一回クールダウン。

 

今日もいつも通り6時過ぎに海人は起床。
結局ボクの方もつられて起床。

結局朝からまだ安否がわからない知人、ブロ友さんのいる地域の情報収集をしてた。

安否をコメント欄にいれていただいたみなさま。こちらの心配をしていただいたみなさま。
ほんとうにありがとうございます。そして本当にご無事でなによりです。

そんな様子を側にきてじっと見ていた海人。
この子は案外、人の心のありように敏感なのかもしれない、と思う。

こっちのほうはちょっと嫌になるくらい普通だ。
朝から近所のグランドでは少年野球の子供達の声が聞こえているし、
野良猫たちはいつもの場所で日向ぼっこ。犬も飼い主と普通に散歩している。
テレビやラジオなんかが無かったら、まさか近くで大変な事になっているなんて、思いもよらないだろう。

テレビではさまざまな情報が流れて来ている。
それももちろん気になるけれど、ボクが本当に知りたい場所と状況が何カ所か、何点かあるのだけれど、
その事が全くわからない。

その地域がいったいどうなってしまったのか、
向こうにたまたま行っていた人はいつ戻って来る事ができるのか……。

でもとにかく一度クールダウンしよう。
海人もそう言ってるような気がする^^

 

 

 


すいません。いろいろ訂正。

昨日に掲載した記事について、気になるコメントをいただきました。

それと情報の訂正です。

まず動物愛護団体「エンジェルズ」について悪い評判があるということ。
ボクもさて昨日の記事はどうしたものかと悩んだのですが、
いろんな意味で掲載したままにしておく事にしました。

やっぱり削除することにしました。

 

もう一点のほうは

現在、個人からの支援物資はどこも受け付けていません。
個人からの支援物資は送らないようにお願いします。

正式なアナウンスはまだ出ていないようですので、
そのアナウンスを待ってください。

 

ちょっと慌てすぎました。
やはり情報は一度しっかり確かめて、自分の頭で考えるべきでした。
ご迷惑をおかけしたかもしれません。深く反省しています。

とにかく被災地のみなさんが無事でありますように、
そしてなるべく早い事態の改善を望むばかりです。