カラス騒動だったのだけれど…。

スポンサーリンク

今朝は朝からしとしと、静かに雨が降ったり止んだり。

昨日と同じくらいかもう少し寒いかなってくらいなのだけれど、
この雨でまた寒くなっていくのかもしれないですね。

静かに雨が降っているのは結構好きだったりするのです。
(超大雨も好きと言えば好きなんだけれど、大変な事になるとダメなので……)。

そんな朝だとテンションもやや下がり気味の連中……。


……のはずなのですが………


空:「…………むむむむ?」

しとしとと降る雨の静かな音をかき消すように、近所の工事の音がはじまり………
最近なんだかさらに増えたように思うカラスが大合唱。いや、ほんとに大合唱。

海人:「なに?!」

人でも結構やかましいくらいのカラスの大合唱。これって秋だから?

意外に小心者の海人がおそるおそる窓の外を眺めに行ってます。
姿はほとんど見えないのだけれど、声だけがこだましてるみたいで余計に気になる様子。

冷蔵庫に登って様子を探るもカラスは見つからず……。
そらみつからんやろう(笑)うちの中にいないもん(笑)

さぁそろそろお仕事時間なので、君達は大人しくしててね〜っていう時間が近づく頃には
いつもならすっかりまったりな状態になって、昼まで安眠する習慣がついたこの子達。

なのに、今日はこのカラスの大合唱のおかげでテンション下がらず………。

カラスが家の中にいないんなら(いないだろ普通……)と、ターゲットを変更……。

空:「なんや?やんのんか?」

紙ボールで遊んでたターゲットの方も気配に気付いて向こうでシッポブンブンでやる気満々……。

あ〜あっと思った時には海人が空のほうに飛び出して行きました。
彼は足が治って、しかも最近の外見からは想像出来ないくらいの俊足 。

次の瞬間にはもう

こんなんなってました………。

もっと何枚も撮ったのですが、今日の天気だとこれ以外は茶色い筋が流れてるみたいな
写真ばかり(笑)。

一戦終えて帰って来るついでにこっちにもちょっかい(笑)

この後ここら辺りに寝転んだ海人を狙って空がリベンジに……………。

こっちの写真は全滅でした(笑)

空も足の調子が良い様子なのと、サイズ的には同じくらいというか、座ってる所を
上から見ると下手すりゃ空の方がデカく見えるくらいに成長したので、
彼女はちょっと自信付けてるんじゃないかと思います。

でも筋肉の付き具合やその瞬発力は比べ物にならないので、最後には必ず海人に負けちゃうんですけれど^^

そうして、勝者は満足げにいつもの場所にてまったりを開始………。

くやしい敗者はレフェリーに直談判に(同情票狙い)(笑)

却下されてさらに不機嫌さん(笑)


 

 

 



“カラス騒動だったのだけれど…。”に7件のコメント

  1. あ!ウチも今日は興奮してる!
    雨だし肌寒いというのに祠に入らないで、
    かりんはゴミ集積所のカラスに
    そして、あずきは庇の水滴に・・・
    せっかく祠にホットカーペットいれてやったのにな~。

  2. あ、そういえばうちも今朝はテンション高かったです。
    夏の雨と違って湿気も少なめやから元気なんでしょうか。
    最近カラス増えましたよね。わたしも感じます。

  3. こっちも雨が降ったり止んだりですが
    ウチの兄妹はまったり気味ですね
    空ちゃんの不機嫌顔かわい~♪
    そんなに怒んないでってツンツンしたいです~

  4. そっか。皆今日はテンション高い日だったんですかね?
    今日はアタシ朝から仕事だったんで、わからないんですよねぇ^^;

    やってますねぇ。
    空ちゃん、スタイルいいですねぇ♪
    でもやっぱり女の子。負けちゃうねぇ。

    ウチも、最近はチャオが筋肉つけたって感じです。
    後ろ足とかね。だからチャオが最後は勝つのかな。

    カラス増えるの困りますねぇ。

  5. カラス、多いですよね~。
    うちも、窓の外に見えるだけで大興奮です!
    空ちゃん、却下されちゃったんですね・・・(^^;)
    カメラ目線がかわいい~☆

  6. 最近、この辺りもカラスや野鳥が多いです。
    今年は木の実が豊作だったので、林にもたくさんやってきます。
    ミースケも昨日はエキサイトしてました^^
    ヒヤヒヤしながら散歩してました。

    敗者の空ちゃんは、なんか物言いたげでかわいいですね~。
    勝者の海人君とは対照的!!

  7. ★nyancoさん
    ホットカーペット入れてもらったのに^^
    うちは二人ともカラスでした(笑)
    空は案外水道とか水滴には興味が無いみたいです。

    逆に海人は興味津々(笑)
    最近は蛇口から出る水にネコパンチして遊んでます^^

    ★ベルさん
    みんなテンション高かったんですかね^^
    何か不思議な電波でも出てたのかも(笑)

    もしくはみんなゴミの日が一緒なのかも(笑)
    カラス、ほんとに増えましたよ……。
    上手くいってるならいいんですが、
    ゴミやら何やらでまた問題が起きると大変ですね……。

    ★なおminさん
    モモちゃんとみかんちゃんはまったりですか^^
    いやぁほんと動画で見ると、モモちゃんも優しさと
    みかんちゃんの甘えっぷりと暴れっぷりがよくわかりました(笑)

    ★チャオママさん
    チャオ君のバナナニップケリケリ攻撃は強烈ですもんね^^
    アレをやってるとキック力つきそうですもんね^^

    ★とろころさん
    喧嘩両成敗ですよ(笑)
    なんといっても思いっきり買ってますからね〜(笑)

    それにしても、やっぱり二人目の女の子ってのは、
    要領がいいんですかね〜(笑)

    ★ミースケの母さん
    そっか、暑すぎて、クマが人里に降りて来てるように、
    カラスも本来の場所から、人里に降りて来てるのかもしれないですね。
    町中の木や林の方が、食べ物がみつかりやすいのかも………。

    ミースケ君、カラスくらいなら勝っちゃいそうですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください