むっとした。

スポンサーリンク

今日もなんやかんやといろいろとやる事があって一日仕事部屋。

海人もいつも通りこっちにやってきて、手伝ってるつもりなのか、なんなのか、
仕事椅子を占拠して横で爆睡中……。


こっちはやっぱりやる気満々(笑)

休憩の時にポケットに入れたままにしちゃってた紙ボールを机に置いたら、
ほんとにどこからともなくやってくる子。
紙ボールを撮っていたのですが、空はこっちの様子をうかがってたんですね(笑)

で、紙ボールを横目で見てるのも写ってました(笑)

襲撃中^^

やっぱり自分で難易度あげますよね(笑)
普通に取ればすぐなのに(笑)

その後は、
ボクが知らん顔してるせいか、

置いておいたカメラの前にあえて自分からやってきてみたり………。
「紙ボールであそぼうよ」アピールをあんまりするものなので、

あえて一枚撮ってみた。

そしたらえらく不機嫌になった(笑)

わかってますって、ボールで遊びたいんやろ?冗談やんか(笑)

そない怒らんでも(笑)

……そんな感じの土曜日でした。



“むっとした。”に5件のコメント

  1. 忘れてしまっていた紙ボール、出した時に何故、空ちゃんは分かったのかしら?
    音? 匂い? 気配? なんにしろ、凄いです(^^)
    “襲撃中”に大爆笑(^^)
    次のちょっと考え込んでいる空ちゃん、超キュート!
    クロさんもコルネも、自分で難易度あげています♪

  2. どこの猫ちゃんも自分で難易度あげるんでしょうかね?
    ミースケも空ちゃんみたいに、引き寄せてからそ~っと。。
    そして同じように首をかしげる。。
    このしぐさがかわいいんですよね^^
    空ちゃんの不機嫌な顔もカワイイです!

  3. 空ちゃん、紙ボールはまってますねぇ。
    テーブルの上とかに置いてる物を
    チョイチョイして、落とすの好きですよねぇ。

    ウチはチャオがチョイチョイ派でして、
    なんでも上から落としてくれます。

    この前はカメラまで\(◎o◎)/!やめてってば。

    あっ、空ちゃんの場合は紙ボールが取りたかったんだった。
    エライな。欲しい物があるのわかってて、それを取るんだからね!!

  4. 難易度あげるあげる!
    わざわざ隠れてみたり、見えない位置から手をだしてみたり。
    ハノンはわざわざシャカトンに移動してから飛び掛ったりするし、
    アリアは獲物を通り過ぎておいて、振り向きざまにじゃれる、
    とか色々やってます。

  5. ★Yoppari@marさん
    たぶん、音だと思います^^
    カサカサいう音が大好きなんだと思います^^

    やっぱりみんな自分で難易度あげてますよね(笑)

    ★ミースケの母さん
    そうやって難易度をあげることで、
    達成感を味わっているのかも^^

    ということはたまには空にも難しいことに
    チャレンジさせないといけないのかなぁ(笑)

    ★チャオママさん
    空はあんまり机の上のものを落としたりってしないんですよ。
    じっと探って、いろいろ選んでるように見えるときがあります。
    一方、海人はチャオ君と同じように、(それ以上かも(笑))お落とし魔です(笑)
    とりあえず、落としてみる。とか
    走ってきたついでに落としてみる(笑)
    みたいなことをよくやってくれます(笑)

    ★きおさん
    そういえばやりますね〜^^
    うちも振り向きざまに手を出したり、
    全速力で駆け抜けながらタッチ、みたいな感じのこともやってます(笑)
    いろいろと考えるもんですよね〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください