マネっこ。

スポンサーリンク

今日は日曜日。
廊下で楽しく紙ボールで遊ぶ空を撮影しようとしていたら………。


空:「あ^^お母ちゃん、お母ちゃ〜ん^^」。
って具合に遊びを止めてカミサンがいるほうにてとてと移動。

近づいて来たから撮ろうとカメラを構えると……。
またまたカミサンの方を見る………。

まぁいいやと気を取り直して海人を探すと………


……う〜ん、不機嫌っすか?

海人:「本日は定休日となりますので、モデル撮影はご遠慮ください」。

モデル撮影ってか日常の様子でしょ………。

海人:「しつこいっすね〜。休みですって……」

海人:「ほんま、しつこいっすよ!まぁおとんがそんなに頼むっていうんやったら、一枚だけでっせ?」

(別にそこまで頼んだおぼえはないけれど……まぁいいや(笑))

海人命名「頼まれた一枚」。

…………。
もうちょっと良い名前つけたらいいのに………。

と今日はお休みらしいので、またまた空を探してみると………

扉の向こうでぼ〜っとしてる姿を発見(笑)

あ……(笑)

空:「ほんじつはてーきゅーびなんで、もでりゅさっつえぃはごえんろくだはい」。

聞いてたのね……。真似っこかぃな………。
しかもなんか微妙にニュアンスが………。

空:「はいっどいてどいて!今日はてーきゅーびやねん。けど内緒やけど‥‥」。

空:「……カリカリ10個で手ぇうってもええで?」。

………う、うわてやったか(笑)



“マネっこ。”に10件のコメント

  1. 海空ちゃんはやっぱり関西弁なんや~。
    空ちゃんはちゃっかりした姉さんに育ちそうですね(笑)。
    血はつながってないのに、一緒にくらしてる2にゃんの行動が妙にシンクロしてることってないですか?
    うちは怖いくらいにポピーがアンディと同じ動きをしますよ。
    トビラの隙間からのぞく空ちゃんの瞳。こんな目で見られたら、一発でカリカリ10粒だしちゃいそうです。

    イノシシですが、阪急の駅だと時々でると思います。うちの駅で見たのは初めてだったんですけどね。
    もろにお惣菜が入ってたビニール袋を持ってたので、危ないところでした。
    後になって、手放さなかった私も食い意地はってるなぁってちょっとクスリとしてしまいました。

  2. 定休日だけど、ちゃんとカメラの方を見てますね^^
    さすが!
    うちは気が乗らないとそっぽを向いてしまいます。。

    空ちゃんはすごく子供っぽく見えたり、大人になったな~なんて思ったり…
    その時によってすごく感じが違いますね^^

  3. 「頼まれた一枚」 ナイスなネーミングですよ(^^)
    普段は嫌な顔しないで、モデルに協力してくれるのに
    「定休日」って決め込んで、嫌な日もあるんですね!
    空ちゃんの交渉、「さすが関西人!」って思わず笑っちゃいました(^^)

  4. akiraさんの写真、光と影をうまく使っていてキレイですよねぇ。
    4枚目の海人くん、かっこいいわぁ。
    下から2枚目の空ちゃんもいつもながらカワイイ~しぃ(~_~)

    大阪弁、こてこて海人くんもいいねぇ♪
    それにしても、空ちゃん、カリカリ10粒でいいのぉ?
    カワイイなぁ。なんて控えめなんでしょー(笑)
    ウチやったら、完璧、缶詰1つ。か、モンプチのスープのパウチって言われそう^^;

  5. 定休日でも、カリカリで撮影OKなんですね~(笑)
    空ちゃんの言葉のニュアンスがかわいい^^♪
    「頼まれた一枚」海人くんの視線がかっこいい~!
    写真、どれもボツ~ってこともよくあります・・・。
    私も、おやつでお願いしようかな~。

  6. やっぱりおんにゃのこのほうがしっかりしてるというか、ちゃっかりしてるというかww
    定休日なんてあるのか~~!!!(笑)
    こむぎもカメラ向けるとどっかそっぽ向くんですよね~

  7. 頼まれた一枚って(笑)
    でも、とってもいいお顔してくれてますね~
    少しご無沙汰してて久しぶりに遊びにきたら、
    空ちゃんが一段と大人っぽくなったような気がしてびっくりしました。

  8. ★アン&ポーママさん
    海空は関西弁ですよ〜^^
    空はちゃっかりした娘に育ってきてます(笑)
    主張もはっきりしてきます。最近^^

    同じ動き、しますよね(笑)
    見ていて笑っちゃいます^^
    ほんとに兄妹のようになってくれてうれしいんですけれど^^

    イノシシ、阪急あたりだとやっぱり降りてきますか……。
    でもその袋を手放さなかったのと、目が合ったあと、
    動かずにじっとしていたのが良かったのかも^^

    ★ミースケの母さん
    たまに、実は海人は本当はボクの事が怖くて、
    仕方なくやっていたらどうしよう……って思う時があったりするのですが、
    普段の行動を見てるとそれも無いみたいで、
    そうなると、本当は撮影されるのが大好きなナルシスト疑惑が……(笑)

    ★なおminさん
    勝手に決まったみたいです、定休日(笑)
    家ではおやつはまず出ませんから(笑)
    カリカリ追加でもかなり貴重なんですよ〜^^

    ★Yoppari@marさん
    実際は当然、そんなこと言ったりしないのですが、
    態度を見ているとなんだかそんな気がするんですよね(笑)

    しかも空の場合はああいう風にカミサンの見えない
    ところまで来てやりますから(笑)

    ★チャオママさん
    写真って、やっぱり人の目で見て感じている立体感より、
    なんというかその辺りがのっぺりとしちゃいがちですよね。
    目の機能が凄いのもあると思うのですが、
    直結している脳の想像力とか解像力もすごいんじゃないかなぁと
    思ったりします。

    カメラって多分光を捕まえやすいと思うので、
    光と影の部分を作るようにすると、たまにビックリする様なのが
    撮れっちゃったりします(笑)
    まぁこれが常に意図した通りに出来るのが、プロなんでしょうね〜^^

    ★torarockさん
    空は結構常にモデル業はやる気ないですけれどね〜(笑)

    そちらはなかなかに大変そうですが、
    お元気そうでほんとよかったです^^

    ★とろころさん
    ボクもボツばっかりって事多いですよ^^
    逆に一枚でOKって時もたま〜にありますけれど^^

    一枚でOKだったときに、それをどうやって撮ったか憶えておいたはずなんですが、
    次に撮ったとき、「あれれ?」ってなってるんですよね……不思議。

    ★ベルさん
    ちゃっかりしてるんですよ〜絶対^^
    でも海人が変わってるのかもしれないですけれど^^

    空は結構そっぽ向きますよ(笑)
    くやしいから連写してやります(笑)

    ★きおさん
    お久しぶりです^^
    お元気そうでなにより^^

    空、大きくなりましたよ^^
    海人より大きくなりました^^

    冬毛に完全に変わったのか、もこもこです^^
    背中の毛がちょっと薄めというか少なめというか……
    なんですけれどね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください