今日は風があるせいか………。

スポンサーリンク

今日は(現時点では)昨日より風があるせいか、暑さはマシな感じがする大阪。
幸い室内の仕事なので、外はやっぱり暑いかもしれません。おつかれさまです。

なので今日はクーラーも無しなのですが、どうもこの子は…………。

暑いらしい(笑)

海人に比べても空の方が暑がりって感じがします。冬もそんなに寒がってなかったのですが、
それは海人の一年目も同じだったので、もしかしたら体温調節というか、自分にとって適温の場所を探すのが
まだまだ得意ではないのかもしれないですね。

ふと通りかかったらこんな状態で、「足が落ちてるよ〜」といってカメラを向けると大アクビ(笑)

まぁまったりとはしているみたいですね。
今の所は(一番ではないけれど)、かなり涼しい場所をゲットしているみたいです。

空:「ところで、兄ぃは?」

海人か?海人は仕事部屋のいつものところで………。

こぉ〜んな感じ(笑)

 

平和。

 

 


“今日は風があるせいか………。”に8件のコメント

  1. 空ちゃん、大阪の夏にまだ慣れないようですね。
    最初からエアコンいれてしまった我が家、今更、人も猫もOFFに出来ず、
    今年の夏は電気代が怖いですw
    海人くんの寝顔、ホントに平和そのもの。
    みんなが猫を飼えば、世界平和も可能だと思えちゃう寝顔です。

  2. 今日の名古屋は曇りですが
    蒸し蒸しが止まりません(TーT)
    私もモモもだらけきってて
    そろそろクーラーの誘惑に負けそうです。

    幸せそうな海人くんの寝顔。
    癒しですね~♪

  3. 空ちゃんのシッポには笑ってしましました^^
    暑いのですね…

    普段はクールでカッコいい海人君のこんなカワイイ寝顔には
    こちらもとろけてしまいますね^^

    それにしても、猫ちゃん達はそれぞれ涼しいところやお気に入りのところで、お昼寝を
    エンジョイしているけど、よく落ちないな~と感心します。
    (たまに落ちるけど…)

  4. 空ちゃんの垂れ下がったシッポ、キーホルダーにこんなのありますよね(笑)
    確かに我が家も思い返してみると「初めての夏」と「初めてじゃない夏」は
    過ごし方が違う気がします。
    初めての夏なんて、お嬢さんは私に寄っても来なかったもんな~。

    昼間は私も一人(とクーラー嫌いの毛皮×2)なのでクーラーはつけませんが
    パパちゃんが帰ってくるとつい……(;´∀`)ネ

  5. 大阪は蒸し暑いですよねぇ。

    ウチのお兄ちゃんはクーラーが嫌いなので、
    クーラーつけると出て行きたがります。
    弟は、初めの夏なので、どんなんでしょう。
    今の所は暑がりっぽい~。体温高いからかなぁ。

    ソラちゃんは、毛ふっさふさでキレイですねぇ。
    でも、夏はツラソウ。
    実家にいたチンチラの子も夏は風通しのいい所と、
    お風呂場のタイルを陣取ってましたもんね。

    夏、夜も風が吹けばまだ過ごし易いのになぁ。

  6. 空ちゃんの尻尾、作り物みたいで可愛い!
    どう考えても夏は暑そうな毛皮ですよね~。
    私的には今朝の蒸し暑さは今年最強でした。
    今はまだ夜寝る間はエアコン切ってるのですが、今夜あたりから付けないと寝れないかも。
    うちはアンディはエアコンの風好きです。ポピーはどうなのかなぁ。

  7. このところ、海人君が快適そうですね〜(^^)
    それに比べて空ちゃん、暑いねぇ(;ーー)
    立派な毛があるものねぇ。
    初めての夏はちょっとつらいけど、きっといいこともいっぱいあるかもよ?

  8. ★nyancoさん
    真夏にはどうなってしまうのでしょうか(笑)
    あんまり冷やしすぎてもだめなんだろうなぁなんて思うのですが、
    なかなか難しいですよね。
    適温で、どこに彼らが移動しても心地いい状態っていうのを
    作り出すにはどうしたらいいか、思案中です(笑)

    ★なおminさん
    海人は最近なんだか甘え上手になってきた気がしますよ^^
    あと仕事部屋がお気に入りの様子^^
    仕事中、空がどこにいったかわからなくなりがちなので、
    ちょっと困りものです。

    ★ミースケの母さん
    実はですね。空はよく落ちるんですよ(笑)
    この間はタワーから落っこちて、ちょっとヒヤッとしました。
    怪我はさすがになかったのですが、結構ドジちゃんです(笑)

    ★kikumimicさん
    海人が一年長くいるからか、海人は良くよってくるのですが、
    空はまだまだいつも側にいるって感じではありません。
    この夏は彼女の行動をちょっと研究して、涼しい環境を作ってやらないといけない気がしてきました……。

    ★チャオママさん
    子猫って体温高いせいか、最初の冬ってなんだ、寒くないの?って感じにさせられるのですが、
    夏はどうだっけなぁ……(笑)なんか海人はあんまり変化が無かったような(笑)
    空は明らかに暑そうにしてます。今日のお昼にちょっとだけクーラーをつけてみたら、
    なぜだか海人がそそくさとどっかに行ってしまいました………。
    あれれ?って感じです。

    ★アン&ポーママさん
    暑かったですよね………。
    今年ってこのまま猛暑に突入するのでしょうか………。
    空の様子は要チェックかな………。

    ★トラ☆さん
    海人は最近お気に入りの場所をみつけて、そこでごきげんなんですよ^^
    空はまだ定まらないというか、気分屋というか………。
    相手にしないと拗ねるんですが、下手にかまうとこれまた拗ねる(笑)
    何か言いにくるまで基本は放っておいてますが、
    むずかしいのは何か言いたそうにみえるときですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください