もう夏?

スポンサーリンク

朝から追いかけっこ。

空もようやく完全復活したようで、おかげさまで元気一杯です。
今日は海人と追いかけっこでスタートしました。

カメラを持って追いかけていたけれど、こっちは超不調………。
二人で遊んでいる姿をまともに一枚も残す事が出来ず………。
一段落してしまった二人。
空はさすが女の子、大抵こうして両手を揃えて座っているのですが、
これがまたツボにはまっちゃったりしています。

しっぽ。

もうちょっとデフォルメしたかったのですが………。
どうもやっぱりこっちが不調みたい………。

しかし、前からみたらあんなに姿勢がいいのに、後ろは結構ダレダレなんですね(笑)

海人は昔名付けていただいたとおり、右手を伸ばす「海人スタイル」。

床でもどこかの上に登っていても、結構このスタイルでいる事が多いです。

ここ数日、大阪はなんとも蒸し暑い感じの日が続いていて、知らない間に梅雨が終わっちゃったのかと思うくらい。
おかげでもうボクは去年買った扇風機を出して家の中の空気を循環させてます。

そろそろ側で寝てくれない季節がやってきますね…………。


“もう夏?”に8件のコメント

  1. うちは女の子なんだけど、前足そろえられないんですよね^^;
    いつもどすこいスタイルやってます、とほほ

    大阪、蒸し暑いそうですが、こちらもまるで、日本の梅雨がそのままやってきたようです。
    蒸し暑くて、しんどい~!

  2. うちは女の子ふたりだけど、前足開いてばっかりな気が・・・
    歩くときも前足ひらいて、ガニマタな感じ・・・
    にゃんずがふたりで遊ぶ姿って、撮るの無理!!
    諦めてます~
    動きが早すぎるんだもの。

  3. 空ちゃんの尻尾はゴージャスですね~。
    お腹の調子も戻ったようでなによりです。
    昨日からすっかり暑くなったので、昼間部屋を閉め切る我が家は
    早くもエアコンスタートしました。除湿でゆるーくですけどね。
    寝そべってる時の前足、どうなってるかな?ってあまり記憶がないなと思ったら、ポピーはあまり縦に寝そべることがないかも。
    遊んでる姿(というかうちはバトルだけど)は、確かに早すぎて捉えられませんよねー。

  4. そうなんです。
    暑くなると傍にくっついて寝てくれなくなるのがさみしいのです。。

    海人君のように床にペトッとくっついて座ると涼しいようで、ミースケもそんなポーズで座っています。
    「海人スタイル」ではないようですが。。
    猫ちゃん達が涼しい場所を教えてくれる…そんな季節になりまいしたね^^

  5. 空ちゃんのシッポ、ゴージャスだわ~。
    1匹はソマリにしない・・・?という夫の言葉に
    『誰がブラッシングや掃除するの…』と一喝しましたが、
    私自身、長毛さんには憧れてますw
    男の子って、実家で飼っていた子しか知らないけど、
    やっぱり一緒に暮らしていると違いが解って楽しいだろうな~。
    こちらも急激に気温が上がってきています。
    猫も人もバテバテです・・・

  6. お休み中の過去記事を拝見していて、空ちゃんのシッポに釘付け!
    なんというゴージャスなシッポでしょう!
    このシッポでほっぺたパタパタされたいわ~(´∀`*)←ヘンタイw

    今日はこちらも相当蒸し暑かったです。
    しかも風がなかったので一気に3台の扇風機を出して、部屋の中循環しまくり。
    こんな日でもきっちり添い寝してくださるお嬢さんが、嬉しいやら暑いやら……(;´∀`)

  7. 海人スタイル、かっこいい♪
    ほんと、もう一緒に寝てくれません(;;)
    ちょっと寂しい季節でもありますね(;^^)

  8. ★tieta4uさん
    あれれ、もしかして空が変?
    なんかいつも手を揃えてます……。
    最近蒸し暑いです。
    梅雨って感じになってきました………。

    ★きおさん
    やっぱり走り回ってるところ撮るのって難しいですね〜。
    走り回っている所を撮ろう!って思ってずっと待ってたら何とかなるのかなぁ……。

    やっぱり、手を揃えるのって空だけなのかも……。

    ★アン&ポーママさん
    やっぱりみなさん走り回ってるときはむずかしいですよね^^
    空は基本的にのび〜っとなって寝てます。
    海人は椅子の上やボクの側にいる時だけ、のび〜ってしますね………。

    ★ミースケの母さん
    子供の頃はよく、猫が行く所に付いていって、涼しい所を探しました(笑)
    猫はボクが行く事によって暑くなってしまうので、「最悪っ」って顔をしてた気がします(笑)
    ボクが来たらすぐ移動してましたし(笑)
    今はさすがについてまわることはないですが、
    「なるほど、あの辺りが涼しいんだな」って感じで見てます(笑)

    ★nyancoさん
    ええ………nyancoさんの言う通り(笑)
    ブラッシングとか大変ですよ(笑)
    うちはまだマシな方なんじゃないかなぁって思います。
    でも最近は毎日やってあげてます。そうしないと、毛玉を吐いた時に(ボクが)びっくりします(笑)
    意外と長毛種(これも種類によって違うかもしれませんが)のほうが、
    抜けてない気もするんです。でも一本が長いから……(笑)
    ブラッシングや手で触った時の抜け毛の感じが海人の方がずっと多い感じですよ。

    ★kikumimicさん
    一番「お〜っ」って思うのは、シッポを立ててボクの先を歩いて行くとき(笑)
    ゴージャスっていうのもありますが、「違う生き物だろ?」って感じもします(笑)
    でも大きなシッポがぴんと立っているのを見るのはなかなかのものですよ^^

    ★トラ☆さん
    海人スタイルはゆっこさんが命名してくれたんじゃなかったかとおもいます^^
    とにかく最低一日一回はどこかで「海人スタイル」やってますよ^^
    うちはこの春先にやっと海人が側(といっても手を伸ばしてやっと届くくらい)で寝てくれるように
    なったのに、もうここ数日はすっかりふたりともいったいどこで寝ているのかさえもわからなくなりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください