途中までかなりめずらしかった。

スポンサーリンク

相も変わらず我が家では空のストーキング。

少し寒いけれど、天気は良かった。

 

海人はというと…………。

仕事部屋でちょっとだけ邪魔しておりました。

そのあとちょっと用事で仕事部屋を離れて、戻って来てみたら……。

こんな事に(笑)

普段なら海人が仕事椅子にいると空は近づかない事が多いのだけれど、
今日は海人が半纏の中に潜っていたからか、結果的に一緒に寝る事になったみたい(笑)

もしかしたら海人がいるの気付いてないんじゃなかろうか(笑)

ちょっとブレちゃったけれど、海人的にはかなりウザい様子(笑)

空はご満悦(笑)

 

このあと、もっとめずらしいことに、海人が空の毛繕い…………。

なに?たまには優しいやん^^

なんて思っていたら、案の定この後、空の首に噛み付いて、空を追い出しちゃいました…………。

困ったやつです…………。

その上、なにやら達成感を感じてる模様………。

海人、お前って…………。

 

 

 

koyajiさんはじめ、みなさんのブログでもおなじみ。
ポチたまの松本秀樹さんが避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています。

詳しくはこちらのページまで → 

ボクも避難所にこの子達を連れて行けないとすると、避難所に行けないなぁなんて思ってるタイプ。
今、避難所にいる人たちの事を考えると、もし離ればなれになってる人たちがいたら、それはもう辛いだろうなって思います。


“途中までかなりめずらしかった。”に13件のコメント

  1. 空ちゃん・・気付いてないのか!?
    なんてあたしも思っちゃったけど、毛づくろいされてるときの顔がすっごく嬉しそうで♪
    狙ったのかちら!??w
    毛づくろいしててそのままバトルってよくありますよね~
    実家にゃんずではしょっちゅうですよ。

  2. 海人君がお布団で仰向けに寝てるのがむっちゃ可愛い~って思ったら、
    今日は存在に気づかれてなかったのですね(笑)。空ちゃん気づいてなかったのか、作戦だったのか?
    束の間でも仲良しで、毛づくろいまでしてもらって嬉しそうですね。
    うちもアンディがポピーを追い落とす時は、一舐めしてから噛みつきます。
    私も避難所に一緒に行けないなら、危険があっても家でにゃんずといると思います。
    猫だと、連れていっていい、と言われても、本ニャンのストレスを考えると、本当に難しいですよね。
    早くペットも可の仮設住宅や、住まいができますように。

  3. お互いに、あれ・・・?って思った瞬間を想像して
    笑っちゃいました・・・
    署名、私も始めました。
    署名って個人情報も出てしまうから
    お願いするのをちょっと躊躇ってしまったんだけど、
    みんな快く署名してくれて、
    もっと集めるから用紙をちょうだい・・・と言ってくれる方も・・・
    本当に嬉しいです。
    がんばりましょう!

  4. 猫団子までは遠いけどちょっとだけ距離が縮まったんじゃ?
    なんだかんだいいつつ一緒って良いなって思ってると思いますよ。
    もしかして見られていた照れ隠しで噛み付いたのかもしれないし^^

    あちこちでどうぶつ達のシェルターやレスキューへの動きが始まってますね。
    大事な家族ですからね、一緒にいて当たり前ですもん。
    微力ながら応援&支援して行きたいと思います。

  5. 空ちゃんと海人くんの2ショットですね^^可愛いなぁ。
    それにしても、毛づくろいして優しいところを見せながら
    追い出してしまうなんて、海人くん確信犯ですね。
    避難所でのペット同伴できるようになるといいですね。
    離れ離れは心細いし、辛いですよね。

  6. むふふ。昨日の続きかと思っちゃった( ´艸`)
    我が家は毎日(トム兄が)花梨の毛繕いしてますが、必ず耳噛んだりゆる猫パンチ出したりしてますよ~。
    あ!!トム兄も海人くんと同じように追い出す時ある!!!
    猫ベッド争奪戦で(笑)
    猫ベッド>花梨になったのかな?

  7. なんだか、久しぶりに感じる、空ちゃんのストーキング(^^)
    海人ちゃんは、相変わらずマイペース(笑)
    きゃー、珍しい2ショット♪
    良いですね(^^)
    いえいえ、きっと気付いていますよ(^^)
    アラ、珍しい毛繕いと思っていたら(笑)
    自分も同じです。
    避難所に連れて行けないとなると、やはり躊躇します。
    じっくり読ませていただいてから、署名させていただきます☆

  8. ふたり、仲良しなんですね~♪
    空ちゃんの表情がかわいくて癒されます~(^^)
    うちもグルーミング途中で急に不機嫌になって噛み付きますよ。
    署名、協力しなくては!
    みんなが集まれば大きな力になりますね。

  9. なんて心がほっこりする光景でしょう!
    空ちゃんのほうが孤独を愛するのかと思ったら、海人くんのほうだったんですね(*^o^*)
    それでも貴重な仲良しショットが撮れてよかったですね!
    私も貴重なショットが見られて幸せ(≧∇≦)

  10. 1枚の写真にふたりがおさまっているところって
    改めてみると新鮮です。
    そらちゃんロングのせいかボリュームあるようにみえるけど
    海人くんと並ぶとちっちゃくてかわいさアップだよ♪
    署名の転載ありがとうございます!
    いろんなことがおこってきて不安なこともいっぱいあるけど
    ひとつずつこうしてみんなで乗り越えていけば大丈夫な気がしてきました。

  11. わぁ!
    仲良し~♪   途中まで・・(笑)
    同じお顔で気持ち良さそうだったのに
    海人くんたら・・!
    達成感のお顔見ると、その前の優しさは
    何だったの~?て思っちゃいますね(笑)

  12. あ~~惜しいっ
    本当にいいとこまでいったのに~
    でも空ちゃんのご満悦な顔は
    やっぱり兄ちゃんと一緒だからだと思いますよ
    グルーミングしてもらってるときも気持ち良さそうだもん♪

    署名しっかりしましたよ~
    はなればなれ。。。って考えただけで
    辛すぎますからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください