予報通り、朝は雨でした。

スポンサーリンク

今日は朝から雨でした。予報通り。
でも9時頃には雨はやんで、曇り空。
結構今日も寒いスタートになりました。

今日も相変わらず、仕事椅子に座るとどこからともなくやって来るやつ。

空:「呼んだでしょ?」

呼んでません(笑)

しばらく放っておくとボール持参でまた戻って来た彼女………。

ちょっとメールのチェックをしていてボールもカメラも空も忘れていたら、

ボールをよこせと要求……。膝に乗るかなぁと期待してそのままにしてたら、
ボールを奪取して走って行きました。

海人:「雨降ってる………」。

雨が降ると若干?不機嫌さんになる海人。
空はいうほど天気に左右されない気がするのだけれど、
海人はなんだか左右されやすいみたい。鳥があんまり来ないからか、純粋に雨が嫌いなのか……。
その割に雨がかかってもベランダには出たがるんですけれど……。

なんだか暇なので、海人の様子を見に来てみた空。

知らん顔の海人のシルエット(笑)

昨日は空がリバースしちゃったので、今日は朝から入念に二人をブラッシンクしてみました。

やっぱり空は毎日やらないとダメかもしれないです。

抜けている毛は海人の方が多いように思うのですが、
その分空は入念な毛繕いで食べちゃってるのかもしれません。

うちの場合は毛玉が出来るってことはほとんど無いのですが、
本当はその辺りも注意しないといけないみたいですね……。
この辺りが長毛種の難しいところなのかも、なんて思ったりしています。


この後何故が恐ろしくハイテンションになった二人。
今は二人で運動会中………。

北海道は雪が降ったそうで、沖縄の方は台風が接近中。
なんだか変な感じがします。体調を壊さないようにしないと。
みなさんもどうか気を付けてくださいね。




“予報通り、朝は雨でした。”に6件のコメント

  1. 空ちゃんとのやり取り、良いですねぇ~(^^)
    しばらくして、ボール持参でくる空ちゃん、なんて可愛いんでしょう♪
    空ちゃん、ひざに乗らなくて、とっても残念でしたね。
    ウチのクロさんも雨が降ると海人ちゃんと同じように不機嫌になります。
    雨の匂い(空気?)をしきりに嗅いでいますが(^^)

  2. 空ちゃんはakiraさんと遊ぶのを楽しみにしてるんでしょうね。
    いや、日課かな^^

    こちらは今日は雪は降りませんでした(北海道です)
    一安心です。
    でも、ミースケには寒さがこたえるようです。
    海人君はホント「雨の日は機嫌が悪い~」というような顔をしてますね。
    でも、雨にぬれても平気なのは不思議。
    うちは濡れるのが大嫌い。
    まぁ、いろいろなんでしょう。。

  3. ウチも今日は家族全員集合なので
    やたらハイテンションな日中でした
    今は熟睡中ですけどね
    空ちゃんのお誘いめちゃくちゃ可愛いですね
    寒いですけど体に気をつけましょうね

  4. 空ちゃんはどんどん小悪魔ちゃんになってきてますね~。
    我が家のダーのようにakiraさんも振り回される運命も近い?(笑)
    海人くんは雨の日はテンション低いんですもんね~。
    それが雪だったらどんな反応になるんでしょ?

  5. 我が家では、雨の日、かりんはテンションが下がります。
    でも、雨粒を生き物だと思っているあずきはハイテンションに・・・w
    今日も相変わらずガラス抜けの術の特訓を続けていましたよ。
    今日は凄く寒い日でした。
    台風、なんとか逸れて欲しいですね。

  6. ★yopparai@marさん
    雨が降ると気圧が下がるから嫌なんでしょうかね……。
    それとも湿気で身体が重くなるとか……(笑)

    ★ミースケの母さん
    うちは濡れるの平気ですね〜^^
    空はあんまり平気じゃないみたいですが、
    足が濡れるくらいならヘッチャラです。

    そろそろ本格的な冬がそちらには訪れるのでしょうか。

    ★なおminさん
    ほんと、急に寒くなっちゃいました。
    でもモモちゃんとみかんちゃんがお膝の争奪戦をやってるかぎりは
    暖かいですね〜^^

    ★花梨。さん
    小悪魔というより悪魔化してますよ(笑)

    ってもう振り回されてますよ(笑)

    ★nyancoさん
    あずきちゃんほんと水滴みるの楽しそうですよね〜^^
    それぞれに興味が違って個性があって、
    ほんとおもしろいですね^^
    しかもかわいいし^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください