一発芸。

スポンサーリンク

あざらし…………。

 

失礼しました。

最近どうも海人が太ったようなきがしてならないので、体重を量ってみたのですが、
4,6kg。先月より200gアップ。
空はというと、4.2kg。こちらのほうも200gアップ。

太ってるのかそうじゃないのかわからなくなっちゃいました。
2歳になるとまた一日の摂取カロリーって変わるのかな……。
また調べてみる事にします。


“一発芸。”に7件のコメント

  1. あざらしさんに、モフモフしたい・・・(^m^)
    転がってる感じがよく似てますね~(笑)

    たしか、1歳過ぎると「成猫」になって、2歳でも摂取カロリーは
    変わらなかったような・・・?
    最初はカロリー計算してたんですが、せっかく電卓たたいても
    それぞれ吸収率が違うと聞いて、やめちゃいました~(^^;)

  2. モフモフあざらしだ~♪
    暑くなると、あちこちにアザラシが転がってたりしますよね(笑)
    猫の太ってるかどうかって、判断難しいですよね。
    猫はまずおなかに付く、って獣医さんに言われたので、
    時々おなかのタプタプ具合をチェックするようにしてます。
    背骨や肋骨が触れても、案外おなかがタプってたりするので、
    油断禁物なのです。
    膝が悪い子は特に注意が必要ですもんね。

  3. 私、アザラシ大好きなんですよ!

    ミースケはアザラシというよりもトドかな^^

    でも、面白いところで、おもしろい格好でねてますね。
    そういうところが一段とカワイイですよね。

  4. ゴマフアザラシの子どもよりももっとモフモフなあざらし(笑)
    でもお手手をキュって曲げてたら放熱できないよ~。
    さ、お手手伸ばして♪

    猫にとっての200gはちょっと大きいのかな?
    でもこれから暑くなって体力消耗しそうだし、
    ご飯減らしてダイエットはちょっと怖いですよね(´・ω・`)

  5. 空アザラシ、最高~。寝てるだけで一発芸できちゃってますね。
    空ちゃんと、海人君、ちょうど同じくらいの大きさになったのですね。
    あ、空ちゃん今日で11カ月?あと1カ月でお誕生日だもんね~。
    うちはずっと5.6kgくらいだったのが、最近5kgになっちゃったので、獣医さんで「こんなもんで理想体重ですかね?」
    って聞いたら、「う~ん」って言われて、お腹の肉触ってた。もしかしてまだ太ってるのかも・・・。

  6. いやん・・・空ちゃん、可愛い!
    寝姿ってほんと癒されますね。
    体重管理、難しいですよね。
    あずりんも避妊手術を済ませたので、
    これからは気をつけなきゃ・・・って思っています。
    でも6ヶ月ってまだキトン年齢だし、体をつくる大事な時期だとも思うし、
    むやみにカロリー下げるのってどうなのかな?って
    思ってちょっと悩んでいます。

  7. ★とろころさん
    最近「なげだし系」の空の寝相……。
    もうぐてんぐてんですが、またそれが良かったり(笑)

    そうなんですか^^
    吸収率が違うんですか………。
    う〜ん心が折れそうです(笑)

    ★きおさん
    そうなんですよ。海人は膝の事があるので、
    あまり太らせたりしたくないのですが、
    なんだか最近腹が出て来たような(笑)
    運動不足ですかねぇ………。

    ★ミースケの母さん
    そうそう、網走水族館に行った時はあざらしとトドが入り口近くにいて、
    ボクはさんまを買ってあげましたよ(笑)

    ミースケ君は大きいですもんね^^

    ★kikumimicさん
    でもあざらしの赤ちゃんのようなつぶらな瞳ではありませんが(笑)
    そうなんですよ……。これから食欲が落ちるんじゃないかなぁなんて思っているので、
    とりあえず様子を見ようと思ってます。

    ★アン&ポーママさん
    う〜ん、アンディ君はそれくらいか、もしくは逆にもうちょっとだけあってもいいような………。
    その後、どうですか?

    ★nyancoさん
    良いのかどうかはわからないのですが、
    家では避妊、去勢したあと、8ヶ月くらいまではキトンをあげてました。
    ボクも成長期にカロリーを押さえてっていうのはどうかと思いましたので。
    8ヶ月目くらいから「飽きてくる」というのもあって、ちょっとずつ大人食を
    混ぜるようにして慣れさせて、空は10ヶ月めくらいから大人食に。
    体重でカロリー計算してあげているのですが、まだまだ大きくなってます(笑)
    海人は同じような感じでしたが、11ヶ月くらいまでキトンをあげてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください