ここ最近。

スポンサーリンク

海人:「最近、暇やな………」。

いやぁ更新もコメントもお返事も滞ってしまって誠にもうしわけありません。

何か意識が無くなりそうなくらいバタバタ中です…………。

 

昼ご飯の時にちょっと久々に海人と空を撮りました………。

最近海人はベランダのデッキブラシと風で舞い込んで来る葉っぱを入念にチェックし………。

あくびをした後………。

最近あまり相手にしてくれない親父の気を引こうと試行錯誤してくれています(笑)

空はというと……。

あくびして、伸びして、なんとなく並べてみたみかんやら湯のみやら急須やらを無視しつつ、

物思いに耽る日々………。

あとはおしゃれ(笑)

 

26日の朝食後にまたまた空が派手に嘔吐しました。

今度はそのまま40分おきくらいに吐き続け、途中から胃液だけになってしまいました。。

家の中もそりゃ大変な事になったけれど、なによりこりゃ大変だってことで、
病院に直行……………。

念のために誤飲などしてないか確かめてもらうためにレントゲン。
幸い誤飲はしていませんでした。。

でも吐きまくったから意の中も小腸のなかもからっぽ。

水分補給などのために背中にかなりでっかい注射をブチューっとされました。
それと胃薬。一日2回、朝晩に飲ませています。
粉薬にしてもらってそれを水で溶いたものを注射器でちょっとずつ口に入れてます。
こうすると空は嫌がっても確実に飲んでくれます。

原因………。
今回はそれほど毛玉でなかったんですよ………。

おかしいなぁって思っていたのですが、そういえば日曜日の夜から、フードをちょっと変えたんですよね…。
もしかしたらそれが原因なのかもと思って、とりあえず元に戻して様子をみています。

空は病院から帰ったくらいから元気。今はめちゃくちゃ元気です。

なんでもかんでもがっついて食べる空。でも実は胃腸は案外デリケートだったって事かな…………。

その日病院は結構混んでいて、猫が5匹(家の子入れて)と犬が2匹、待ち合い室にいたのですが、
空だけ我が家にいるくらいリラックス…………。
確かにちょっとの間ここで暮らしてはいたけれど、
病院に慣れちゃうっていうのもこっちとしては微妙な感じです……。

 


“ここ最近。”に14件のコメント

  1. 海人君も空ちゃんも立派なモデルさんですね。
    いい写真ばかりです^^

    空ちゃん大丈夫でしょうか。
    心配ですが、病院でリラックスしているなんて…
    想像できませんね。。
    度胸があるのでしょうか。それともakiraさんと
    ベッタリしているのがうれしいのでしょうか??

    そう言えば、良くお母さん方と以前話していたのですが、
    親が忙しくしていると、子どもが熱をだしたり、
    病気になると…
    今日の記事をみてそんな事を思い出しました。

    お大事にして下さい。

  2. akiraさんも空ちゃんも大丈夫ですか??
    ご無理なさいませんように。
    きっと海人くんも心配しているでしょうね。

    以前ネロリくんはお腹が空き過ぎて
    胃液を吐いたことがあります。どんだけ食いしん坊…(笑)
    でもそんなネロリくんが
    私がしんどいとき、ご飯を食べなくなったことがありました。
    私が元気になったら何事もなかったようにご飯を食べるようになったんですが
    猫ちゃんは家族の空気を敏感に察知しているんですね。
    海人くんと空ちゃんはいつ見てもやっぱりかわいいです(^^)
    そして素敵なモデルっぷりです♪

  3. 忙しそうですね。
    GWはゆっくりできそうですか?
    空ちゃん、病院に行ったんですね。
    原因がフードであれば、もとに戻せば治りそうですね。
    うちは合うフードがなくて・・結果手作り食です(^^;)
    早く良くなるといいですね。お大事に・・。

  4. 空ちゃん早く良くなるといいですね。
    吐いて辛そうな姿を見ると心配で心配で
    たまらなくなりますよね(><)
    このまま元気になって~!

    海人くんのあくび後のお顔かわいい!
    試行錯誤してどーにか遊んでもらおうと
    してるのが伝わりますね♪

  5. 海人くんのかまって視線強烈だな~。
    そんな顔で見られたら、絶対遊んじゃいます(笑
    でも、忙しいとそうもいかないですよね・・・。
    空ちゃんは心配ですね。
    我が家でも昔そういうことがありました。
    結局原因は分からなかったですが、
    もしかしたらフードだったのかも・・・。
    早く良くなるといいですね。

  6. 空ちゃん大丈夫ですか?
    季節の変わり目に胃腸炎になるにゃんこは結構いるみたいですが…
    早くよくなってほしいですよね。

    お仕事忙しいんですね。
    忙しいことはいいことです!
    でも海人くんはちょっと寂しいのかしら?

  7. こんにちは。空ちゃんのこと心配ですね。
    誤飲じゃないようで何よりです。
    猫ちゃんが吐いちゃうのってそれだけですごくびっくりしちゃいますよね。
    フードが体に合わなかっただけならほんとにいいのに。

    海人くんのあくびし終わった瞬間の顔、すごく伝わりました。
    あくびの直後のあの気の抜けた顔なんともまぬけでいいですよね

  8. 海人君、暇してたみたいですね。
    行動を追ってると、何を考えてるのかな~?って
    ちょっと面白いです。やっぱりかまってもらったいのね(*^m^*)
    空ちゃんはさすが女の子。おしゃれさん(*´艸`)
    フードが合わなかったのかな?大変でしたね><
    うちは派手吐きする時は、たいていうんぴも緩くなります。
    空ちゃんは大丈夫でしたか?
    ともあれ、すぐに元気が出て来たみたいで良かったです。

  9. 親父さんの気を引こうと、試行錯誤する海人ちゃん、
    きっといろいろ考えているんでしょうね(^^)
    空ちゃん、また吐いちゃったんですね。
    しかも40分おきになんて…
    辛かったね、空ちゃん。
    誤飲はなくて、本当に良かったですね!
    フードが原因の場合って、あるんですね。
    原因が分からないので、心配ですが
    今元気なようなので、何より(^^)
    確かに、病院でリラックスしちゃうって、微妙…^_^;
    先日、超ビビリのコルネを病院に連れて行きましたが、
    ずっ~と、腰抜かしていました^_^;

  10. 空ちゃんの様子、その後どうですか?
    よくなっているといいのだけれど。
    うちも試供品のフードをあげたあと、派手に吐いたことがあります。
    でも、原因がそれなのかどうなのか、難しいところ。
    空ちゃん、病院でリラックスはストレスが少なくていい、かも?

  11. 海人くん、気を引こうと必死ですね^^
    空ちゃん心配ですね。
    毛玉じゃなかったのは良かったですけど、
    フードを戻してよくなるといいですね。
    うちは違うフードをあげたらお腹がゆるくなりました。
    なかなか難しいですね。

  12. くしゃみ終わりの顔って何ともいえない可愛さがありますよね~。
    海人くんの構ってちゃんも可愛いな~。

    空ちゃんの体調はどうですか?
    ウチも以前合わないフードでトム兄花梨が吐いてました。
    しかし空ちゃんと花梨、胃腸の弱さまで一緒なんて嬉しくない一致ですねぇ。
    何でもバクバク食べて、そしてわーっと吐くから心臓に悪いんですよね!
    フードが原因だと分かれば安心なんですけど。

  13. 空ちゃん、大変でしたね。
    そんなに吐いちゃったんですか。
    今は止まってよかった。

    空ちゃん、消化器系、とても繊細なんですね。
    フード戻したら調子戻るといいですね。

    2にゃんのモデルっぷり、他の方々も書いてはるけど、
    いつもながらにバッチリですねぇ。
    なんちゅの?自然でいて、そしてアピールちゃんとしてるって感じやわぁ。

  14. ★ミースケの母さん
    この間調子を崩したときから、
    胃腸の調子があまり良く無かったのかもしれません。

    それで慣れないご飯を足したものだから、
    胃をさらに悪くしてしまったのかもしれません。

    もうちょっと考えてあげるべきだったなぁって
    反省してます。

    ボクも元気にしてないと、みんな調子悪くなっちゃったら
    困りますね^^

    ★もっつさん
    ボクは一杯一杯ではありますが、
    なんとか元気です^^
    ありがとうございます^^

    空、胃腸が弱ってたんだろうなって反省してます。

    ご飯、とりあえず前の状態に戻して様子をみています。

    ★とろころさん
    GWはカレンダー通りでなんとかお休み取れました。

    まぁ何かあれば対応はしないといけないのですが、
    たぶん大丈夫だと思います^^

    今回はご飯ってやっぱりむずかしいなぁって思いました。

    手作りご飯、ほんと頭が下がります。
    ほんとうはそうやってちゃんと作ってあげるのが一番なんだろうなって思います。

    ★micoさん
    吐いてる姿ってほんとに
    見るの辛いです。。

    どれだけ大丈夫って言われても辛いですね……。

    海人がどれくらい空にちょっかいを出すかで、
    空の体調が分かるような気がするのですが、
    ここ数日はあまりちょっかいを出さすに、
    こっちにばかりアピールしてました^^

    あぁそう言う事かって今気付くんですけれどね^^

    ★カツぞうさん
    印象として、
    なんでも平気で食べてしまうっていうのが
    空だったのですが、とんだ思い違いだったみたいで、
    反省してます。

    意外とデリケートでした。。

    ★あんずミャミャさん
    ありがとうございます^^
    皆さんの所でも調子悪いって子がいるみたいで、
    そういう時期っていうのもあるんですね。。

    家の子はやっぱりまだマシみたい………。

    ほんと、仕事忙しいのっていいことですよね^^

    忙しいと身体がしんどいけれど、
    暇で心がしんどいよりずっとずっと良いです^^

    ★koyajiさん
    なんか、口元がふにゃってなってて見てると楽しいんですよ(笑)

    これからしばらくあくび直後写真に凝ってみようかと思います(笑)

    空、ほんとにフードの問題だけだといいのですけれど、
    意は荒れてるみたいで、薬を飲んでもらってます。

    ★Ranranさん
    そうなんですよ、
    便も少しやわらかめ。
    下痢ってわけでないので心配はしてないのですが、
    こっちのほうも様子を見ています。

    ★yopparai@marさん
    病院慣れしてるっていうのも
    本当はどうだかなぁって感じですよね……。

    通院も多いし、入院もしたので、
    病院の看護師さんや先生も慣れちゃったみたいです。

    待合室は病院が休みの時など、空のリハビリの場所だったので
    それもあるのかもしれないです。

    ★きおさん
    ありがとうございます^^

    とりあえず吐き気は納まったみたいです。
    ただまだ土曜日は元気がちょっと無かったです。
    コメントを書かせてもらっている、日曜日はもう大丈夫っぽいくらい
    元気です。

    病院も車も平気、病院慣れっていうのはどうしたものかって感じです。

    でも、診察台に上がって、先生を見たらちょっと縮んじゃいますね(笑)

    ★くまごろ太さん
    海人って見るからに
    内蔵も弱そうな感じなのですが、
    空って見るからになんでも食べちゃいそうな感じなんですよ……。

    それがダメなフードあるんだっていうのがちょっとびっくりです。

    フードの原材料を見てると、空は「とうもろこし」とかダメなのかなぁって
    気がします。

    ★花梨。さん
    そうなんですよ。
    まさにそれ(笑)
    なんでもバクバク食べて、グぁ〜って吐いちゃうんですよね……。

    心臓に悪い子たちですね(笑)

    ★チャオママさん
    とりあえず、フードは戻しました。

    空にも苦手なものがあったんだなぁって……(笑)

    って笑い事じゃないんですけれどね……。

    とにかく早く良くなってくれる事を願ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください