もしや褒められるの苦手?

スポンサーリンク

最近どうもボクが一日出ている日が増えているからか、
海人の甘えん坊に拍車がかかってるというか、なにか言いたげというか………。

 

仕事場にもそんなにしゅっちゅう来る方では無かったのに、やたらと目が合いそうなところに
陣取っては、色々とやってきます。

もしくは、家中走り回って騒いでます(笑)

そんな海人を尻目に、空はやっぱりマイペース。

そんな空にカメラを向けながらいろいろと褒めてみたのだけれど、
なんというか聞いてないふり?褒められるの苦手かも(笑)

…………何か悪い顔しだしたぞっ。
信じてないな……………。

っておもったら、後ろでヤツが……………。

まぁ扉開けておいたボクが悪いんですけれどね………(笑)

 

 


“もしや褒められるの苦手?”に13件のコメント

  1. 海人くん、やっぱりakiraさんがいると嬉しいのかな♪
    うちも、全員出かけてて帰ってくるとすっごいハイテンションです。
    カメラ構えながら「いいねぇ~」とか言うことあります(^w^)
    人間のようにポーズをとってくれると撮りやすいんだけどなぁ~。

  2. うちの場合は、褒めてる・褒めてないにかかわらず、
    しゃべりかけている時はいい顔してくれないですね~(;^ω^)
    遠くで目が合って、名前を呼ぶと「ピコン」と尻尾が上がるのですが、
    近くでは「ウルサイ」と思っているのかも。

    空ちゃんは、ひょっとしたら「そんなこと分かってるわよ」と思っているかもですよ( ´,_ゝ`)プッ

  3. あ~!また海人くん、細い目ですりすり♪
    可愛いですねぇ(//∇//)
    喜んでるのがわかる~!

    空ちゃん、信じてない風の悪いお顔~(笑)
    きっと恥ずかしがってるのですよ♪

  4. PCにスリスリしてる海人くん!可愛い!!
    めっちゃ甘えた表情~!??それとも気持ちいいのかな!??
    どっちにしても可愛い~。
    空ちゃんも、照れちゃってww
    フードが見えてたらやっぱり狙っちゃいますよねぇ。笑

  5. 今日の海人君は思いっきり、甘えっ子の顔ですね。
    うちのミースケと一緒です!
    やはり、男の子は甘えっ子なのでしょうかね。。

    空ちゃんは表情豊かですね。
    一段と美猫さんになりました。。
    二人の成長いや変化が楽しみですね^^

  6. スリスリする海人くん、かわいい~(≧▽≦)
    やっぱり男の子は甘えん坊というか
    感情表現が素直ですよね~(^^*)

    空ちゃん、もしかしてカメラが苦手ですか?
    うちはカメラ嫌いなので
    レンズを向けると明後日の方を向かれてしまいます(^^;
    そんなあんずの表情とちょっと似ていたので・・・

  7. 海人くん寂しいんでしょうか。
    パソコンにすりすり可愛いですね^^
    かまって~オーラ全開ですね(笑)

    空ちゃんは・・褒められるの苦手ですか。
    クールなだけに素直に喜べないのかも^^;
    空ちゃんは結構ツンですね(笑)

  8. いいな~、海人くんも、空ちゃんもakiraさん好きだよね。
    ストーカーされてみたい・・・
    あずりんが、まとわりつくのってご飯の時だけだわ・・・
    昼間は、寝ているか、自分勝手に過ごしてますね~
    あ・・・でも、もしかしたら、私もマイペースでしたいことしているから、
    お母さんに言っても無駄・・・って思われているのかも・・・
    akiraさんが優しいのを知ってるんだね。

  9. 海人くんakiraさんが一緒にいて嬉しそうですね(^O^)
    パソコンにスリスリして可愛いですっ☆

    空ちゃんは褒められているのにそんなお顔しちゃって(笑)

    これも男の子と女の子の違いでしょうかね♪

  10. モニターにスリスリしてる海人君が可愛い~(*´艸`)
    男の子は甘えん坊ですよね。
    キーボードや、開いてる新聞にも乗って、
    「僕いるよ~」ってアピールしそう(*^^*)

    空ちゃ~ん、褒められるのが苦手なんて、
    もったいないよ~(笑)
    聞いてないふりをしてても、きっと分かってますよね。

  11. 海人ちゃん、本当に何か言いたげな表情(^^)
    お家に、誰かいないと不安になっちゃうのかな?
    空ちゃん、褒められるのが苦手なんだ(笑)
    甘えるのも、ちょっぴり苦手そうですよね(^^)
    そこがまた、可愛いんですけど♪

  12. ★とろころさん
    ボクもよく言ってますよ〜(笑)
    海人はそうすると案外ポーズ?キメてくれたり(笑)
    空はまぁ、ほんとにあんな感じ(笑)

    ★kikumimicさん
    うちは海人は名前を呼んだり、話しかけたりすると
    妙に甘えてきたりするようになってきました。
    空は「やっと自分が空っていう名前って気付いた?」って
    おもってしまうくらいの時があります(笑)
    でも褒めると結構ああいう顔になる気がするので、
    ほんとに「そんなこと分かってるわよ」って思ってるのかも………。

    ★micoさん
    もしかしたら、
    「言葉より行為(ごはん)で示せ」とか思ってたらどうしよ(笑)

    ★ベルさん
    最近海人は仕事してるとああやってアピールしにくるんですよ……。
    横で寝ときゃいいのにって思っちゃったりするときもあるんですが、
    まぁ確かに、あの顔されるともうどうしようもないです(笑)

    ★ミースケの母さん
    海人、甘えん坊なんですよ、最近。
    空はちょっと距離を置いた場所で
    ボクらの姿が見えるところが好きみたいなのですが、
    海人はべったりしたがるようになりました。

    ★あんずミャミャさん
    男の子の方がやっぱり甘えん坊ですよね^^
    女の子はなんというか、自立してるというか………。

    空、カメラが嫌いなわけでは無いみたいなんですよ。
    でも好きっていうんじゃなくて、たぶん「どうでもいい」って
    感じなんだと思います(笑)

    ★くまごろ太さん
    空はツンデレってやつでしょうかね(笑)
    布団で一緒に寝る時が多分一番甘えてくれる時^^
    でも1時間位で去っていきますけれど(笑)

    ★nyancoさん
    ストーカーされたいですか(笑)
    たまに困る時、ありますよ(笑)
    ほとんどないですけれど^^

    うちの場合は放ったらかしにしておくと
    わらわらと二人が寄ってくるって感じですね^^

    集中していて、ふと周りを見ると
    二人が側でぼ〜っとしてるっていうのが多いです(笑)

    ★もっつさん
    男ほど単純じゃないんですよ、きっと(笑)
    海人が一日に何度もやって来てこういう事をするのって
    ほんとに最近なんですよ………。
    寂しいのかなぁ………。

    ★なおminさん
    空、ほんとはうれしいかったのかな(笑)
    そう言われるとなんだかちょっとからかってやりたくなりますね〜(笑)

    ★Ranranさん
    >キーボードや、開いてる新聞にも乗って
    それくらいならかわいいんですけれど(笑)
    最近はボクが仕事してると、
    顔の前まで来ますから(笑)

    ★Yoppari@marさん
    いなかったらいなかったで、空と二人で
    好きな事してたり、一人で寛いでたりしてるはずなんですよ^^
    逆に家にいると、甘えたくなっちゃうんでしょうか^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください