禁断のスイッチ。

スポンサーリンク

朝から涼しい所を探してはごろんと横になる空。
あんまり暑そうなので、とうとううちも禁断のスイッチ、クーラーをOnしてしまいました。
ドライにするだけでも違うかなと思い、とりあえずドライにしてみることに。

 

我が家での夏経験者。さすがに要領がよくって、スッチをいれてしばらくしたら、
クーラーの近くに陣取って悠々自適。
ちなみに二人とも、昨日お風呂にいれてもらったので、ふわふわです。

先日、お義母さんから中国土産をいただきました。
いろいろとまわって来られたそうです。
やっぱり上海万博は凄い人だったみたい。中国人の人口だけでもかなりの数ですもんね。
それ以外に海外から訪れるわけだから、ものすごく人が多いんだろうなぁ………。

ボクは中国はおろか、ハワイ以外の所には行った事がないのだけれど、いつかは色々と見てみたいと
思っています。

ところで大阪の気温は連日30度超え。雨も降るのだけれど、ジメジメとして蒸し暑い日が続いています。
みなさんも体調には気を付けてくださいね。


“禁断のスイッチ。”に9件のコメント

  1. 早速、陣取ってますねー^^
    クーラー入れると快適ですよね♪
    うちの2匹も、風がほどよく当たるいい場所を知っています(笑)
    万博、やっぱりすごい人でしたか!
    パンダクッキー、かわいい~(*^^*)

  2. 海人くん、クーラーの風が嫌いじゃないんですか!Σ(゚Д゚;
    我が家の猫は、クーラーをつけると(例えドライでも)リビングから消えていなくなりますよ。
    猫はクーラーが嫌いだと思って諦めていましたが、海人くんは平気なのか……。
    そうか……
    うちの猫も慣れるかな??

  3. うちもクーラー入れました。
    北海道も暑いです。
    ミースケも少しの間、クーラーで涼んでいました^^

    一瞬、見ただけで「中国」とわかるパッケージですね!さすが!

  4. うちもちょっと前からクーラーオン。もうやめられません。
    ドライと弱の冷房、どっちが涼しいのか微妙ですよね?
    実はポピーの反応が怖くて、今年は扇風機出してないのですよ。
    絶対手を突っ込みそうな気がして・・・。ダイソンの羽根の無い扇風機欲しいなぁ。
    中国みやげ、可愛いパンダクッキーですね~。
    うちの母もしょっちゅう旅行行ってますが、母親の世代って元気ですよね。

  5. この暑さには猫もダラダラになっちゃいますよねぇ
    名古屋は本当に蒸し暑くってイヤになっちゃいます
    海人くんも空ちゃんもお風呂はいってさっぱりしたかな?
    うちもそろそろ入れなきゃなぁ~

  6. 除湿だけでも全然違いますよね
    ちなみにフランスではどうしてか、暖房は発達してるのに、クーラーは個人宅ではついているのを見たことがありません。kといって、都会で常に快適気温というわけではなく、だいぶ前ですが酷暑の年、膨大な数の高齢者が亡くなり、中央市場の冷凍所を市が借り上げて、遺体安置に使ったくらいですが、それから以降もクーラーはとりつけられていませんねぇ
    というわけで、みんな猫のごとく、ちょっとでも涼しいところを探してうろうろしておりますよ^^;

  7. 熊猫ですね(^^)
    中国、わたしもありません。。。一度チャンスをのがしてしまい。
    でも行ってみたいわ〜

    クーラー、この家に移るまで、なんの疑いもなしにタイマーをつけて外出していました。
    しかしここへ来て、クーラー嫌いのTTのせい(おかげ?)でクーラーをつけないことも多々(;ーー)
    意外な事に、コパンはクーラーのかかっていない部屋へさささ、と移動!
    で、暑くなると避暑(?)にきて、しばらくするとまたクーラのない部屋へ。

    これkら外出時にどうするか、なやんでいます(;^^)

  8. 大阪のジメッとした暑さを思い出しました。
    大阪に比べたら・・・などと思ったのは過去の話・・・w
    もうすっかりエアコンOnです。
    あずりんの術後、化膿しては大変とおもって
    早々にOnして以来、ずっとです。
    一昨日、昨晩と二日続きの寝苦しい夜で、
    暑がりの夫は一晩中ONでした。
    夏はいつもクーラーのせいで別居となるのですがw
    あずりんはどちらについていくのかしら・・・w

  9. ★とろころさん
    海人はさすがに一年の長ってやつですかね^^
    でもしばらくしてから見ると、この場所の下(テレビボード?の下)に潜り込んでました。
    ずっと当たってるのは嫌なのかもしれないですね……。
    空はクーラーの風、あまり好きじゃなさそうです……。
    パンダクッキー、今気がついたのですが、
    「曲奇」で「クッキー?!」

    ★kikumimicさん
    海人は結構平気なんです。
    ちなみに空はダメっぽいです。
    もう一つちなみにいままでの歴代猫たちで、
    クーラーが好きな子っていませんでした………。
    海人がめずらしいのかもしれません^^

    ★ミースケの母さん
    北海道、暑かったみたいですね!
    もしかしたら、気温だけならこっちより暑かったのでは?!

    ★アン&ポーママさん
    そうなんですよ^^
    母親の世代、元気ですよね(笑)
    実はボクの両親はもう他界していないので、
    カミサンの両親には元気でいてもらわないといけないのですが^^
    元気づけられているのはボクの方だったりしています(笑)

    ダイソンの扇風機、欲しいですよね!
    あれは不思議、この前見に行ったら4万弱!うむむ、扇風機に4万かぁと思うと
    手がでません。というより、去年猫が手をつっこまないように買ったとこです(笑)
    でもあんまり涼しくないんです………。

    ★なおminさん
    モモちゃん、元気にしてますか^^
    暑くなりましたね〜^^ほんとにみんなだらだらとしております(笑)

    ★tieta4uさん
    そういえば、ありましたね……。
    中央市場の‥‥そこまでは知りませんでした。
    やっぱり国によっていろいろと違いがあるんですね。
    でもその方が本当はいいんだろうなぁ………。
    ボクもなるべく涼しい所を探して暮らします(笑)

    ★トラ☆さん
    じつはボクも暑がりな割にずっとクーラーっていうのが無理なタイプ。
    なので、夏はみんな仕事場に避難して来そうですが……。
    コパンちゃんもクーラーがあまり得意ではないのですね……。
    夏対策、いろいろと調べてみる事にします。

    ★nyancoさん
    あずりんちゃん、順調そうでなによりです^^
    何と言うか、あっという間に大きくなっちゃいますよね。
    ボクの場合はずっと京都で暮らしていたせいか、大阪の方が涼しいやん♬などと
    思っていましたが、nyancoさんと同じでそれも過去のお話(笑)
    どこにいたって暑いものは暑いってことですね〜(笑)
    あ〜でも沖縄行きたいなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください