今朝はちょっと寒かったと思う。

スポンサーリンク

今日はすこしばかり寒くなった気がします。
朝はさすがに半袖のTシャツじゃ寒く感じるような気温でした。
まだTシャツ着てるのか?って事は言いっこ無しで(笑)

外は曇り。そんな気候のせいか、今日は朝から空は仕事部屋のアイロン台の上で………。
後でコロコロしないといけないですねぇ………。


こうして見ると、大きくなったなぁと最近同じことばかり思ってるように思います。

うち場合、海人は6ヶ月でうちにやって来たせいか、そのサイズも中くらいから大きくなったって感じ。
空はもうすぐ4ヶ月ってところでうちにやってきたので、小さいから、お…大きいに変化(笑)

なので余計にこの「お…大きい」を感じるんでしょうね(笑)

ボクらは死ぬまで大きくなる種類の生き物ではないので、ある程度で成長も止まっちゃうじゃないですか。
人が歳を重ねていく姿ってボクら人には分かりやすい。というかあからさまに分かるくらい長生きなんでしょうね。
猫の場合もわからなくはないけれど、人のそれと比べるとやっぱり分かりにくいと思います。

それでも彼らはそうして歳を重ねて、色々と考えて日々を送っていくのだろうなと思うと、
なんだか不思議で、そしてやっぱり愛おしいと思ってしまう。

諸行無常とはほんと、よく言ったものだなぁと………。

これからボクらとどんな風に過ごしていってくれるのだろうかと思うと、なんとも楽しみ。
そしてこの子たちの表情や仕草、やって来たこと、これからやる事、
全部しっかり見ていたいと思います。

そんなこんなで、海人は今日の寒さ加減について、ボクに抗議中なようです(笑)

こればっかりは(他にも沢山あるけれど)ボクの手には負えません^^
しかも暖房はちょっとまだ早すぎるでしょう?

そろそろこちらのほうも、紅葉がはじまったりするのかもしれませんね……。

そうそう、大原のお知り合いのブログにはコスモスが満開と記されてましたよ^^


ちなみに……

今はボクの仕事椅子を奪取して、ご機嫌です。

ご機嫌です(笑)


“今朝はちょっと寒かったと思う。”に9件のコメント

  1. 今日は、こちらも肌寒いです。
    小雨も降り続いているし・・・
    流石に私も長袖ですw
    暖房にはまだ早いなら。。。祠ですよw
    あずりんは、朝からずっとランチタイムを除いて
    祠INしておりますw

  2. いつも原付移動なんですが
    風が冷たくて辛くなってきましたよ
    夜になってまた少し冷えてきたので
    さっきもママの膝争奪戦をして暴れて暖まってましたよ(笑)
    暖房のつけ時って難しいですよねぇ

  3. ちょっとご無沙汰してました。
    こっちはもう完全に秋、いや軽く初冬って感じです。寒いです。でもまだ暖房は我慢です(笑)

    小さい頃の写真と見比べると特に「大きくなったな~」って感じますよね。
    うちの場合、花梨だけなのが切ないですけど。
    でも昔の写真を見て「トム兄、スリムで男前だったな~!!」とは感じます(笑)
    こういうのって親の気持ちですよね。

  4. あっ・・・!アタシもこの前、通勤途中の畑?がコスモス畑だと気付いたんですよ。
    大きくはないけど、「あーーーーーーコスモスーーーー」って感じです(笑)

    ウチは、まだそんなに寒くないようで、
    今日は大ハッスルして遊んでおります(汗)
    そして、ご飯頂戴攻撃が凄くて、参ります^^;

    ホンマ、にゃんず達は何を思い、どうやって過ごしていってくれるんでしょうね。
    見逃さないように、一緒に過ごしていきたいですね♪

  5. アイロン台。。。前の子がよくベッド代わりにしていました。
    あまりにもボロボロになり、新しいものも買ったので
    古いのを一旦は捨てたのですが、猫が気持ちよさそうに寝ている姿を思い出すと
    どうしても手放したくなくなって、ゴミステーションに再び戻って持ち帰った
    ことを思い出しちゃいました。 なんかアホな私ですね。

    猫の一生は人間と比べるとずっと短いですよね。
    ナツキは甘えん坊で「なっちゃん、アカちゃん」とからかって呼んでいますが、
    気がつけば、もう4才「なっちゃん、オバちゃん」と言ってもいいかも。
    そして私より先に「オバアちゃん」になっちゃうのかと思うとなんだか切ないような。
    諸行無常を感じますね。
    「別れがくるからペットを飼うのはイヤ」という人もいますが
    短い命だからこそ一緒の時を精一杯楽しみたいですね。

  6. こちらはコスモスは終わり。。
    近所のお宅でも、雪対策のため刈り取りました。。
    なので、まだ半袖なんて信じられません^^

    空ちゃん寝顔はまだあどけなくてかわいいな~
    海人君はakiraさんの仕事の椅子を自分の物と思ってるんでしょうね。
    仲良しの証拠かな。
    こちらは朝の最低気温が4度らしい…寒いです!

  7. 寒くなってきましたよね~。
    そろそろコートも必要になってくるかも・・・。
    昔の写真と比べると、大きくなったなぁ~って思います。
    表情も変わってきているような気がします。
    一生が短い分、なるべくそばにいてあげたいと思ってしまうんですよね~(^^;)

  8. ★nyancoさん
    だんだんとこっちも寒くなってきましたね^^
    あずりんちゃんたちは仲良く祠にINですか^^
    うちはまだまだ仲良く寝る季節にはほど遠いみたい^^

    ★なおminさん
    そういえば原付のシートに昔モモちゃんの乗ってましたね^^

    寒くなってきたんじゃないですか?
    風邪をひかないようにしてくださいね^^

    モモちゃんとみかんちゃんは本当に仲良し^^
    見ていてなんだかほのぼのしちゃいますね^^

    ★花梨。さん
    体調はもう大丈夫ですか^^
    あまりご無理をされないようにしてくださいね^^

    大きくなりましたよ〜(笑)
    予想はもうちょっと小さいと思ってました。
    期待は「え?なんで?!」ってくらいにデカくなってほしかったけれど(笑)

    ★チャオママさん
    この子達の様子を見ていると、
    寒いんだか暑いんだかわからなくなってきました(笑)
    寒いって感じで小さくなってると思えば、
    大丈夫?そんなに無防備で……ってくらいひっくりかえって寝てる^^
    まぁ快適ならそれでいいんですけれどねぇ(笑)

    こういうのも、ちゃんとずっと見ていたいとおもいます。

    ★チャッピーママさん
    チャッピー君も一緒に布団で寝てくれるんですよね〜^^
    いいですよね^^
    家はどちらもダメです……。

    ★なっちゃんママさん
    アイロン台、ボクにはとっても良いお話ですよ^^
    なんだかとっても分かる気がします^^

    だから段ボールなんかも捨てられなかったりするんですよね〜^^

    そうですね。別れが来るから嫌って人は多いですね^^
    でも考えると、残して先にこっちが逝ってしまう方が
    嫌です。ボクは(笑)

    ★ミースケの母さん
    どんどんどんどん寒くなっていってるんですね………。
    考えるとなんか凄いです。
    沖縄のほうはまだまだあったかいんじゃないかなって思うと
    ほんと、違いますよね……。
    海人は寒くなると、ボクの仕事椅子を占拠するみたい。
    更に寒くなると、ボクの上着をその上に掛けろと願っているのが
    見え見えで(笑)しょうがないので掛けます(笑)
    背もたれに半分は掛かるようにしてあげると、
    直接掛かるスペースが少なくなるので良いみたい。
    これも祠って事ですかね〜(笑)

    ★とろころさん
    ほんとですね〜。そろそろコートも用意しとかないと、
    ってその前にボクは長袖にならないと(笑)
    猫の一生はほんと、短いですもんね……。
    悔いが残らないようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください