ジェラシー?

スポンサーリンク

最近、お気に入りの海人の足元^^

外を見てるときは実にお行儀がよろしい^^

 

大人しく外を見てるな〜って思ってボクも少しだけぼんやりしていたら、
突然のヒートアップ(笑)
謎の鼠のおもちゃのシッポがどうも気になったみたい^^

しかし偶然にも、その手が山田さんをヒット!

山田さん、落下………。

標的変更………。
どうして子供の頃から世話になってる山田さんにそんな顔ができるのやら…………。

そしてこれが、山田さんが飛んで行く瞬間の図(笑)

記録は約2メートル。。

当然もとの位置に戻すのはボクの役目………。

微妙にエンドレス…………。

 

ジェラシー?

 


“ジェラシー?”に15件のコメント

  1. 空ちゃんも遊びたかったのかな?
    それとも、akiraさんに構ってほしかったのかな~^^
    タワーの上、かわいいおもちゃがいっぱいあるんですね♪
    うちも、猫パンチで落としますよ~。
    そうそう、拾うのは人間の役目(笑)

  2. 海人ちゃん、本当にお行儀が良いですね(^^)
    ウチのコルネは、香箱座りもそうですが、
    普通のお座りも上手にできないので
    とっても羨ましい…^_^;
    あぁ~、山田さんが(笑)
    空ちゃん、この顔は間違いなく“嫉妬”ですよ(笑)

  3. 海人くんやる気満々の顔ですね
    山田さんも誰にも相手にされないよりは
    手荒くてもかまってもらえたほうが幸せですよ…ねw
    空ちゃん、そんな顔するなら一緒に遊べばいいのに♪

  4. 海人君の足元は確かにふっくらとしているけれど強そう。
    触ってみたい衝動にかられますね^^

    山田さんと遊ぶ海人君は楽しそう。
    空ちゃんは確かに、ジェラシーの顔ですね^^

  5. 海人君にスイッチが入ったんですね^m^
    その山田さんというぬいぐるみ、よくぞご無事で!
    うちでは小さい時遊んでたネズミおもちゃは破壊されました(-_-;)
    空ちゃんも遊んでほしいのかな(^^)

  6. 見てる見てる・・・ww
    山田さん、好きやから一緒に遊んでるんよね~きっとww
    我が家にも山田さんのような相棒がいますww

  7. 海人くんスイッチ入った時、またたびかと思ったら山田さんだったのですね!(笑)
    楽しそうに遊んでますね♪ニャンってオモチャが落ちたら飽きますよね!?なんでだろう、、w
    あと山田さん、、2メートル飛んでも笑顔だぁ~☆(爆

  8. アビっておててが大きくって本当にかわいいですよね~(*´▽`)
    海人くんのおてて、クリームパンみたい♡
    たのしそうな海人くんとakiraさんを見て
    羨ましかったのかしら?
    空ちゃん・・・怖いよ~(笑)

    *まだ記事が見られません・・・  
     果たして復活するのか不安になってきましたよ・・・

  9. 海人くんのハッスルしている様子を楽しみました~!
    でも、何故、ジェラシーってタイトルなんだろう・・・って
    思っていたら・・・
    最後にこのワンショット!効いてます!!

  10. 無邪気な海人君!
    お兄ちゃんになってから、なんだかこんなイメージの海人君
    ひさしぶりにみたようなきがするワ。
    空ちゃん、にらんじゃダメよ(^^)

  11. いやいや見事に吹っ飛んでますね、山田さん!
    っていうか、そんなとこに置いといて、よくぞ今までご無事で・・・。
    我が家だと、おそらく毎日、しかも何回も吹っ飛んで、
    何日持つことやら・・・(汗

  12. 揃ってるお手々や、あんよって、とても品があって素敵ですよね。
    海人君はしっぽまで揃えちゃって~。おぼっちゃまですね(笑)
    でも山田さんはすっ飛ばしますか~(*≧m≦*)ププ
    山田さんを狙ってる時の、やんちゃなお顔も可愛いです。
    空ちゃんが家政婦は見た!になってる~~w(≧∀≦)

  13. ウチは上においているものを落とす役目はチャオのようです(笑)
    落とすのが好きな子っていますよねぇ。

    海人くんも、結構たのしんでますよね!!

    空ちゃん、ジェラシーって顔してるぅ~。
    女のジェラシーは怖いよ。akiraさん♪

  14. ★とろころさん
    空は最初は放っておいてって感じでボクから離れていたんですよ^^
    何かふたりだけで面白い事をしてると思ったんでしょうか^^

    とろころさんのところも落としちゃいますか^^
    でもまぁ、拾うところまでやってくれたら
    逆に怖いのかもしれないですね(笑)

    ★yopparai@marさん
    嫉妬ですか……………。
    怖いかも(笑)

    コルネ君、そういえば個性的な座り方ですよね^^

    うちに来た頃の海人も香箱とかできませんでしたよ。
    ただごろんと横になるばっかりでした^^

    ★なおminさん
    山田さんっていつも何か思い出したように
    ちょっかい出されてるんですよね(笑)
    海人がそんな感じなので、それを見習って空も(笑)
    まぁ、そうして相手してもらえる?んだから
    山田さんは幸せなのかもしれないですね^^

    ★ミースケの母さん
    海人は力もそこそこ強いんですが、
    いかんせん恐がり(笑)

    初めて目にするものはもうおっかなびっくり^^

    ★ずびさん
    山田さん、どうも本来は人が身体を洗ったりするもの?
    だったらしく、なかなか丈夫ですよ^^

    海人が家に来た頃から唯一原形をとどめているものです(笑)

    ★ベルさん
    こむぎちゃんにも相棒がいますか^^

    山田さんは、海人が家に来た日に、
    おもちゃに任命されたんです(笑)
    うちにその時おもちゃが無かったのと、
    カミサンは猫が初めてだったのでとりあえずあげたんですよ(笑)
    (こんなもんで遊ぶかなぁって思ったんですけれど(笑))

    それ以来入院するときもずっと海人の側に。
    意外に海人はそれを憶えているのかもしれないですね……。

    ★Castillaさん
    たぶん、落とす事に意義があるのかと(笑)
    落としても追いかけて行くものも確かにあるのですが、
    それはもう一回落とそうと思ってるようにみえます(笑)

    ★あんずミャミャさん
    実は、空の手はもっと大きい&毛だらけなんですよ(笑)

    身体は細いのに、空は手足が太いのです。
    メインクーンの血が入ってるからかもしれないですね^^
    子猫の時にそれをみて、「この子は巨大になるかも」って思ったのですが、
    期待してたよりは大きくなりませんでした(笑)

    ★nyancoさん
    空、気分でボクから離れて行く事があるくせに、
    こうして海人と遊んだりしていると、やっぱり気になるみたいですよ^^

    空はこうしてこっそりとどよよんとして覗いているタイプ(笑)
    海人は遊んでいる場所につっこんで来るタイプ(笑)

    ★トラ☆さん
    海人も変わらず遊んではいるんですよ^^
    ただ、たとえばネズミなどのおもちゃで遊んでいたとしても
    走ったついでに空にちょっかい出したりして、
    結局空をバトルになるって事が多くなってます(笑)

    ★チャッピーママさん
    いえいえ(笑)
    名前が付いてるのは最初におもちゃになったこの山田さんと
    お義母さんが作ってくれた「しまじろうさん」。
    それから海人の毛で作った毛玉ボールのひとつ。「たちばなさん」。
    これくらいです(ってそんだけあったら充分だろって感じですか(笑))

    あとのおもちゃはさすがに名前はないですよ。

    あ、、あとひとつあったかも………。

    ★カツぞうさん
    山田さんって結構丈夫なんですよ(笑)
    それと、常に人気があるわけでは無いんですよ(笑)
    普段はタワーに乗っかっていても全く無視してるんですが、
    見ていると、
    ・何かムシャクシャするとき
    ・タワーの近くに座っているボクにアピールしたいとき

    どうやらそんなときは、上から山田さんを落とすみたいです(笑)

    ★Ranranさん
    普段はおぼっちゃまなんて影もないんですけれどね(笑)
    おぼっちゃまというより、ヘタレって感じです^^

    空、最近ちょっとやきもち焼きかも………。

    ★チャオママさん
    うちは二人とも落としますよ〜(笑)
    あとカウンターの上にちょっと置いておいた郵便物とか
    その他モロモロも、わざと落としてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください