秋雨。

スポンサーリンク

今日は早朝からお留守番だった二人…………。

ボクが15時くらいに帰ってこれたのですが、もうぷんぷんしてました(笑)


最近はもう初めから仕事場に椅子を2つ並べておいてあるのですが、その片方で寝る子。


何故だか海人はボクの服を掛けてもらって寝るのがこれからの季節大好きなようで、
掛けておくとご機嫌で寝ております^^

布団掛けられるのは嫌なくせに、こういうのは掛けて欲しいみたい。謎ですね………。


海人を撫でてながら写真を撮っていて、ふと見たら…………。

何事か言いたげな空を発見。この後、ちょっとだけ海人が寝ているところに来て、
「ちょいちょい」って感じで海人の足に触れてから、なんとも様子が変。


紙ボールも持って来なくてひとりでこれ見よがしに……

だら〜っと遊び…………。

沈黙をもって抗議中…………………。

なにを?

もしかして…………。

自分の座る椅子、もとい寝る椅子がないのが気に入らないとか…………。

そうなんや………(笑)

拗ねてる………。

実のところはわからないのだけれど、なんだかほんとに拗ねてました………。
椅子に連れて来ても、もう拗ねてすぐ何処かにいっちゃうんですよね………。
難しい乙女心ってやつなんでしょうか………。

晩御飯時にはちゃっかり機嫌が治ってたのがこれまた………(笑)

乙女心と秋の空。でも今日の秋の空は一日ずっと雨だったかな………。
あ、それが秋雨か…………。





“秋雨。”に5件のコメント

  1. 秋雨・・・秋雨前線ってありましたねぇ。
    そう言えば、20年近く前までは、9月には雨がよく降って体育祭とか心配やった。
    温暖化がすすんで、この所、秋雨前線ってのをあまり聞かないような…
    んなことない?

    そうですねぇ。なんでだか拗ねてるって時あるかも。
    何を要求してるのかわからないってことがあるある(汗)

    空ちゃん寂しかったのかなぁ~。
    でも花より団子だったのかな?アタシも団子派よ。空ちゃん!

  2. 空ちゃんの拗ね方かわえぇ~
    だまって静かに抗議してるんだね

    人間も女の子は甘いもの食べれば機嫌がよくなるから
    空ちゃんも一緒だね♪

  3. こちらは朝の雪が雨に変わってます!
    お留守番さんはやはりイヤなんですね^^
    海人君は布団をかけられるのが嫌だけど、服がOKとは謎ですね。。。
    拗ねている空ちゃんはカワイイですね~。
    akiraさんを一人占めしたかったのかな?

  4. あ–。拗ね子ちゃんだぁ。
    うちにも拗ねっぱなしの拗ね男くんがいます。

    うちのkaiは甘えたいけどうまく甘えられなかったり とか。どうやらほかにもご不満いっぱいあるようで・・・。

    う~。

    めんどくちゃいなぁ—–。となんて思いながらもいっぱい愛情注ぎこんでいるつもりなんですけど
    なかなか伝わらないのかなぁ。
    時々こちらも、しんどくなったりしますねぇ。
    もっともっといっぱいの愛情注がないと受け止めてくれないのかなぁ。

    どしたらもっともっとネコと仲良くなれるのかなぁなんて考えてばっかりです。
    ヒトともそうですが、ネコといい関係を築くのって難しかったのね。などと思う日々です。

    そのてん、ちびのBarは単純でわかりやすい性格なのでめったに拗ねないなぁ。
    拗ね男くん×2 じゃなくってよかったなぁ・・・。

    空ちゃんもご不満あるんですね—。
    急に秋がやってきたから空気が変わって、そんなのも影響しているのかもしれないですね。
    どーぶつは気温が下がると食べなくちゃって感じるらしいので気をつけないといけないですね。

  5. ★チャオママさん
    ありますよ〜今でもちゃんと秋雨前線^^

    あの影響で奄美のほうは大変はことになったのかと……。

    でも温暖化のせいで、雨が激しく降るようになった気はしますよね。
    ゲリラ豪雨ってその典型なのかも。

    拗ねますよね……。

    ちょっと前ですが、義弟のところにいった時に、
    一番に迎えてくれたロシアンのハルちゃん。
    挨拶もそこそこに、その妹分のスコのすももちゃんの相手をしてたら、
    ものすごく拗ねちゃって、机と壁の間に入っちゃってもう困っちゃいましたよ^^

    海人も拗ねると結構長いんで、困りますね〜(笑)

    ★なおminさん
    空は拗ねると鳴かなくなるような気がします^^
    黙ってこっちを凝視してるときは、何か機嫌を損ねたって事かも(笑)

    確かに、彼女はご飯に弱いかも(笑)

    ★ミースケの母さん
    雪降ったんですね!
    びっくり^^
    ミースケ君、寒がってるんじゃないでしょうか^^
    でも暖房設備は完璧な北海道^^
    こっちより家の中は暖かいんですよね〜^^

    ★kai-mamaさん
    なかなか難しいですよね………。
    うちはカミサンと二人でやってるってこともあって、
    どちらかがどちらかにっていう風に出来てきてるので、
    随分と減りましたけれど。
    実家ではものすごく親父ッ子だった子、こじろう。
    親父が亡くなって随分と寂しがって拗ねてましたが、
    兄夫婦の着かず離れず甲斐あって今ではすっかり甘えん坊です^^

    ボクが思うに、こういうときは構いすぎてもダメなのかも
    しれないですね……。
    呼ばれるまで待つとか、来るまで待つ、とか^^

    あ〜でも難しいですよね………。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください