ暑いよねぇ。人間みたいにくくれたらいいのにねぇ。
    今年は節電ムードですが、どんな夏になるんでしょうね。

  3. こちら名古屋では34℃でしたのよ~
    暑すぎです!!!
    猫も人もどろどろにとろけましたよw
    短毛種でさえ毛皮暑そうって思うのに
    空ちゃんはさぞ暑かろう
    何かいい暑さ対策あったら教えてくださいね~

  4. 暑いですね。
    今日もまた暑かったので、昼間どうしてるかなと心配でした。
    冷え冷えシートを出してみましたが、きっと床が一番いいんでしょうね。
    暑さ対策どうしたらいいんでしょうね。
    海人くんも空ちゃんも体を壊さないように。

  5. あぁ、きょうはむしむしであつあつでしたね〜
    やっぱり空ちゃん、海人君よりも暑いのかなぁ。。。?
    コパンはまだ余裕のようですが
    ワタシたちがいない間が心配でたまりません。。。
    みんな健康で、元気でいてくれるといいね!

  6. 暑いですよね~
    6月から、こんなに暑くて
    今年の夏は、いったいど~なっちゃうんでしょ・・・
    初めてリビングのエアコンをONにしましたが
    何だか後ろめたい気分・・・

  7. そちらはまだ蒸し暑いんですねー。
    今日の札幌は雨がよく降ってましたが、北海道らしく湿気のないちょっと肌寒い1日でしたよ。
    カラっと晴れた日なら空ちゃんもジプシーにならずに済むのにね!
    夏場は特にゴージャスな毛が熱篭っちゃうでしょうし・・・・。

    一昔前はどんな風に暑さ対策してたんでしょうね。
    クーラーだって今みたく普及してなかっただろうし・・・。
    その前にこんなにコンクリだらけじゃなかったから、ここまで暑くならなかったのかな?

  8. 暑かったですよね~。明日もそうらしいけど(´Д`;)
    空ちゃんはモフっ子だもの、蒸し暑い夏は大変だよね><
    うちのにゃん達も床で伸びてますよ^^;
    海人君はスッキリしてる分、暑さにも強いのかな?
    最後のお写真、上で伸びてる海人君のお手々が可愛い~(*´艸`)

  9. 暑い時は猫のあとを追っかけます。
    その季節季節で快適な場所を奴らは知ってるんですよね。
    見つけたら猫と一緒に昼寝。^ ^

    頼むから、冷蔵庫の上とか引き出しの中ってのはやめてね。

  10. 本当に暑いですよね・・・
    にゃんこは涼しい場所を見つけるプロみたいですが
    それでも限界がありますよね・・・
    空ちゃんは毛皮が立派だから暑さも人・・・いやにゃん一倍なんでしょうね(><)

    エアコンもつけてはいけないというんじゃないので
    熱中症になる前に対策しないとですよね。

  11. 暑いですよね~。
    空ちゃん、長毛だから余計に暑いのかな(^^;)
    うちの2匹は床でゴロゴロしてます。
    ころは、暑いほうが好きでエアコンの効いてない部屋で
    昼寝してます・・・。
    今年の夏も40度近くになるのかな~(><)

  12. 暑いですねぇ~~
    お昼にちょっと外に出ましたが、焦げるかと思った!!!!(笑)
    こむぎも最近は床で伸びてばっかっす。
    遊んでてもすぐにゴロンしちゃうのよ~w

  13. 空ちゃん、ゴージャスな毛皮きてるもんね~
    こちらもここ数日暑いですが、
    我が家のにゃんずは、床にゴロゴロしてれば十分快適みたいです。
    まだ人の上に乗ってきたりするし、余裕あるみたい。
    人間のほうが暑さにやられてます~
    せめてジメジメがカラッ!としてくれれば楽なのに。

  14. 空ちゃんの後頭部、相変わらず可愛い(^^)
    本当にここ数日、熱いですよね!
    空ちゃん、ジプシーですか(笑)
    ウチのコルネも、意味もなく歩き回り
    廊下でコロン♪ってしています(^^)
    コルネも去年は小さかったから、同じかもしれませんね。
    自分がakiraさんのBlogを初めて見たのは、
    空ちゃんの骨折記事でした。
    1年って、本当に早いですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください