観察好き。

スポンサーリンク

いつも通りのストーキングを終えた空。

今日はこの子達のブラッシングもしなきゃなぁと思い、ついでにいつも何してるのか
ちょっとだけ追いかけてみました。

 

まずはいつものストーキングポイントで外の方を向いていたので、
こっそり撮影しようとしたものの、あっさり見つかっちゃいました。
でも空はボクよりもカメラよりも、天井が気になるみたい。
上の音が聞こえるんでしょうね^^

それからリビングのテーブルに移動。

しばらく外の様子を観察………。

空、足毛、ぼうぼうだな………………。

そのあとおもむろに水を飲む……。
水を飲む前に必ず何故か下に敷いてあるマットをかきかき………。

水を飲んだ後、かなり長い間、飲んだ水をじっと眺めてます。
この後に手を突っ込んでみたりすることも多いのだけれど、今日はただただじっと眺めてました。

9時になったので空を眺めるのはこの辺にして、ボクは仕事を始めたのだけれど、

彼女はストーキングを再開してました(笑)

海人は、ずっと先に仕事場で安眠。

爆睡中です。

大抵彼はこのあと10時頃に一回起きて家中をパトロール。
そのあと11時前くらいから戻って来て、お互いに顔が見れる所(macの上とか、仕事机の空いたスペースとか)に
陣取ってしばらくの間ぼんやりと過ごし、そのあと大抵はまた寝ます(笑)

ハイなときは全てを巻き込んで、昼まで遊んでます(笑)

今日は静かな立ち上がり^^
静かだと色々と助かります(笑)

ちなみに、今彼は………、

ここでボクの仕事のはかどり具合をチェック中です。。

しかし、君らも観察、好きですな…………。

 


“観察好き。”に16件のコメント

  1. お互いに観察しているのかな(^^)
    うーん、たしかに猫に見られてるかもしれないですね。
    空ちゃんの足のモフモフがかわいい~♪
    午前中はうちの2匹もまったり、のんびりです。

  2. (*≧m≦*)ププ 今日はakiraさんがストーキングですね。
    天井を見上げたり、お水を眺めたり、
    空ちゃんが何を考えているのか、聞いてみたくなりました。
    今度はストーキングのお返し?(笑)

    海人君の行動を読んでて、いいなぁ~って思いました。
    うちのレオンさんなんて、起きてる時の8割は
    ご飯の要求ですから~>▽<;

  3. お家で仕事をされてると、猫たちの1日の行動を把握できてうらやましいっ!
    土日休みの我が家は飼い主がいると大抵、寝ないですw
    それにしても不思議な行動も多いですよね〜(;´∀`)
    空ちゃん、自分が飲んだ後の水の何を観察してるんでしょう(笑)

  4. 空ちゃんの水飲みの様子は気になります。
    なぜ、マットをかきかき…するのか?
    なぜ、水を見つめるのか?
    おまけに手を入れる時もあるとか…
    不思議少女「空」ですね^^

    それに比べると海人君はわかりやすいもかも…
    akiraさんの子分のつもりなのかな^^

    二匹だと性格や行動のパターンが違うから楽しいですね^^

  5. 上を向いてる空ちゃん不思議顔で可愛い♪
    足毛、冬は暖かそうでいいですね!
    そして!大好きな海人くんの細目!(笑)
    私がテンション上がっちゃいました(><)

    今日の二人はなんか時間がゆったり流れていいですね♪

  6. たしかに~
    猫ちゃんは観察好きですね。
    最後のオチにぷっと吹き出しちゃいました。
    それにしても空ちゃんの観察する姿はいつもかわいい。
    うちのこたちは超ふてくされた顔で観察してくんのっ

  7. 水飲んだあとも・・水の動きがきになるのかな?
    でも水・・見えてるのかさえも微妙ww
    こむぎはそれくらいの高さがあるコップなら絶対こぼしてますわww
    こうして動きを観察するのって面白いけど
    これでもかってくらいぼーっとされると飽きちゃうんですよね。笑

  8. お互い観察しあうなんてラブラブですね♪
    じっと水を見つめる空ちゃん…
    何か不思議に思うことでもあるのかな?
    飲む前にマットかきかきしてお水こぼれちゃったら大変だよぉw

  9. こうやってたまにはこちらが観察するのも楽しいですね(^^*)
    うちも真似してみようかしら?

    空ちゃんは控えめだけど
    akiraさんのことが本当に好きなんでしょうね(*´▽`)
    堂々と見つめられるより
    影から見つめられているほうが気になりますよね(^^;

  10. ウチもアタシがいて、チャオが起きてるときは、ほとんどご飯の要求ですよ(ーー;)

    ご飯の要求じゃないストーカーされるのがいいなぁ。

    空ちゃん、ジーッとお水見て、今日は何を思ってたんでしょうね。
    手つっこんだりするの、面白いですよねぇ。
    ふだん濡れるの嫌がるくせに、こういう時はいいんだもんねぇ(笑)

  11. 空ちゃんにストーカーされつつ、
    海人くんにチェックされながら仕事をする・・・
    akiraさん、羨ましすぎですよ~!!
    ま、ウチも自営だから半分は家にいるんですけどね・・・w
    あずりんもブラッシングしてあげないと
    そろそろ冬毛が抜け始めたんだよね・・・

  12. 海人くんも空ちゃんも観察している姿が
    すごくカワイイです♪
    最後の写真の海人くんの表情に癒されました(^0^)
    観察好きですよね。
    私もよく観察されてます。
    「じとー」って見られます(笑)

    空ちゃんの足の毛がフサフサしていて
    長毛好きにはたまりません!!

    ネロリくんも足毛ぼうぼうです。
    肉球が見えないくらいにボサボサです。
    よくズッコケるのは毛のせいでしょうかね・・・^^;

  13. 空ちゃんの行動レポですね(^^)
    どうして空ちゃん、天井の音が気になるの?
    飲んだ後の水の波紋が気になるのかな?
    ストーキングを再開した空ちゃん、
    やっぱり可愛い♪
    海人ちゃんのチェック中の顔、キュート(^^)

  14. ★とろころさん
    ふと気がつくと、じっと見られてたりしますよね^^

    猫ってほんとに観察がうまいなぁって思います。
    その観察力が、教えてもないのに扉開けたり、
    ご飯がどこにあるかわかったり、
    ご飯つくろうかなぁって思って動いたら
    それを察知されるって事になるんでしょうね^^

    ★Ranranさん
    空はほんとに不思議ちゃんです……。

    やっぱり猫も男は単純って気がします(笑)

    レオン君、そうなんですか^^
    うちはそういえばご飯ご飯ってあんまり言わないかも……。

    ★chihhyさん
    ず〜と前からなんですが、
    絶対自分が飲んだあとの水をじっと見てるんですよ……。
    なんか想像してるのかなぁって思って
    こっちもそれをじっと見てるんですが^^
    やっぱりなんかよくわかりません^^

    家で仕事してるとこうして何してるか
    見れるのはいいのだけれど、テンションがあがっちゃうと
    相当辛いもんがあります(笑)

    ★ミースケの母さん
    空はほんと謎な行動が多いです(笑)
    もう完全に空ワールドをつくりだしてる感じ(笑)

    海人は人のご飯を見に来て、自分が食べられないとわかると、
    器ごと埋めようとするときがあります(笑)

    ★micoさん
    海人は最近特に、こうして目を細めて
    じっと見てくれる事が増えて来ました^^
    まぁ安心してくれてるんだろうと思います^^
    そう思うとちょっとうれしいです^^

    ★koyajiさん
    なんで、おはぎちゃんといちごちゃんは
    ふてくされた顔して観察してるんでしょう^^

    でも空、普段ストーキングしてるときの顔、
    真剣すぎて怖いくらいなんですけど(笑)

    ★ベルさん
    そうなんですよね^^

    飲んでるから、そこに水があるのは分かってると思うのだけれど、
    もしかして見えてないのかなぁって思うときがあるんですよ^^

    「さっき飲んだのになぁ」って見えない水面を探してるのかなぁ。。

    ★なおminさん
    かきかきして水が溢れることはまず無いんですが、
    飲むのは相変わらず激しく下手なので、
    半分はこぼしてますよ(笑)

    ★あんずミャミャさん
    海人はずっと知らん顔していると、
    基本はだまってやって来てくっついてくるか、
    わお〜って呼ぶか、ですね(笑)

    空はじっと覗いていて、
    それでも放っておくとそのままうっかり寝ちゃうか、
    何か文句言いながら足元までやってくるって感じです(笑)

    空は基本的に触られたり撫でられるのが苦手なので、
    気が向かないときは手を出しても匂いだけ嗅いで、
    ぷいっと行ってしまいます^^

    ★チャオママさん
    チャオ君もご飯の要求なんですか^^
    チャオ君あんまりご飯の要求しないのかと思ってました^^

    うちはご飯の時間が近づくと「そろそろご飯だよね?」って
    顔して海人がやっては来ます。

    でもそういわれればあんまりご飯って言わないかも………。

    ★nyancoさん
    仕事してる側で大人しく寝ててくれてる時は特に、
    「あぁ…かわいい」って思ったりしちゃうんですよね(笑)

    でも立て込んでる時に限って
    遠くから何度も何度も呼びかけて来るので、
    そういうときは正直ちょっとイラッときますけれど(笑)

    ★もっつさん
    うちも空、肉球見えないくらい生えてきますよ(笑)
    それでうちもたまにすっころんでます(笑)

    たま〜にカミサンに足の裏の毛(こうやって活字にすると笑いますね)を
    切ってもらうんですが、そうすると彼女も走りやすいみたいですね^^

    ★チャッピーママさん
    空、意外にお行儀がいいですよ(笑)
    ただ手癖が悪いですけれど(笑)

    海人は眠いと全てに興味を失ってる気がします(笑)

    ★Yoppari@marさん
    多分、上のお家にも何かいるんじゃないですかね^^
    もしくはボクらの聞こえない会話とか聞こえるとか^^

    人だと窓を閉めてたら聞こえない外の何かの音でも、
    彼らは敏感に反応してますし^^

    そういえば最近、インターホンの音を憶えたみたいで、
    隣のが鳴っても、テレビで同じ音がなっても、
    玄関見てます……(笑)

    ★カツぞうさん
    わぁ^^
    お忙しいのに、ありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください