今朝は師走なみの冷え込みだったみたい。

スポンサーリンク

朝、今日も陽射しが暖かい。

最近の海人は陽射しがあると、このコルクで出来た鍋敷き?の上にしばらく座っているのが
定番になってきました。

なのでこれは常にここに置いておかれることに。

目の前にある木に鳥がやってくると、たまらず窓越しまで移動^^
現在減量中の海人ですが、なかなか思うように進んでません。
ご飯のカロリーをもうちょっと考えないといけないようです………。

そんな海人の様子が気になる空。

空はとにかく家族の誰かが常に気になるのか、その時々で興味をそそられるところに向かいます(笑)

海人の様子を見に来たのだけれど、空も鳥を発見して釘付け(笑)

やっぱり好きですねぇ……^^

そのまま放っておいて、仕事を始めたのですが、
すぐにこちらの様子を見に戻ってきた空。

椅子に座ってるおっちゃんの何がいったいそんなに気になるのやら………。

冬は結構陽射しが家の中にまで入ってくるようになります。
なかなかよく出来たお家。こうして陽射しが入ってくる場所でなんとなく季節を感じられます。

今朝は師走なみの冷え込みだったみたい。
海人はとにかく冬になりつつある陽射しを満喫しております。
家の中はほっこりぽかぽか。

片手を下ろすスタイルは健在です^^



“今朝は師走なみの冷え込みだったみたい。”に10件のコメント

  1. 海人くん、小さいところにちょこんと乗っててかわいいですね~♪
    片手をおろすスタイル、うちのころと一緒です^^
    ころは、一時4.9kgまで行った時がありましたが
    さすがにおなかがポヨポヨでした(^^;)
    今は、ヘルシーな鶏肉メニューで3キロ半ばになりました。

  2. コルクの座布団、良い感じですね(^^)
    海人ちゃんにとても似合っている(あるいは同化している:笑)
    自分も、クロさんとコルネが家族になってから、
    部屋に差し込む陽射しで、季節を感じるようになりました(^^)
    片手を下ろす、海人ちゃんのスタイル、ステキ!

  3. 部屋の中はそんなに冷え込まなかったんですけど外はめちゃめちゃ寒かったですね!
    今は日差しがきつくてポカポカしてそう♪

    コルク、床より全然暖かいんでしょうねww
    そして鳥さん、みんな好きですね~♪

  4. そちらも冷え込んだのですか~!
    どんな冬になるのかなと心配しております。

    冬になり(こちらは)陽射しの入る場所が変わり、猫ちゃん達も陽射しのある場所で気持ちよさそうですよね^^
    海人君はすっかりコルクのなべ敷きがお気に入りのうようで、きっと暖かいのでしょうね。
    こちらは今日は陽が射さないので、ミースケは布団に潜ったままです。。。

  5. コルクの鍋敷きは海人くんのお座布団なんですね~。
    コルクの感触が気持ちいいのかしら?
    海人くんの減量作戦は停滞気味ですか?
    我が家も花梨(トム兄もですが)、減量作戦をしてますがあまり量を減らしても…。と思案中だったりします。
    トム兄は置いといて(笑)、花梨はまぁ、平均体重なんですけどね(でも丸いからタヌキに見える)

    空ちゃんのストーキングは可愛くていいなぁ♪
    振り返れば空がいるってやつですね。私だったら気になって仕事どころじゃなくなりそう。

  6. ★とろころさん

    ころちゃんがんばったのですね^^

    ヘルシーな鶏メニューかぁ…………。

    ★yopparai@marさん

    以前、付けてもらったんですよ^^
    「海人スタイル」って(笑)

    たしかにいつもこうやってる気がします^^

    何かちょっとでも床より高いと
    座っちゃうのかもしれないですよね(笑)

    ★トラ☆さん

    空は冬毛になったと思うのですが、
    いつもこんな感じで、よくわかりません(笑)

    ★ベルさん

    寒かったですよね。
    でももっと寒くなるって思うとかなり凹みます……。

    ★ミースケの母さん

    こっちも寒くなってきましたよ^^
    でももっと寒くなって来たんですよね……。
    こっちは紅葉シーズン到来です^^

    ★花梨。さん

    海人、全然減らないんですよ………。
    ほんとどうにかしないといけないです。

    花梨ちゃん、太ってませんよ〜^^

    空、ストーキングだけなら仕事に影響は無いのですが、
    最近見ないと怒るんですよ(笑)
    ストーキングちゃうやん?って思うのですが、
    このままかくれんぼに移行しそうで………。

    ★チャッピーママさん

    うちも海人は「けけけけ」とか「ピィィィー」って言うときあります(笑)
    彼の場合は自分じゃ無理だと思ったら、
    ボクに捕らせようとするところがあるので、困りもんです(笑)

  7. 昨日の朝、寒かったですよねぇ。

    鳥さん見れるのいいですね。
    今のマンションでは鳥さんが見れないので、
    例の「ケッケッケッ」ってのが聞けません(>_<)

    冬の日差しはとってもあったかですよね。
    部屋も明るくていいですよねぇ。
    アタシ、明るい部屋が大好きだから。
    (ヨシゴロウさんは暗いのが好きだからね(-_-;))

  8. ★チャオママさん
    寒かったですよね^^

    でももうそろそろ寒くならないとだめなんでしょうね………。
    個人的にはまぁずっと暖かくてもいいんですけれど……。

    ボクは夜は暗い方が、昼間は明るい方がいい(笑)

    チャオママさんのところは床の色が明るい色だから、
    家の中が明るくなっていいなぁって思ってましたが、ヨシゴロウさん的には………。

チャッピーママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください