留守番でした。

スポンサーリンク

今日はちょっとばかし久々に、
朝からずっとお留守番だったふたり………。

まぁみなさんのところではそんなの当たり前だったりするのかと思うのですが、
なにせ我が家はそのあたり、おもいっきり甘やかされて育ってますので、
ボクらが帰って来たときの一瞬の喜びの時間が終わると、
こうしてなにやら拗ね出してみたり………。

 

以前は一人で留守番が普通だった海人のほうは、
案外いつもと同じようにしていました。

君、最近一日一回はここで水飲んでるね…………。

 

別に何がどうだったって事はないみたいなのですが、
何となく拗ねてる空。

こういうのが一番難解だったりするんですよね……。

追いかけても今夜は若干冷めた顔してました。。

 

そんな空を撮ろうと床に寝転んだり、いろいろとしていたら、
そんなボクの姿を見て妙にテンションアップしてるやつ……………。

 

ボクがいなかったらいなかったで、ほんとはきっと関係なく楽しくやってるんだろうな……………(笑)

 

 


“留守番でした。”に8件のコメント

  1. ウチのチャオは、小さい頃からホンマにクールというのか、
    1回だけ夜勤の時ヨシゴロウさんがウチに来れなかったんで
    さぞかしアタシが帰ったら、スゴイ甘えるだろうと思ったら、
    普通に玄関に来てご飯の催促のあと、ノラのように逃げていきましたからね(ーー;)
    まだ7ヶ月くらいだったのにぃ(T_T)
    今なんて、ウチもたいがいどっちかが家にいるので、
    うざがられてるかも~。
    帰ってきても、どっちも普通なんですよ。

    拗ねてる空ちゃんなんて、カワイイカワイイ!!

  2. 二人でお留守番だから寂しくないのかな。
    でも、お出迎えはベタベタだったでしょうね。
    ミースケのお出迎えはすごいですよ。。
    ほっておくと居間の真ん中でデ~ンと横になって
    「はやく、なでて!!」が始まりますから。
    それに比べると海人君はクールで、
    空ちゃんはやはり拗ねモードなんでしょうね^^

  3. akiraさんのおうちは普段おうちにいることが多いでしょうから
    たまにお留守番するとすっごく寂しいんでしょうね・・・
    空ちゃんは感情を表には出さないけれど
    きっとすっごく甘えん坊さんなのかもしれませんね(^^*)
    このあと、空ちゃんのご機嫌は直ったのかしら??

  4. 帰ってくると、嬉しいんですね(^^)
    空ちゃん、ずっと待ってたんですね。
    拗ねちゃうなんて、かわいいなぁ~♪
    うちの2匹、私が帰ると走って玄関まで迎えに来るんですが
    多分、ご飯目当てと思われます(笑)

  5. 海人くん、会合しながらお水飲むのかな~笑
    上手に飲んでますね♪
    お留守番、空ちゃんは
    「寂しかったのよ!」って言ってそうですね( ´艸`)
    拗ねちゃうとね、そう簡単には
    甘えられなくなっちゃうんだよね~☆
    でもその拗ねてるところも可愛いんだよ♪

  6. 本当に、拗ねた横顔の空ちゃん、可愛い(^^)
    距離を置いて、長い間拗ねているなんて!
    本当にお留守番、寂しかったんでしょうね。
    蛇口からお水を飲むなんて、海人ちゃん器用♪
    自分もそう思います^_^;
    いなかったらいなかったで、ウチの2にゃんも
    楽しく過ごしているんだろうな、って(笑)

  7. ふたりでお留守番でしたか。
    空ちゃん、拗ねちゃて可愛い(*^m^*)
    やっぱりオンニャ心は、ちょっと複雑!?
    うちではそう感じる事が多い気がします。
    でも海人君と一緒なら、お留守番も心強いはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください