とりあえず休み。

スポンサーリンク


なんやかんやとまだやらなきゃならない事とやりたい事はあるのですが、
とりあえずお休み^^

何かここしばらくは一日が短かった……….

冬の間、ホットカーペットの上や窓際の陽当たりのいいところに置かれていた簡易ベッド。

今日カミサンがケージの中にいれて置いたら、

海人が気に入って入ってました^^

 

入り口を開けてみた^^

なかなかにご機嫌だそうです^^

キッチンのマットでこちらもごきげん^^

今日はカミサンに撫でてもらってこの子もごきげんです。

休みって感じのあくびだね〜^^
君はいつも休みだけれど(笑)

あくび直後の顔に最近ハマってるんですよね(笑)
なんでこんな顔になるんだろう(笑)

そんな風に盛り上がってると、やっぱりやってくる彼。

とにかく夫婦で話をしてたり、何かやってると絶対に仲間に入りたいタイプみたい。

そして、フレームインを狙うのでした(笑)

空はおかげさまで順調です。
胃薬が効いたみたい。

今ちょっと体調を壊しやすい時期なのかもしれないですね。

みなさんお大事にしてくださいね。

 

【おまけ】

こっちが50mm

 

 

そしてこっちが同じ位置から90mm

 


“とりあえず休み。”に15件のコメント

  1. 家族がそろうと皆ご機嫌さんですね♪
    ウチもモモが会話に入ってきますよw
    一緒になって話ししてるつもりなんですかね♪
    あくび後のちょっと崩れた顔、私も大好きですw

  2. 海人君と空ちゃんもご機嫌のようで
    良かったですね^^
    やはり、みんな一緒にのんびりするのが一番ですかね。
    1枚目の海人君の写真から、ゲージは「秘密基地」みたいですね。
    あくびの空ちゃんはキュートですね^^

  3. お休みの日はにゃんにもわかるようで
    人間のみならずなんだか穏やかになりますよね。
    大好きなママさんがいてくれるのだから
    なおさらなのかしら??

    わたしはあくびをする前の顔にはまっています(^^
    口元がもごもごってなって
    本当におもしろい(≧▽≦)

  4. ほんとだぁ!あくび後のお顔なんか
    はまるのわかりますね!
    直後を写真におさめられるのがさすがです。

    海人くんご機嫌でベッドに埋もれてる~♪
    やっぱり家族みんなで過ごせる休日はいいですね!

  5. 空ちゃんも調子崩してたんですね。
    最近うちの子もですが不調が目立つからそんな時期なんでしょかw
    でも復活してるようでよかった!
    うちも早く復活してほしいっすw

    それにしても海人くん、気持ちよさげ!

  6. わぁ~!
    秘密基地みたいなベッドルーム、ステキ(^^)
    海人ちゃんが気に入るの、分かります♪
    あくび直後の顔、自分も好きです(^^)
    無防備な感じ、たまらないです!
    レンズで随分変わりますよね!
    自分ももっと、勉強しなくちゃ(^^)

  7. おおっ!
    こんなふうにソフトケージの中に簡易ベッド、いいですね!
    我が家もあまり使っていただけないけどもしもの時のために出しっぱなしにしているケージがあるので、
    しまい込む前の冬の布団で早速やってみます!о(ж>▽<)y ☆

  8. 空ちゃん、とりあえあずは落ち着いているみたいで良かったです。
    寒暖の差があるのも体調を壊した原因の一つでしょうか。
    いまだに寒いというのも変ですよね。
    海人くん素敵なベッドですね^^
    気持ちよさそうです。
    あくびの直後は確かにちょっと変ですよね。
    顔の筋肉があくびで緩むからでしょうか。

  9. なんとなく、海人くんも、空ちゃんも
    休み~って表情に見えますよ(笑
    海人くんは寂しがりやですね~。
    我が家の銀次も同じ感じで、
    1人で蚊帳の外が嫌いみたいです・・・。

  10. おぉーっ。90mmはやっぱりデカイですねぇ。
    っていっても寄りたガール(←ガールってのはそっとしといて)のアタシにとっては、
    35mmでも同じくらいの大きさまで寄って行って嫌がれるんですけどねぇ^^;
    90mmやったら、近づかず、自然な感じで撮れるんですねぇ。

    それにしてもソフトゲージのお布団いい感じですねぇ。
    ウチの子達なら、確実もうそこが夜の自分のベッドになってそうなくらい気持ち良さそう。

    海人くんの話盛り上がってたらやって来るっての、
    実家のドンがそうでした~。
    絶対に話の輪に入ってましたから~。可愛いですね!!

  11. 何故か新たに設置すると、ご機嫌で過ごしたりしますよね~。
    仕様がちょっとでも変わると試さずにはいられないのが猫なのかw
    お休みの日はなんだかまったりゆったりな時間が流れますよね。
    そしてあくび後の顔、私も好きです。
    くしゃって感じの顔と口元がたまらんですヾ(≧▽≦)ノ

  12. 海人くんのいる場所むっちゃ居心地よさそうだ・・
    猫ちゃんは居心地いい場所みつけるの得意だよね。
    でも居心地よさそうな場所にいる猫ちゃんをみると
    こっちまでうれしくなってします。

    akiraさん最近猫ちゃんのあくび直後の顔にはまってるの。
    でも案外人間もあくび直後同じような顔になるよね(笑)

  13. レンズ初心者のnyancoでございます。
    望遠も素敵、マクロも…
    しかし当分は自粛でございますw
    まずは単焦点を極めなきゃ。
    お母さんがいる休日の穏やかな感じが
    画面から伝わってきますよ~

  14. 海人君の寝所、ものすごく気持ちよさそうですよね~。
    私もそのふかふかに囲まれた場所でくつろぎたい!
    昨日1日立ち仕事だったので、余計そう思っちゃうのかも(笑)。
    空ちゃんも奥様に撫でてもらってご機嫌さんなんですね。
    体調が安定しているようで良かったです。やっぱりお薬で楽になるのかな。
    季節の変わり目は抜け毛も多いし、いろいろ不安定になりがちなんでしょうね。
    アンディの血便も一時的なもので止まりました。
    最近療法食ウェットを増やしてるから、水分が多くてお腹に来たのかな?
    と、こちらもフードを疑ってしまったりするのですが・・・。

  15. ★なおminさん
    モモちゃん、かわいいですね^^

    うちの場合は会話に入って来るっていうより、
    自分が中心になろうとしてるって感じです(笑)

    ★ミースケの母さん
    海人、この後ボクが端切れの生地を入れるように作った
    段ボールに夢中になってしまい、勝手に入っちゃいそうだったので、あげました。
    海人はこっちとその段ボールを
    交互に使い、ボクはその段ボールを諦めて
    違う所に端切れを入れる場所を作るはめになりました(笑)

    ★あんずミャミャさん
    あくびをする前もおもしろいですよね(笑)

    今度はあくび前の顔にもチャレンジしてみます^^

    ★micoさん
    あくびをするなっておもったら、
    連写でとっちゃうんですよ(笑)

    そうしたらなんとなく撮れちゃいます(笑)

    koyajiさんならもっと面白いのが撮れるかも^^

    micoさんも連写にして撮ってみてください^^

    ★ベルさん
    こむぎちゃん、その後はどうですか。

    心配ですね。

    お互い、早く良くなってくれると良いですね。

    ★Yoppari@marさん
    レンズ、面白いですね^^

    ただ、ほんとに無作為に色々と買っちゃうと
    えらいこっちゃってことになるので、
    要注意ですよ(笑)

    ★kikumimicさん
    ユーロ君もエンちゃんも気に入ってくれるといいですね^^

    それにしても東海土下座組組長は最高です^^

    ★くまごろ太さん
    ありがとうございます^^

    かなり落ち着いてきました。
    ただ、まだまだ完治って感じじゃなさそうです。

    難しいですね。この時期体調を崩すと長引くのかもしれません。

    ★カツぞうさん
    蚊帳の外、嫌がりますね(笑)

    その割に一人になりたいときはこそっと
    どこかに行くくせに(笑)

    まぁボクも似た様なもんですけれど(笑)

    ★チャオママさん
    90mmはデカイですよ^^

    室内だとこれくらいが猫を気楽にとるのに限界のサイズかも……。
    まぁお家が大きいところは200mmとかでも大丈夫でしょうけれど(笑)

    90mmの良い所はやっぱりそこまで近づかなくていいところ。
    でも近づきたいときに近づけないっていう部分もあります。。
    マクロなんで、部分的なドアップになります(笑)

    ★花梨。さん
    首もとがくしゃってなるのは、
    犬歯が長いからなのかなぁって思ってみたり……。

    おもしろいですよね。じっと見てると色々あって^^

    ★koyajiさん
    人のあくび直後の写真って撮った事無いなぁ(笑)

    こんどこっそりカミサンでも撮ってみようかなぁ(笑)

    載っけたらエラい目にあいそうですけれど(笑)

    ★nyancoさん
    50mmの単焦点。
    今はそれに夢中でしょう^^

    望遠レンズでいくら同じF値で撮っても、
    なんだか違うんですよね^^

    単焦点の魅力はそういうところにあるんでしょうね^^

    ★アン&ポーママさん
    うちもフードをおもいっきり疑っているんですが、
    食べ方、量も関係してるのかもしれないですよね……。

    いろいろと気を付けて見てあげないといけないですね。
    この連休でもっと観察してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください