ワクチン接種。

スポンサーリンク

今日はワクチン接種に行ってきました。

海人はちょっとばかし太り気味と診断(笑)

カロリーオフのカリカリサンプルを渡されてしまいました(笑)
あとは少しだけ歯茎が痛んでるとの事で、こりゃ、今日から歯磨きでもさせないとなぁと思案中。

どれだけ口を触られるのが平気な子でも、ごしごしと長時間やると嫌になってしまうそうなので、
まずは軽く湿らせたコットンとか(軍手とか使うそうですよ)を使ってささっとやるのが良いそうです。

最近はスプレーをしゅっとするだけのものとか、色々と出ているみたいですよ。

そもそも歯の話題になった張本人は異常なし。元気一杯のお墨付き。

実は先生に、「この子って歯が小さいか、少なくないですか?」と聞いてみたところ。
歯の数はちゃんとあったのだけれど、やっぱり小さめ。
犬歯なんて海人の半分も無いし、門歯なんて、1mmくらいじゃないでしょうか……。

で、ついでに大きさを比べてみようって事で、海人の口の中をみたら、
「あら、ちょっと歯茎弱ってますね〜」ってことに(笑)

まぁ早めに見つかって良かったということで(笑)

予防接種の反応ですが、空がだんまり。海人は針が刺さった瞬間だけ「シャッ」と言ってましたが、
まぁ大人しいもんでした。
それより久々に海人と会った看護師さんたちの反応がすごくってちょっと笑っちゃいました。
お前、結構モテてるやん?って感じです(笑)

ところで、この間、猫の体長のギネス記録が塗り替えられたって話を見たのですが、
メインクーンの男の子、鼻の先からシッポの先までが123cm。

シッポの先までなんですね、体長って。シッポの先までだったら、
半分だけどメインクーンの血を引くうちの空だって結構デカイんじゃなかろうかって事で
計ってみました。

……無いですね、やっぱり123cmって相当デカいですよ(笑)

ちなみに空は約90cm。
海人はなんと約82cm。

空の方がデカい…………。

シッポの長さを計ってみると、
空が約39cm
海人が約30cm

という事は本体は
空が約51cm
海人が約52cm

空ってシッポが長いのね……。

あえて体重の事は言わないけれど、シッポの差で海人の方が小さい事が判明しました……。

そう思うと123cmってデカいんですね………。びっくり。

まぁちゃんと計れたわけではないので目安ではありますけれど^^




“ワクチン接種。”に5件のコメント

  1. 2人ともお疲れ様~
    お利口にできたみたいですごいね
    モモは病院に入るとわお~んとないちゃいますから
    しかも看護婦さんにモテモテなんて
    隅におけないなぁ♪

  2. 海人くん、空ちゃん、ワクチンご苦労様。
    今日はゆっくりせなアカンねぇ。

    海人くん、太り気味!?って、何キロだ?
    でも空ちゃんより、小さいってことは・・・

    でも、ホンマ、そのメインクーンの子、デカイですねぇ。
    ビックリ。見てみたい!!
    体長、シッポまでだと、ロッソも結構長いな。

    akiraさん、海人くん、歯磨き頑張って下さいねぇ(^_-)

  3. 海人くんはお疲れで寝てるのかな~?
    おふたりともお疲れ様でした!もちろんakiraさんも(笑)

    女の子って歯も小さいのかもしれませんよ~。
    巨体のトム兄と比べるとさすがの花梨も可哀想だけど、小さいですもん。
    比較する相手がトム兄しかいないので仕方ないんですけど~。

    海人くんと空ちゃんの体自体の大きさはほとんど変わらないんですね!
    空ちゃんはとくに顔が小さいから意外でした!!
    花梨、しっぽ26センチしかない!!ビリだ~(笑)

  4. そ、ギネス記録のにゃんこさん、画像はみました。
    やっぱりメインクーンって大きいよね。
    でもシッポがかなり長いのね。
    そりゃそうだよね、胴が長ければダックスだって・・・w
    我が家も明日にでもシッポの長さ、はかってみよ~っと
    あずきは短くて、かりんは長いけど
    30センチ、あるかな~

  5. ★なおminさん
    海人は「いつのまに?!」ってくらい
    人気者になってました………。
    全く隅におけんやつですよ(笑)

    でも、院長先生が怖いみたい(笑)
    院長先生は猫にものすごくやさしいんですけれどねぇ(笑)

    ★チャオママさん
    海人、いまは4.7kgなんですよ……。
    出来れば4kg前半にまで持っていってくださいと
    言われてしまいました………。

    いま空がそれくらいなのですが、
    なるほど、って感じです。

    歯磨き、まぁ順調です^^

    ★花梨。さん
    アビってシッポ短いんですかね^^

    やっぱり女の子は歯が小さいんですよね^^
    でもものすごくちっさいですよ^^

    こうしてみると、男の子の犬歯は
    喧嘩用?って思っちゃいます(笑)

    ★nyancoさん
    メインクーンって、身体は長いけれど、
    手足は短いような気が……(笑)
    文字通りダックスみたい^^
    最近空を上から見ると、
    ミニチュアダックスみたいですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください