平和な日曜日。

スポンサーリンク

今日はお休み。
のんびりとした朝です。

 

昨日はボクの母親の13回忌で、みんなで実家に帰ってました。

海人も空ももう実家には慣れたはずなのだけれど、
海人は実家の大御所たちにシャーを連発しまくってました(笑)
されてる方は全く無反応でしたけれど^^

やっぱり15歳とかになると海人なんてほんの子供に見えるんでしょうね^^

昨日帰って来るのが遅かったせいもあって、我が家はスロースタート。
……なはずだったのだけど、海人も空もいつも通りに起床。
ボクも結局ほぼいつも通りに起きて、彼らのご飯。

海人はそれから二度寝。空はボクのまわりをぶらぶら……。

平和な日曜日。

そういえば気がついたらもう13回忌なんだなぁと昨日は改めて思ったのだけれど、
本当にあっという間だったなぁと思う。

言ってる間に親父の7回忌も来るんだろうな………。

 

 

 

 


“平和な日曜日。”に17件のコメント

  1. お母様、13回忌でしたか。
    あっという間なんでしょうかね。ウチはまだ両親とも健在なので比べられないですが、
    実家のドンが亡くなって、確かにもう5年も経ってるし、そう思うと早いなぁ。と思いますね。
    昨日は寂しかったですよね。

    昨日、遅かったのに、海人くんも空ちゃんも早起きですか???
    スゴイですねぇ。
    ウチの子達は、アタシ達に合わせて遅くまで起きてる時は
    朝、遅いです^^;
    その方が助かりますけどねぇ。
    せっかくの日曜日に早起き、ご苦労様ですm(__)m

  2. 不思議なことに
    時って過ぎてしまうと早く感じるものですよね。
    1日1日を大切に過ごさないとなぁ。

    海人くん、お日様に目を細めちゃって
    かわゆい~♪
    平和な日曜日。って羨ましいなと思っちゃいました♪

  3. 13回忌、きっとあっという間だったんでしょうね。
    家族と思い出話、できましたか?
    目を細めて、陽射しを浴びる海人ちゃん、可愛い♪
    お出かけをして、シャーを連発しまくって
    ちょっぴり疲れちゃったかな?(笑)
    平和な日曜日、堪能してください(^^)
    ウチも同じく、平和な日曜日♪
    自分以外、そろってお昼寝中(笑)

  4. 最近、なにもかもがあっという間です(笑)
    お母様13回忌だったのですね。
    実は幼少の頃母親を病気で亡くし、
    今年は23回忌です。23年も経ったのかと思うと不思議です。
    本当に早い(笑)

    日曜日、うちもこんな感じです。
    やっぱり週末にお天気なのはありがたいですね。
    花粉が沢山ですが(;^ω^)

  5. 時が流れるのは早いですよね。
    私は両親とも健在なので痛みは違うと思いますが・・
    初めて飼った猫が17歳で亡くなってから
    あまりにもショックで、チャッピーを飼うのに
    10年かかってしまいました(^_^;)
    海人君も空ちゃんもお疲れ様でした(#^.^#)

  6. 家族みんなで里帰りだったんですね
    お疲れ様でした
    海人くんは大御所さんにシャーしちゃったんだ
    怖かったのかな?
    そんな時、空ちゃんはどうしてたのかな?

  7. 時が経つのはほんとに早いですね・・・。

    海人くん目を細めて気持ちよさそうですね。
    夜遅くても腹時計が正確なのか、起きる時間は一緒ですよね。
    必ずいつも同じ時間なのでびっくりします^^;

  8. 海人くん、空ちゃんも一緒だったんですね。
    日曜日くらい、遅く起きた朝は・・・に憧れていますw
    にゃんずには、平日と休日の区別がないですからね~
    ま、休日は、にゃんずと一緒に二度寝すればいいんだけどね・・・w
    かりんも、昨日・今日は6時まで静かに待てるようになりました。
    これが続くことを願っております。
    明日、こちらは雪がふるかも・・・なんて予報です・・・涙

  9. せっかくの日曜日、
    ゆっくり寝てられる・・・と思っても、
    やっぱり起こされちゃうんですよね~。
    でも、そんないつもと変わらない日常が
    嬉しかったりしますよね♪

  10. ご実家に帰られていたんですね。
    ご両親共に亡くされていらしたんですか(ノ_;)
    13年も過ぎてみればアッという間ですね。
    それはニャンコ達との生活でも同じ事かも知れません。
    でも、海人君と空ちゃんも一緒なんて、いいなぁ~。
    うちはお出かけ嫌いで^^;
    ちょっとのんびりしたい所ですけど、
    海人君も空ちゃんも、いつも通りでしたか(笑)
    お疲れじゃなくて良かったですね(*^^*)

  11. 13回忌でしたか、お疲れさまでした。
    供養も親孝行のひとつですよね。
    家も残念ながら両親ともに長生きはできませんでした。
    悲しい思いをする度に、猫が傍にいて私の心を温めてくれました。
    猫がいるっていいですね。

    akiraさんのご実家の猫さん達は15歳ですか!
    いいなぁ~~ あやかってナツキも長生きしてほしいです。

    それと海人君、ほんとに平和な表情してますね^^

  12. お久しぶりです。ご訪問が遅れました〜。

    お母様13回忌でしたか。ご家族のご供養・・
    本当にこういう事になると時が経つは早くって
    時間にすると長かったはずなのに昨日の様に思い出します。

    昨年ひいおじいさんの33回忌がありましたが
    なくなった時の様子を昨日の事の様に話して涙ぐむ叔父がいました。
    1分の長さが決まってるはずの時間でも、自分の心次第で無限に縮んだりするのではと思ってしまいます。

    ご実家にも猫さんがいるのですね♪
    空ちゃんか海人くんも毎回のシャー、で、慣れっこなのでしょうか?
    ふたりとも相変わらずかわいこちゃんですね。

  13. 時が経つのは本当にはやいなぁとつくづく思います。
    大切な人とのお別れは本当に昨日のことのように思えます。

    皆さんで日曜日を過ごされたのですね♪
    海人くんの気持ちよさそうなお顔、カワイイですね!
    私は昨日仕事だったのですが、お休みだったダンナさんはまたネロリくんにお菓子をあげていた様子です(笑)もうっ!

    なので今朝は控えめご飯でしたー(笑)

  14. おかあさまの13回忌でしたか
    おつかれさまでした

    13年と一口にいってもとても長いようで
    でも過ぎてしまえばあっという間でほんとに時間の流れって早いなって
    ときどきこわくなります。
    でも最近では猫ちゃんたちのおかげで少し時間がゆったりしているような気がしています♪

  15. 振り返るとそんなに経っていたのかと思いますが
    ふとした瞬間に思い出したりしませんか?
    私は祖母を亡くして10年近くたちますが
    いまだに時々思い出して涙が出ます・・・
    一緒に住んでいた時はケンカばかりしていたのに。

    海人くんと空ちゃんも一緒だったんですね~。
    にゃんこも年を重ねると
    穏やかになるのでしょうか?
    うちの人見知りも年を取ったら少しはましになるのかなぁ・・・

  16. ほんとにあっという間ですよね
    でもまぁそのあいだに猫が成人できるくらいの時間ではありますね^^
    しゃーっしまくった海人くん、お疲れ様でしたー

  17. ★チャオママさん
    ほんとあっという間です……。
    なんだかんだ、精神的に全然進歩してない自分がちょっとかっこわるいです(笑)

    ★micoさん
    ほんと、そうですよね。
    一日を大切に過ごさないといけないなって
    ほんと思います。

    ★Yoppari@marさん
    家族との想い出話というか、
    何か一日中実家のむさし、こじろう、そして
    海人と空の話ばっかりだったような気がします(笑)

    両親ともに動物好きだったからこういうのの方が
    喜んだかもしれません(笑)

    ★chihhyさん
    そうでしたか、23回忌……。
    ほんとあっという間ですよね………。
    じゃあ随分とお若いときにお母様を亡くされたのですね……。

    花粉、今年はものすごく多いらしいですよ……。
    ボクも今年あたりはヤバいかもしれません……。

    ★チャッピーママさん
    こういう事を言うと怒られるかもしれないですが、
    自分にとって大切なものを亡くすことって
    人も動物も変わらない気がしますよ。
    だからチャッピーママさんのお気持ち、
    わかるような気がします^^

    ★なおminさん
    空はですね、全くもって平気なんです(笑)
    まず猫相手にシャーとかしません(笑)
    この日も大御所が寝ているところをとことこ歩き回ったり
    仏壇の下に入ってみたりと余裕かましてました(笑)

    ★くまごろ太さん
    ほんとそうですよね(笑)
    彼らはご飯食べたあとに自分は十二分に寝れるからいいけれど(笑)
    こっちはそれから起きてないといけないんですよね〜(笑)

    ★nyancoさん
    かりんちゃん大進歩ですね^^
    このまませめてそれくらいに落ち着いてくれると
    楽ですよね^^
    うちはなぜだか6時15分より前に起こしに来る事はないんですよ……。

    それまでは静かにしててくれています。

    ★カツぞうさん
    もう起きなきゃどうしようもないって
    感じに身体がなってるみたいなんですよね(笑)
    すっかり彼ら中心の生活リズムです^^

    ★Ranranさん
    ほんとあっという間です。
    実家、40kmくらいの距離なので、
    昼間なら車で2時間くらい(ちょっと混んでるんですよいつも……)
    夜なら1時間ちょっと^^
    それくらいなら海人も空も平気みたいです^^
    特に空は余裕です^^

    ★なっちゃんママさん
    生前はほんとに親孝行なんてしてませんでしたから(笑)
    まぁいま頑張ってもだめなくらい親不孝もんで(笑)
    それこそ今更言ってもしかたないんですけれど^^

    実家の連中はほんと元気です。
    しかもデカいです(笑)

    ★chiboさん
    >自分の心次第で無限に縮んだりするのでは
    うんうん、すばらしいですね。
    ボクもその通りだと思います^^

    空は人にシャーしたことはあるのですが、
    猫相手には全然しないんですよ(笑)
    なので実家の連中の事の結構平気なんです。
    海人はダメですけれど(笑)
    まぁ顔が海人の1.5倍くらいありますから
    びびっても仕方ないって言えば仕方ないのかも(笑)

    ★もっつさん
    あらら、ダンナさん、お菓子あげちゃってたんですか(笑)
    お父さんっ子計画?(笑)

    時間がたつのってほんとに早いですよね。

    ★koyajiさん
    そうですね^^
    こうして彼らと暮らしていると、
    ゆったりできるっていうか^^
    この子達のように時間を楽しんでいたいって気がしてしまいます^^

    ★あんずミャミャさん
    そうなんですよね………。
    変な話、亡くしてからの方が思い出したりするんですよね。
    いろんな出来事や会話なんか………。

    実家の、とくにこじろうはもう若い頃は気性が荒くって
    大変だったのですが、ここ数年で随分落ち着きましたよ^^

    ボクを見ても「あぁ来たの?」くらいなんですが(笑)
    それ以上に海人や空を見ても、
    「あぁ来たの?」って感じなんですよ……。
    あの子達からしたら、海人と空なんて、赤ん坊にみえちゃってるのかも
    しれないですね^^

    ★tieta4uさん
    そうなんですよね。ちゃんと時間は流れてるんですよね。
    ちょうどお袋が亡くなった頃。
    実家の子達は空くらいだったんですよね……。
    そう思うとやっぱり時間は経ってるなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください