ぶらり旅?

スポンサーリンク

ぶらっと昨日は橋を渡ってきました。

明石と淡路島を結ぶ、明石海峡大橋。
それを淡路島方向、下から(笑)
向こうにうっすら見えるのは神戸(垂水)。

ほんとに無計画にただ行ってしまったので、何を見て来たわけではないのですが、
上手い具合に渋滞もほとんどハマらずでした。

 

ちなみに一緒におでかけ。。

空はやっぱり余裕。

ここは淡路島の北端にある道の駅なのだけれど、やっぱりいました。
堂々とした男の子。
何かブツブツ言いながらだけれど、写真、撮らせてくれましたよ^^

「あったかくなるとここも人と犬が多くなるねんな〜」って感じ?

しばらく付かず離れずで「うなうな」言いながら撮影に付き合ってくれた彼。

大きくのび〜をした後、去っていきました。

なかなかの貫禄^^

さて、今日は朝から海人と空はシャンプーです。

 

 


“ぶらり旅?”に19件のコメント

  1. 明石海峡大橋だ〜!
    一度渡ってみたいんですよね〜。
    こちらに住んでいてはなかなか無理なんですが(^_^;)

    海人くんと空ちゃんも一緒だったんですね!
    こうして気軽にお出かけできるっていいなぁ…☆

  2. 1枚目の写真、こういう画ってなかなか見ないけど、
    なんだか壮観ですね~♪
    私も一度は渡ってみたいです!
    ニャンズも一緒に行くんですね~。いいな~!
    ウチは試した事ないんだけど・・・、なんだかダメそう(笑

  3. あら~、一緒にお出かけですか、いいですね^^
    空ちゃんはどこでも余裕ですね。
    二枚目の写真は海人君の方が幼く見えるから不思議。。

    私は今日は、ミースケに留守番をしてもらい、美瑛に行ってきました。
    猫じゃなく、キタキツネさんに2回会いました~!

  4. 一緒におでかけって嬉しいですよね
    空ちゃん堂々としてますね
    茶トラくんめっちゃかわいい♪
    何をしゃべってたんでしょうねw
    シャンプー後の空ちゃんの変わり様が早く見たいなぁ

  5. 海人くん、空ちゃん一緒にお出かけ良かったね^^
    空ちゃんは貫録がありますね、お出かけにも慣れてるんでしょうか。
    うちはお出かけは無理そうなので、羨ましいです^^;

  6. 明石海峡大橋、とっても神秘的ですね♪
    おっ(^^)
    海人ちゃんと空ちゃんも一緒♪
    空ちゃん、やっぱり凄いですね(笑)
    海人ちゃんはちょっぴり緊張気味なのに!
    貫禄のある茶トラさんですね(笑)
    ウチのコルねもそうですが、茶トラはブツブツ言う子が多い?

  7. 一緒にお出かけ出来ていいですね~!
    淡路島、近場ですがいいですよね。
    私も何回かしか行ったこと無いのですが、将来は隠居の地の候補として考えています(笑)。
    茶トラ君は猫を超越した存在感がありますねぇ。去っていく姿はまさに虎のようです。
    テンション↑も今日までですね。明日はまたakiraさんにとって切ない1日になるのでしょうか。。。

  8. おぉおぉ~っ。
    あ・わ・じ・し・ま!!
    年1~2回は通り過ぎる(笑)
    それも淡路島はアタシが運転してることが多いので、ほとんど景色見れない(T_T)
    高速走るだけで、淡路島に観光に行ったことは、実は1回しかないんだけど^^;

    空ちゃん、ホンマに余裕やぁ。ロッソ、見習って欲しいー!!
    いいですね。一緒のお出かけ。
    なんだかアタシもチャオ&ロッソと一緒にお出かけしたくなるー。

  9. うおおお!!
    迫力満点のおさしんですね!!
    晴れていたらもっと綺麗に見えたのかな~!?
    大きな橋ってそれだけでワクワクしますよね♪

    余裕でお出掛けの2ニャン。
    うらやましいです~!
    一緒にお出掛けしたいな~!!

  10. いいなぁ~。
    ふたりとも、一緒にお出かけしても大丈夫なんですね。
    うちは、車に乗せるとものすごい騒ぎです(@@;)
    空ちゃん、すごく落ち着いてますね。
    羨ましい~~。

  11. 1枚目のお写真、ものすごいアングルですねぇ
    ずど~ん!って。ちなみにこれって広角レンズで撮影ですか!?
    ですよね!?

    さてさて今日の二人(特に空ちゃん)なんだかいつもにもまして
    セレブ感漂ってるのは気のせい??
    空ちゃんなんて中世ヨーロッパのお姫様にみえたよ。
    海人くんは衛兵(笑)?

  12. おぉ~~!!いついかれたの?昨日??
    私は3日に行ってましたよ~~!!
    しかも食べ物メインで・・・(笑)
    いぃな~2にゃんと一緒にドライブ♪
    あたしもこむぎ連れて行ってみたいな♪あの子の場合、病院=ドライブ&お出掛けなんでね。(笑)
    楽しい想いもしてもらいたいもんですw

  13. 1枚目のお写真すごい!奥行きがっ。
    一緒におでかけ、羨ましい☆
    二人とも車内で良い子にしてるんですね~。
    海人くんは最初のお写真だと表情がまだ硬いかな。
    空ちゃんの落ち着き!
    ルィに分けてください!(笑)

  14. あいにくのお天気だったみたいで、ちょっと残念。
    でも、風まかせ~的なぶらり旅リフレッシュ出来ましたね♪
    海人クンはキャリーの中。
    空ちゃんはゆったりとリヤシート。
    なんだか2にゃんの対比が面白いw

    晴れた明石海峡大橋、今度見せてくださいねん♪

    ↓ママさん不在の日の2にゃんの様子が・・・
     akiraさんがんばって!w

  15. ご無沙汰しております(;´∀`)
    おお!にゃんずも一緒にお出かけですか〜いいですね♪
    2ニャンとも良い子にしてるんですか!? すごい!
    うちはあり得ないなあ…大変な事になりそうw
    うちもそろそろシャンプーしたいんですが、
    サイフの方がシャンプー超苦手なので、
    二の足を踏んでいる所です…

  16. 明石海峡大橋、大阪に住んでいたころに
    何回か渡りましたが
    下はこんなふうになっているのですね☆

    迫力のあるお写真ーーー!!

    海人くんと空ちゃんも一緒にお出かけいいですね~(^^)
    空ちゃんさすが車の中でも落ち着いてる(笑)

    うちは車がないので一緒にドライブにかなりあこがれております☆

  17. 明石海峡大橋ですか!一度は行ってみたいなぁ~。
    下からのお写真ですけど、上のドライブも気持ち良さそうです。
    あ、海人君と空ちゃんも!!可愛い~(*≧▽≦*)
    いいなぁ~。うちは車は苦手で…。
    ドライビングキャットにしたかったんですけど、
    あえなく挫折しました;o_ _)oバタッ
    空ちゃんの余裕で座ってる姿、さすがです。

  18. ★あんずミャミャさん
    明石大橋が出来て、休日割引になってからというもの、
    かなり手軽に淡路島の方に行けるようになりました。
    今度は何泊か四国にみんなで行きたいなぁって思ってます。

    うちの場合は海人も空もそれほど車に乗っても
    騒がないのでその点は楽ですよ^^

    ★カツぞうさん
    うちは病院に行くのにも車なんですよ。。

    海人がうちの子になったときから、
    勝手な想いですけれど、一緒にどこかに行きたいなぁって
    思っていて練習してたんです。
    昔一緒に暮らしていた子は北海道を一緒に一周したんですよ^^

    海人は結構練習してたのですが、空はどうかなぁって
    思っていたのですが、実家に帰ったりする時に
    連れて行って練習していたのですが、空の方が海人よりもずっと
    平気でした^^

    ★ミースケの母さん
    美瑛、いいですよね^^

    写真、いつも楽しみしてます^^

    ★なおminさん
    空は室内で一緒にいる分には、
    全く平気みたいです。

    外に一歩でると、逆に海人の方が平気みたいです^^

    ★くまごろ太さん
    空が車を怖がったのって、
    最初に我が家に連れてきたときくらいでしょうか^^

    それ以外は平気ですね^^

    病院に行くときも、診察台に上がって先生に出会うまで
    平気ですね(笑)

    ★Yoppari@marさん
    下からみるとおもしろいですね^^

    この茶トラさん、ほんとに貫禄ありましたよ^^

    そしておしゃべりでした^^

    でもごきげん^^幸せそうでした^^

    ★アン&ポーママさん
    隠居候補ですか^^

    確かに、自然もいっぱいあるし、いいですよね^^
    たまねぎも魚もおいしいし(笑)

    ★チャオママさん
    そっか、実家のほうに行かれる時に通られるんですよね^^

    ボクも基本的に運転ですが、ちょこっと止まって見たりしてます。

    うちは夫婦二人とも、目的地までの道のりを結構楽しめるほうなので、
    旅行するときも目的地までの道中で、道の駅などに
    何回か寄る計算で時間を算出してます^^

    ★杏さん
    一緒におでかけすると、
    結構大変な事もあるにはあるのですが、
    二泊くらいしようと思うと、連れて行った方が
    ボクは安心なんですよね………。
    なのでこうしてたまに車でちょっとだけ遠出して
    練習してます^^

    ★とろころさん
    慣れないとどうしてもダメですよね。

    歴代の子の事を思うと、ボクが小さい頃に一緒に育った子は
    全然平気でした。その子は結構一緒に練習して車に乗ってましたね。

    今実家にいる子たちはもう全然だめ。
    乗ったら大騒ぎでどうしようもないです。

    やっぱり小さい頃からの慣れなのかなぁって思います。

    ★koyajiさん
    空は車も含めて室内限定ですが、環境適応が早いです^^
    海人は車は最初はちょっと騒ぎますが、それが終わると
    どこでも元気ですね〜^^

    ただ、もっと車内を快適にしてあげる必要があるなぁって
    今回改めて思いました。
    海人一人だとこれで充分だけれど、二人になると
    いろいろとまったりできる場所が必要ですね。。

    一枚目の写真。実は18mmなんです。
    標準ズームレンズってやつの一番広角側です^^

    ★ベルさん
    ボクは4日に行って来ました^^
    うちは練習がてら、二人を連れていったので、
    食べ物はほとんどたべてません(笑)

    車の環境をもっと人と猫に良くしないと
    その辺りがダメだなぁって思いました。
    改造するかなぁ(笑)

    ★micoさん
    海人は基本的にビビりですから
    人が出て行ったりするとちょっとビビったり(笑)

    空はそのあたりは全く平気ですね^^

    空はボクもびっくりするくらい余裕ですね^^
    海人の方が長距離も経験も豊富なんですけれど(笑)

    ★アキスケさん
    実は海人は基本的にボクとカミサンの間にある
    アームレストの上にいます。

    空は全くの自由人(じゃなくて猫)。
    その都度すきな場所を見つけて、
    そこで寛ぐ天才です^^

    ★chihhyさん
    ご無沙汰しております^^

    あいかわらずお忙しそうですね^^
    お身体壊さないようにしてくださいね^^

    うちは海人が問題児だったのですが、
    ひとりの頃からちょこっとずつ練習して
    今は結構大丈夫です^^

    空はどうかなぁって思ったのですが、
    持ち前のマッタリした性格で平気みたいです^^

    ★もっつさん
    うちの場合は病院も全て車なんです。

    ボクがこっちに来る前はどちらかというと
    車が無いと不便な所に住んでいたもので(笑)

    ★Uribouzさん
    かなり沢山ツーリストさんや
    レンタルかなぁって感じの人がいましたよ^^

    四国に抜ける人や、淡路島を一周って人も多いみたいです。

    ★Ranranさん
    上からの景色はかなり良いですよ〜^^

    かなり高い所を走るんです。
    海はもちろん、神戸や淡路島、いろんなところが見渡せます^^

    うちはもう家族になった頃から
    練習してました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください