ほんとに蒸し暑くなってきました。

スポンサーリンク

だ~れだ(笑)

このごろはやっぱり暑さのせいか夜になるとカーテンの向こう側に隠れている事が
多くなってきました。

正解は海人でした。

こっちはぶらぶら。

いろいろと物色中・・・。

お?何か発見した模様・・・。

実は上にはカミサンがおもちゃで空にちょっかいを出してました。

「おりゃっ!!」
もうすぐ空も1歳。随分と大きくなったもんです。
来たときは4ヶ月、1.4kgしか無かったのに今では4kg近く。
海人にも並びそうな勢いです。

これから暑い季節。なんとか体調を崩さないようにしてやりたいです。



カテゴリーCat

“ほんとに蒸し暑くなってきました。”に7件のコメント

  1. 暑いと、カーテンの向こう側なんですね。
    夜風が気持ちいいのかな?
    空ちゃん、もう4キロ近く!?
    さすが、メインクーンのハーフなだけありますね。

  2. 海人君の足はなかなか強そうな感じですね。。
    肉球の様子から若いな~と思います^^

    空ちゃんはホント大きくなりましたね。
    そして、蒸し暑い季節は大変そうだな~と…

    猫ちゃん達は気候に合わせて居心地のいい場所を見つけるので、
    こちらも適時空気交換などしてあげて、夏を無事乗り越えたいです
    (こちらには梅雨らしきものがないのだけど…)♪

  3. これがウワサの海人君の小豆色の肉球ですね!ポチャッとしていてかわいいですね~^^
    梅雨時期は蒸し暑く、空ちゃんのような長毛サンには特に過ごしにくい季節ですね。
    空ちゃんなら若さで乗り越えられるかな!?
    家では、暑い日はウェットフードで水分を摂れるようにしたり、ペット用ひんやりジュウタンを購入したりしましたが、
    猫ちゃんはそんなことしなくても工夫して快適に過ごす術を心得ているのかも知れませんね。

    空ちゃん、あっという間に大きくなったんですね^^ 家の子も家に来て、避妊手術をしたとたん
    ドカン!と大きくなりました。このごろは怖くて体重を計ることができません。。。

  4. もう4kg近くあるのね~。やっぱり空ちゃんは大きくなりそうなのかな?
    海人君も抜かれちゃいそうですね。
    梅雨、蒸し暑いような、そうでもないようなで、エアコン付けるかどうかを迷います。
    空ちゃんは長毛だから、暑さがこたえそうですね。

  5. 海人君、かわいい〜(^^)
    お外の風にあたっているのかな?
    空ちゃん、4kg近く!もうコパンより大きいですね。
    毛がふわふわだから夏はちょっとこたえるだろうけど
    確かに猫さんは涼しい場所、一番知っているから!
    ワタシもコパンのいるところを追っかけています(^^)

  6. 空ちゃん、もうすぐ1歳なんですね~。
    4キロ近いということは・・・うちのにゃんずと同じくらいかな^^
    蒸し暑くなって、フローリングに張り付いていることが多くなりました。
    猫は上手に場所を見つけて体温調節してますよね~。

  7. ★きおさん
    そうなんですよ。窓が開けてあってカーテンの向こうの暗闇をのんびりと
    眺めているのが楽しいみたいです。
    空、それくらい大きくなるのでしょう……(笑)

    ★ミースケの母さん
    手術をしてから随分と強くなった気がします。
    今ではぴょんぴょん飛び跳ねても平気みたいですし^^
    手術直前と手術後しばらくはあまりジャンプもしたがりませんでしたが、
    最近では筋肉とともに自信がついたのか、元気一杯です^^

    ★なっちゃんママさん
    空、そうなんです(笑)
    実は一番成長を感じたのは、夫婦で沖縄に旅行に行ったとき。
    獣医さんがやっているホテルに預かってもらって、
    帰ってきたら「だれ?」って感じにでっかくなってました(笑)

    ★アン&ポーママさん
    ポピーちゃんと同じくらいだったのに、
    すっかり家のはどっしりとしてしまいました(笑)
    最近はフローリングや木のテーブルとかのうえばかりにいますね(笑)
    暑いんでしょうね。

    ★トラ☆さん
    海人がやると空も真似をしてやる。
    これがうちのパターンになりつつあります。
    余計なことを海人が教えなければいいんですけれどねぇ(笑)

    ★とろころさん
    そうなんです。で、海人がもうすぐ2歳です^^
    家もみんなフローリングに張り付いてます^^
    メインクーンの血、侮るなかれ、もしかしたらまだ大きくなるかもしれません(笑)
    ソマリの血が濃いって聞いてたのですけれどね………(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください